« ミュウちゃんありがとう! | トップページ | デジカメ買っちゃった »

2005.09.17

大阪迷走記~裏事情

友人と大阪へ一泊旅行。
朝起きて、ベリーに投薬。お出かけ用の服装に着替えてその後朝食の準備を始める・・・・・。前触れなく吐く。
どろどろの黄色い液状のものは、缶詰のl/dの残骸。そして、先ほど飲ませたばかりの強肝剤二種類とフェノバ-ル。
二度ほど吐いて、トイレに行き、踏ん張るかと思いきや
泡状の胃液を吐く。
しかし、その後は通常通り。
ぐったりするでもなく、元気に走り回って、ご飯をねだるので、投薬してドライフードのl/dとロイヤルカナンのシニアを少しだけ与えると、バクバク食べる。
さて、どうするか。
1)旅行を中止してすぐに病院に連れて行く・・・・・・にしては元気だし、食欲もある。どこをとっても緊急、という感じではない。

2)今日一日は旦那が一緒だし、自分が一緒でも「様子を見る」状態である。

出かける支度をしながら様子を見ているが、吐いたらすっきりしたのかいつもと同じ元気で遊んだり、うろうろしたりしているので、出かけることにする。

旦那は、吐く、とか下痢とかには敏感(というか、敬虔が少ないので)で対処が良く判らないので何かあれば、すぐ連絡が来るはずなので旦那の判断に任せることにする。
真夜中でなければ、三時間もあれば帰宅できる距離だっ

結局、旦那からメールが入ったのは、翌朝九時半前
「おはよー(^O^)/ ベリーが朝戻しました」
・・・・・・・・・・・をいっ・・・・・・・・・。
返信すると薬は飲んだらしい。
1日に一回か・・・・・。緊急じゃないなぁ・・・・。
広島に戻るなら、同行の友人との相談もある。
幸い、うちがかかっている病院は日曜日診察なので電話してみる。
出てきたのは、担当の先生だ。よし、病院は空いてるぞ!ラッキー♪
吐いた回数、元気があること、食欲もあることなどを説明すると
「胃が弱ってるんでしょう。ご飯を引き上げて、夜の薬の時間まで絶食させて、胃を休めさせてください」
ふむふむ~。
折り返し、旦那に電話する。
「水以外は全部冷蔵庫に入れておいて!」
「ほいな」
旅行は予定通りこなし、予約した新幹線の指定席で帰宅。
旦那は出かけていてまだ帰ってない。ベリーは空腹なのだろう、いつもより盛大にお迎え。
吐いた後がないか、ベリーの縄張りをざっと点検するが、空腹のあまりひっくり返したお膳(これは、空腹のアピールでいつもやる)があるだけ。
まずは、投薬。ドライフードを少し。
吐かない。
もっとくれ~~~とアピール。
ドライフードの追加。吐かないことを確認して、缶詰投与。
吐かない。

お出かけし、化粧したままの格好でベリーにイイコイイコする。
あれ以来、一週間。
吐くこともないし、発作も出ない。
よかったよかった♪

|

« ミュウちゃんありがとう! | トップページ | デジカメ買っちゃった »

コメント

やっぱり、ベリーちゃんは、お出かけ(それも遠くへ~)を感付いちゃったのですね・・
いじらしくなってきます~
家は毎朝足へしがみつくのです・・
実力行使あるのみ(笑)

投稿: tany | 2005.09.18 09:30

>tanyさん
ふふふふ、ミュウちゃんの実力行使ぶりも毎朝となると大変ですね~。
先生の指摘が適切だったのか、あれ以来、嘔吐しないんです。
やっぱり「イヤガラセ」なんでしょうか・・・・(/_;)
とうちゃんが居たじゃないかぁ~~

投稿: お局様 | 2005.09.19 17:37

ふ~む、やっぱり行かないで~攻撃だったのかなあ?お局様旅行中も気になってたでしょ。
お疲れ様でした。ご旅行は楽しめましたか?
ま、大事なくて何よりでした。

投稿: みるきい | 2005.09.29 14:29

>みるきいさん
やっぱり、「行かないで~」なんですかねぇ。
私としてはアピールはもっと穏やかで楽しい方法にして頂きたいと、熱望しております(/_;)

投稿: お局様 | 2005.10.01 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/5989456

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪迷走記~裏事情:

« ミュウちゃんありがとう! | トップページ | デジカメ買っちゃった »