« やっとかよ~。 | トップページ | 44444! »

2004.10.17

突撃!猫の館!~ポレポレキャッツ編

p10206231.JPG
ビビアン女王様。渾身の激写

gen.jpg
げんげちゃん。溢れる愛を受け止めて・・・・・

「ペットシッター・ポレポレキャッツ」のホームページはこちらです。


今年(04年)7月、ベリー留守中、飼い猫ベリーのお世話をしていただいたペットシッターのぬーなーさんのお宅へ招待していただくことになりました。
「ペットシッター・ポレポレキャッツ」を知ったのは4年くらい前。ベリーの担当医を探すために開いたNTTタウンページのベット関連のページだった。HPアドレスがあったので覗いてみると、まだ首都圏にしか存在していないペットシッターさんだった。それ以来<お気に入り>に登録しておいて事ある事にそのサイトをチェックしていた。
しかし、本当はシッターさんにお願いしたくても
「知らない人を家に入れるのは嫌じゃ」
という旦那の意見と片付けの下手な家の中を見られるのはマズイ、という私の見栄でお願いすることはなかった。なのでずっとストーカーの如くHPの更新を眺めているだけの毎日。
が、今年からどうしても1日2回の投薬が必要になったベリー。
旦那と二人で出かけなければならない用事が・・・・・。ふふふふふふふ、ここはシッターさんにお願いするしかないだろう。と早速メールしてシッターをお願いしたのでした。
でもって、今回、そのシッターさんのお宅にお邪魔してしまった~~~。
あああああああああ、うれしい。
もう、何日も前から頭の中でいろいろシュミレーションして
「とにかく粗相が無いように」
と、思っていたのに・・・・・・・。
悲劇(1)約束の時間を勘違い。ドタバタ喜劇・・・・・。
悲劇(2)それなのに、家に直行してしまった
悲劇(3)自慢げに出したビデオカメラの使い方がわからなかった
悲劇(4)何時までお邪魔していいのかさえ確認していなかった・・・。
・・・・・・他にもいろいろやっちゃった臭い・・・。がっくり
ほんとうに申し訳ないです・・・。

しかし、訪問自体はとっても楽しかったのです。
お宅にお邪魔して、玄関には一番新入りの「金魚鉢」「メダカ鉢」をを~。ををHPで見た見た♪
一階のリビングには昨日まで子猫のいたケージ。残念。匂いだけ嗅ぐ。
「カッチー」発見!が、早々に片付けられる。いやん~~~
そして、アビシニアンの「ビビアンさま」「ゲンゴロウちゃん」の居住区の2階へ。
ここで、トリビア!1階から2階への階段の途中が2重扉になっていて脱走防止仕様になっている。「へぇ~~~」なるほどー。やっぱり、猫飼いさんのお家には工夫がいっぱいだぁ。
その2重扉の向こうにはアビシニアンちゃんズがお出迎え。が、
「あんた、ダレ?」
飛び出してはみたものの腰が引けてます。げんげんちゃん。
ビビアンちゃんは眉間がMになってます。
ここで「キャーーーー」と叫ぶとびびってしまうので我慢我慢。顔はにやけきったかなり怪しい客です。ハイ。
それにしてもビビアンちゃん、細い!ちっちゃい!華奢!もしかしてチョコエッグのオマケですか!?
コイズミキョウコの頭がちっちゃいと高校時代クラスのオトコが騒いでいたが、こんな衝撃だったのだろうか。ビビちゃん、今3キロでショーに出ていた時代は2キロ代だったとか・・・・・。
魂が抜けたまま帰って来ません。げんげんも画像で見るとすっごく大きいのに実際には、小柄なんだ。日頃、日本猫や大型品種のノルウェイジャン・フォレスト・キャットを見慣れていると全然パーツの大きさが違う。ホントに部品、落ちてない!?って確認したくなる大きさです。
しかし、どうやら嫌われたわけではないようで一安心。
昨日まで保護されていた子猫たちのビデオも見つつ「ビビ・ゲン」も気になる。
まさに天国です。
子猫のビデオが終わったので、持参した去年のキャットショーのビデオを取り出す。テレビに繋ぐケーブルが無いのでカメラの液晶画面を覗き込む。
と、いっても映っているのは「長毛避妊去勢部門」だっんですが、画像の端っこにアビシニアン映っていたので、持ってきてみました。
途中で一度、ぬーなーさんが離席。ビデオを止めずにいたらゲンゲンが覗き込んでいてものすごくいい「絵」だったのにデジカメが間に合わず残念。痛恨の失態。一方のビビちゃんは高いところから私の動向を監視しているけれど、これがまさに「女王さまの一瞥」って感じ。
そんな女王様もお菓子に理性が吹っ飛ぶらしく、お菓子を食べ始めるとディープなキス。
どアップに真剣なグリーンがかった瞳。くらくらです。
「まず顔!何が何でも綺麗な顔系」か「出会いがしら系」かな話や健康管理の話や、友人(カミツレ)にこの訪問の話をしたら「ぬわんですってぇぇぇぇ。一人だけズルイ!」といわれた話などをしているうちに、もう時間がきてしまってお開きになってしまいました。
楽しい時間は過ぎるのが早すぎです。
最後に、時間が無いのに撮影会までさせていただいてありがとうございました。

|

« やっとかよ~。 | トップページ | 44444! »

コメント

>コイズミキョウコの頭がちっちゃいと高校時代クラスのオトコが騒いでいたが、
↑このくだり、声出して笑わせてもらいまスた!ウケル!

褒められすぎでビビの女王度が急上昇してます!
でも嬉しい親ばか飼い主でございます・・・。
ありがとうございましたっ *^_^*ニョホ

投稿: ぬーなー | 2004.10.17 23:43

イイナイイナ!ウチの近くにはシッターさんいないんですよ。
*探せばいるかもしれないけど
時間ができたら「ペットシッター」のお勉強をするつもり・・つ・も・り、ですよ←こういう人間が一番やらないんですよね~(^^ヾ 

投稿: みるきい | 2004.10.20 08:54

先日休みの日に夕方テレビをつけたら
ポレポレキャッツさんが~
途中からだったので、後半しか見れなかった(後悔)
みんな出演してたニャン♪

投稿: tany | 2004.10.20 13:59

>ぬーなーさん
ほんとにお邪魔してしまいまして~。
しかも、ビビアンちゃんの画像をいたく気に入って頂いてとっても鼻高々。どこまでも伸びていきそうです。
こうなっては、次はゲンゴロウちゃんの「りりしいオトコマエ」な写真撮りに行きたいと思います。

>みるきいさん
判ります!わたしもいつもその繰り返しです。
はぁ~~(-.-)
自分の好きなことを勉強できるのが一番見につくんですよね。
がんばって「高知のペットシッターさん」目指してください。
そして、私に「突撃!猫の館!~みるきい編」レポートさせてください。いや、今のまま、ミュウちゃんレポートでもいいです。
突撃させて~~~(楽しいんですよぅ♪

投稿: お局様 | 2004.10.21 21:27

>tanyさん
いやもう、アビシニアンがあんなにちっちゃくて華奢な生き物だとは・・・・・。テレビで見た(訪問前ビデオで復習しましたけど)よりもっとちっちゃく感じました。
それに通していただいた部屋も「テレビのまんまじやー」(当たり前)とひそかに感動していたりして・・・。

投稿: お局様 | 2004.10.21 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!猫の館!~ポレポレキャッツ編:

« やっとかよ~。 | トップページ | 44444! »