« 明日は血液検査 | トップページ | ウイルス感染?(プチ不幸編) »

2005.07.13

やったぁ!~とりあえず安全圏へ

GOT/AST  161(正常値 18~53)
GPT/ALT   340(正常値 29~84)
まだまだ正常範囲ではないけれど、1000オーバー計測不能状態から脱出しました!
とりあえず、命を持っていかれる心配だけはなくなりました!

薬の効果、処方食の効果、フェノバールの減量、何より黄疸やその他の数値が出る前に対処出来たことが大きかったと思います。
思い起こせば五ヶ月前、怪しげな舌を出す仕草(後に小発作と診断)が大発作が二回。
「薬の増量」か「粉薬の追加」の選択肢の中で「薬の増量」を選び半年後の血液検査というところが事態が大きくなった原因でした。
(大きな声じゃいえないけど、担当医も「増やしても大丈夫でしょう」「半年後でいいでしょう」って言ったんだもーん・・・・と言い訳してみる)
本当に、間一髪、幸運以外の何者でもありません。

今度は20日後に血液検査です。
どうも、ヒルズの缶詰はいいけれど、ドライは気に入らないようで微妙なハンスト中です。
しかも、なぜか太っている!?
4,9キロの体重・・・あんなに気を遣っていたダイエットの効果はどこへ行ったの?


そして、病院から出る時、入る時、不法駐車が邪魔で頭から病院の駐車場に入れていた車をバックで出した時、死角にあった(随分車道に出てたろ~(/_;))自転車を引っ掛けてしまいました。
にゃんこが幸運だとその分・・・イヤ~~~
自転車の修理代・・・ベリーちゃん貯金から出していい?

|

« 明日は血液検査 | トップページ | ウイルス感染?(プチ不幸編) »

コメント

わ~、ひと安心ですね。
さすが、ベリーちゃん。がんばってお薬のんでるだけあるね。よかったねぇ。続けてお薬のんで、少しずつ数値も下がって安定してくるといいね。きっと大丈夫よ。お局さまやみんなが応援してるんだもん。
ジャムもお薬根気よく続けますわ。
そして、来月の血液検査のあかつきには
先生を「おぉぉぉ!!」と言わせてやるのだ(笑)

猫と暮らしてない人が聞くと、「たいへんね」
って言われるけど、前向き、前向き。
元気よく、明るくしてたら、ジャムにも伝わるとおもうの。

投稿: ジャム&おかーたま | 2005.07.13 21:05

ベリーちゃん、やりましたね! 私もホッとしました(^^)
ダイエットはいつだって出来るから、まずはゆっくり元の調子に戻りましょう。
自転車も早く直るといいですね(笑)

投稿: こだま | 2005.07.13 22:31

やった!
おめでと~、お局様、ベリーちゃん!!
この調子で頑張ってです~
猫の神様ありがとうです~(^o^)
ジャムちゃんも頑張って下さい~!

投稿: ほうきもっぷ | 2005.07.13 22:43

よかった!!一安心ですね!
きっとお局様の細かい観察が早期発見に繋がったのですねー。
ホントよかった(^▽^)ベリーちゃんは運の強い子です。
お局様の不運はベリーちゃんの不運を消却する運だったのよ。
出費はキツイけど よかった、よかった(^^)

投稿: ゆみの | 2005.07.13 23:36

うわ~~良かった~♪
安心しました!ベリーちゃん良かったね!
お局サマもさぞ心配されたでしょう・・
自転車??そんなん放っておけば?←そうもいかにゃい??(^^;

投稿: みるきい | 2005.07.13 23:38

ベリーちゃん、お局様、数値落ち着いて良かったですね!!
やっぱりお薬の種類や量を変えた場合、血液検査は短期間でやってもらわないといけないんだな〜と、実感しました。
Mintは採血が大嫌いなので、2週間後に検査なんて言われると、嫌だなぁ・・・と思っていたんだけど、我慢しなきゃニャ〜
ベリーちゃんは自分で調べてくれ〜〜!!ってお知らせしてくれて、ほんと、お利口ちゃんだったね〜!!
薬の副作用で上昇したときは、時間がかかっても徐々に下がってくるはずですよね。
もっともっと下がってくれるように、祈ってますニャ!!

投稿: Mintmama! | 2005.07.14 08:45

で、修理代は自転車だけで済むの?
車は無事ですか? それは幸いです。
修理代に泣いている人をしってます^m^
転ばぬ先の杖・・・最近moomamaは運転しません(笑)

べリーちゃんが良くなったからこんな冗談も言えるのよねぇ(*^^)v

投稿: moomama@首が回らない | 2005.07.14 18:54

みなさま、本当にありがとうございました。
現在(7/19)とっても元気です。
そろそろ処方食に「飽き」が来たらしくほたるのご飯を狙っています・・・。

>ジャム&おかーたまさん
そうそう、介護人はそれくらいの気合で、お薬を飲ませないとね~。
ジャムちゃんの血液検査の結果、楽しみにしています。
>>元気よく、明るくしてたら、ジャムにも伝わるとおもうの。
そうなんですよ!介護人は「悲しくったって、苦しくったってにゃんこの前では笑顔&元気」です

>こだまさん
ダイエット・・・はぁぁぁぁぁ~
ええ、ベリーが元気になったあかつきにはリベンジです。
それにしても、病気になって太るって・・・どうよ・・・いったい・・・。

>ほうきもっぷさん
応援ありがとうございます。
ほうきもっぷさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。


>ゆみのさん
ありがとうございます。
ほんとに、幸運の九十九折っていう感じでしょうか。一個でもタイミングがずれていたら手遅れになっていたに違いありませんから・・・。
安心したらおなかが空きました。

>みるきいさん
やっぱり、ここいらで善行のひとつでもして神様に恩返ししないとね・・・ってでも痛い・・・いちまんろっぴゃくえん・・・・・。
あうっ

>Mintmama!さん
やっぱり、薬を増量して、半年後の検査は空きすぎでしたね。せめて一ヵ月後なら・・・二ヵ月後なら・・・。今回のことはいい勉強になりました。
でも、先生にそう言われると「はい」って言ってしまいますものね。
ミント君も血液検査、がんばれー!

>moomamaさん
幸いなことに、車の方はバンパー擦った程度なので放置です。
大きな声じゃいえませんけど、自転車屋の店頭には修理代より安い新品の自転車、売ってましたから「これ買ってチャラにしたいな」と思ってしまいました。
ほんと、こんな愚痴も軽口もベリーが元気だからこそですね。

投稿: お局様 | 2005.07.19 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/4956574

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!~とりあえず安全圏へ:

« 明日は血液検査 | トップページ | ウイルス感染?(プチ不幸編) »