« 血い抜きました | トップページ | 家の中でも外でも台風14号 »

2005.09.04

ベリーの癲癇発作と秘密兵器

癲癇の薬(フェノバール+タウリン)と肝臓の限界との噛みあわせが悪くて、もう二ヶ月も過ぎてしまった。
直撃はないものの、台風が発生してはかすめて行き心配していた矢先、土曜日に2回、今日、日曜日に2回目が午前中おこり、午後が心配。
これから、秋が過ぎて冬が来ると、またまた不安定な状態に突入するので、それのでに、肝臓の方が良くなって欲しい・・・・。
あまりに暴れるので点滴などで病院での治療は、無理っぽい。
とにかく、脱水や悪化の事態は避けたい。幸いなことに、食欲は落ちているけれど「食餌量」は減っていない(ついでに体重と溜め込んだ脂肪も)のでまだまだ大丈夫~。
あんまり、先走って心配しすぎないようにしないと。

土曜日、いろいろ買い物のついでにベリー用に
「ファイテンの猫用首輪(こちら)」を購入。
「しっぽがともだち」(桜沢エリカ)の最終巻であけみちゃんに使ったというところを読んで以来気になっていた商品だけど、近所の取扱店に聞いたら
「自分で聞いてみて」
と断られてしまい、ネットで買うか?でも送料がもったいないやん、と迷っていた。
ふと、何年か前に友達と市内の直営店に行ったことを思い出したので(違う店かもしれないしという不安もあり)行ってみる・・・・おお、あったあった。
ファイテンというとスポーツ選手が首に巻いてるアレよね。
キョロキョロしていると、お店の人が
「何をお探しですか」
と聞いてきたので
「猫用首輪があるって聞いたんですけど」
「あ、それでしたらこちらなんですが、猫ちゃんのはこれが最後でして・・・・」
というそれを眺めていると
「うちの猫にも付けてるんですよ~」
とおにいちゃん。おおっ、猫飼いの兄ちゃんか~。よしよし(*^_^*)
どうやら、口コミで買って行く人が多いそうです。そこで、直営店ならではの「どれだけ製品が効くか」デモンストレーション・・・・・ああ、信者になりそうです~。お近くに直営店があれば、ぜひデモンストレーション、受けてください。
(病気の治療の器具では無いので、そこら辺は御自分の判断でお願いしますね)
P1040019


広島店の猫用首輪はこれが最後でした。
帰って装着すると、嫌がらないので継続中です。


あとは、非常用の「酸素缶」
これもスポーツ選手などがよく使っているやつ。
発作中は危険だけど、発作が終わって苦しそうな呼吸を少しでも楽に出来たら、と思って薬局にて購入。


|

« 血い抜きました | トップページ | 家の中でも外でも台風14号 »

コメント

ファイテン、hiromiさんのHPの掲示板でも盛り上がってるよ(^ー^* )フフ♪ コミックの影響もあるんだろうけど、チタンのネックレスをニャンコやワンコに着けるのは結構前から流行ってるよね。うちの長老モンちゃんも私のお下がりつけてるよ。hiromiさんのトコで編んで短くする方法おしえてもらったので、あえて、猫用買わなくてもいいかとナと思って・・・てか、家の近くのドラックストア、猫用置いてないの(*≧m≦*)ププッ

投稿: とま☆彡 | 2005.09.04 17:06

新しい首輪が効くといいですね・・
お局様の所も台風の準備中かな?
火曜日 もしお仕事行くのなら、早めに帰ってあげてくださいニャン・・お休みになっちゃうかもね

投稿: tany | 2005.09.04 20:05

うちも前にファイテンつけてたよ・・・
子供にじゃなくね。でもたまに首に巻いたりしてあげたよ~。いいものはなんでも試す私。ベリーたんがんば!

投稿: のりまま | 2005.09.04 21:18

最後に残ってた一個なのに、ベリーちゃんってば黄色が良く似合ってるね♪午後の様子はいかがかしら?

>あんまり、先走って心配しすぎないようにしないと。
↑そうそう、私も何かあったらどうしてもこういう事を忘れてすごい心配して動揺しちゃいます。えらい、お局様!

※シッポがともだち7巻出てたのね・・・ぜんぜん知らんかった・・・速攻でヤフーショッピングで注文しまスた。

投稿: ぬーなー | 2005.09.04 23:25

台風、大雨、看病人には緊張を強いられる季節ですよね、がんばれ、お局様、ベリーちゃん

投稿: テオ | 2005.09.05 09:32

台風だけでなくて気温の変化も影響するんですね…。
うむむ~、ベリーちゃん、お局様がんばってです~。

ところで、ベリーちゃんって青とか赤のイメージがあったんですが、
黄色もなかなか似合いますねぇ~(^^
シッポがともだち、新しいの出てたんですか?
文庫で揃えたからよくわかってないです~。

投稿: ほうきもっぷ | 2005.09.05 20:18

>とま☆彡さん
直営店の人によると、「猫用首輪」は人間用より幅が広いので身体に付着する面積が広いので、強力なんですよ。なんて言ってたよ。
私がベリーのお下がりもらおうかと思ってます。
あと、限定品扱いなので、直営店か通販でないと手に入らないみたいよ。

>tanyさん
あははは、も、休んじゃいました。
行くだけ行って、帰宅できなくなるとそれこそ「何しに行ったのか」ってなことになりそうですからね。
でも心配なので出勤する旦那には
「あたしの車の保険、自然災害でも保障あるから心配しないで行ってきてね」
と見送ってあげました。優しいでしょ~(違)

>のりまま
実は私も、ドラッグストアで買ってみたことがあるんだけど、そのままどこへ行ったんだか・・・・。(~_~;)
それにしても、首輪の部分の毛が浮いちゃってライオンみたい・・・・。女の子なのに・・・。

>ぬーなーさん
残り物には福がある~。っていうか一回握ったら強迫観念で離せませんでした。ああ、バーゲン好きの血が騒いだんでしょうか・・・。定価なのに・・・。

桜沢さんのあとがき読むと、やっぱり辛かったんだなぁ、と思ってしまいました。


>テオさん
掲示板の方に「魔の九月」と言われた方がいますが、実感しました。
ベリーはまだまだケアも難しくないけれど、本当にケアの大変な子のことを思うと辛いですね。


>ほうきもっぷさん
最後の一個だったので「むーん」という気がしましたが意外といいですよね~(もちろん親ばか♪)もうちょっと細いとライオンにならないんだろうに・・・・。デザインだから仕方けどね~。

「しっぽがともだち」大判は最終巻ですよ~。
寂しいけれど、作家としての気持ちと飼い主としての気持ちに挟まれた心情を書いたあとがきを読むと仕方ないのかな、と思ってしまいました。

投稿: お局様 | 2005.09.06 14:38

ベリーちゃんは幸せなにゃんこですね。早く良くなりますように!

投稿: みるきい | 2005.09.08 19:08

>みるきいさん
ありがとう!
本猫によくよく言い聞かせておきます♪

投稿: お局様 | 2005.09.13 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/5780426

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーの癲癇発作と秘密兵器:

« 血い抜きました | トップページ | 家の中でも外でも台風14号 »