« 原因解明 | トップページ | ありがとにゃ! »

2005.07.09

雨の大阪(7月3日)強行軍

日曜日の朝、七時の新型「のぞみ」にていざ、大阪へ。
前日の大雨で交通機関は乱れ気味だったけれど、JR、頑張ってます。新幹線はほぼ定刻通り。
車内では寒川猫持さんの本を再読しながら快適に過ごす。
近いうちにブログネタにしようと思って(が、その後のどたばたで忘れた)。
午前中は、猫友の「のりまま」宅訪問。
夜型ののりままに早起きさせ、旦那さんまで巻き込んでの気合の入った訪問です。
新大阪→大阪までは順調。大阪から神戸方面に乗り換えも順調。
普通電車に乗ったら反対ホームに快速が入り、そちらだと次で乗換駅に停車だという。
もちろん快速に。
乗換駅で駅員さんに「●●駅に行くには何番線ですか」と聞くと「五番です」という。
既に最寄り駅にはのりままが待機している模様なので
「33分発の便に乗るね」とメールを打つのとホームに電車が入ってくるのとがほぼ同時。
送信と乗り込むのとドアが閉まるのが同時。そして車内放送が・・・。
「次は大阪~大阪~」
何ですと!?
アタシは大阪から来たのに何で大阪にかえらなあかんのや!?
カバンの中でのりままにメールする
<間違えた(ToT)大阪へ逆走中 ごめん(滝涙>←原文通り
のりままからの返信
<ありゃ逆方向に? お局様 いづこへ~>←原文通り
またしても、大阪から快速に乗り乗換駅へ。
今度は慎重に確認して乗り込み無事のりままと合流。
初対面なのに、このどたばたですっかり緊張感は吹っ飛び、お互い笑うしかない。
すっかり★十年くらいの付き合いの友達のように打ち解けて、のりまま宅へ。
のりまま宅では旦那さんと、初対面の人間に驚く、でーにゃんとちょーにゃんがお出迎え。
かなり緊張した顔で伺っている2にゃん。
のりままにお土産セットをキャンパス地のトートバックから取り出してお渡しする。
で、ちょっと喋っていると「ずさっ」という音が私の隣から・・・・・

P1030651すりすりでーにゃん。動画アップしてね>のりまま


でーにゃんがトートバックですりすりとし始める。
お土産セットのなかに「マタタビの粉末」が入っていて匂いが移っていたらしい。
そうしてでーにゃんは私の虜に・・・・。
その後もずっと、三人で喋り倒して、旦那さんはベリーの絵まで描いてお土産にくださいました。
二週間前に、大切なうーにゃんが亡くなったばかり。
気分転換になってくれたらと強行訪問してしまいました。
笑ってるのりままはとっても可愛らしい女性です。

そして、恐るべき交通渋滞をすり抜け梅田まで送ってもらい、大阪駅近くで開催されたキャットショーの会場へ。
ここでは、空色猫目亭別館から(左のバーからどうぞ)リンクしているsachiさんちのしょーり君の応援に。
会場入り口で迷っていると、会場の人が放送で呼び出してあげるというので「メインクーンの●●さん、お願いします」というと名簿にないという。え?だって、昨日、この会場からメールもらったし・・・もしかして本名だと思っていたのがハンドル名なの?ぐるぐる~。
「じゃあ、ノルウェイジャン・フォレスト・キャットの●●さん(ほうきもっぷさん)お願いします」
ほうきもっぷさん、初対面なのにいきなりマイク呼び出ししてごめんね~。
しかも挨拶もそこそこに「sachiさんどこ~」と泣きつく私。ホント、失礼しました。
ほうきもっぷさんの案内で審査リンクに行くと、なんとそのリンクの結果で、上のクラスにあがった瞬間に立ち会えました。
生しょーり君はやっぱりいいな~。
自慢じゃないが、しょーり君のお笑いの才能には早いうちから注目していたのじゃ(審査対象ではありません。念のため)
でれでれと写真を撮ったりなでなでしたり・・・・・満足じゃ~。
また、ほうきもっぷさんのところの、あーびん君も美少年でこれまた満足じゃ~。

しかし、そんな猫まみれな1日もすぐに終わってしまいショーの会場から出た時には、びっくりするくらいの土砂降り。
こんなときはタクシーも通らないお約束の事態。
なんとかタクシーを止めると安心して、あとは猫話に花が咲いたまま広島方向の新幹線に乗って帰宅したのでした。
でも広島駅に着くと、電車の時刻表が一時間前から動いていない。
やっと混乱が収まったところに帰ってきたらしい。
猫神さまの御利益ですね。
でも、こんどはゆっくりしたい・・・・。いつも言ってるような気がするけど・・・・。


|

« 原因解明 | トップページ | ありがとにゃ! »

コメント

強行軍だったようですが、楽しいい思い出が出来たようで良かったですね(^^)
キャットショーかぁ 行ってみたいものです♪ お局様、いつかご一緒に~♪

投稿: みるきい | 2005.07.11 08:42

お局様、よかったね、ベリーちゃん生命の危機を鮮やかに乗り切ってくれて、おかげで私たちも天下晴れて、大阪遠征報告を読ませていただけます、のりままさんに会って来られたんですね、よかった、よかった、
なんかおばーさんみたいにただ「よかった、よかった」ですが、他に言葉がみつからない、
ああ、猫神様、ありがとう、ほんとによかったよー(^^ゞ

投稿: テオ | 2005.07.11 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨の大阪(7月3日)強行軍:

« 原因解明 | トップページ | ありがとにゃ! »