« お局様東京へ行く(10月16日前編) | トップページ | お局様東京へ行く(10月17日編) »

2005.10.19

お局様東京へ行く(10月16日後編)

さて、おそば屋さんを出ようとすると店員が小箱を差し出す。
「ただいまキャンペーン中ですので記念にどうぞ」
と2個貰ってしまう。開けると梅の形の小皿。
か、可愛いけど・・・今、この状態じゃ邪魔・・・・・・。
どうも、今回の旅はひとつの事柄でラッキーとアンラッキーが続いているような・・・・?
会場に戻り、会場の様子を撮影したりまたまた受付で遊んでみたり、ゆきママさん、mikekoさんとお話したり、ご隠居様のヨーロッパ旅行のお話を聞いたり、私が行ったエジプトの旅の話をしたり(ご隠居様!ぜひエジプトスケッチ旅行に行ってください!なんたって、カイロ周辺は紀元前からの観光地ですよ♪)
この頃かな?受付で遊んでいて、背後のただならぬ気配に振り返ると、受付嬢2人が涙ぐんでハンカチで目頭を押さえているではないですか~。駄目だよ~。受付嬢が涙目じゃ~・・・ということで指導させて頂きました。
そんな、まったりした雰囲気の中、いきなりぐらぐらと・・・・・しかも、大きい・・・・!?
「じ、地震!?」(データはこちら
いやもう、びっくりしました。
一回揺れが収まって、何かあったときの為にと、荷物を取ろうとして↑でもらった小皿を棚から落として会場内を緊張させたのは私です。ゴメンナサイ~。飛んできてくれた品川区ギャラリーの方、申し訳ありません~。
それにしても、震度四の揺れに気が付いているのかいないのか、屋上でフットサルをしている方々の元気なこと・・・。
その後、警備の方が確認に来られたりと東京の防災意識の高さを目の当たりにしました。
いやぁ、それにしても、もしこれがもっとすごい地震で、イトーヨーカドーが倒壊していたら・・・・うっ・・・・。
私がここにいるって、何人知ってるかな?きっとNままやOK-たまは証言してくれるかも。良かったわ。友達がいて♪でも旦那は身元不明?やっぱり友達は大切にしないとね~(実感)
さて、そんなこんなしていると、会場内には人が増えていく。
どうやら撤収のお手伝いの方達が集まってこられたよう。
その中で「しっぽうが・・・・はちまるが・・・・」も、もしかして、と会話の途切れた隙にきいてみる
「スタルカさん?」
そのスタルカさんが、お茶会席にいる女性を
「だーれだ?」と紹介するけれど、スタルカさんが紹介するという時点で
「サエコポンさん!?」
そして、なんだかウンザリ顔のサエコポンさん、スタルカさんから前日の「●の民」オフ会の話を聞く。
でもね、でもね、サエコポンさんが
「あたしがね、英国人の若者にブリとハマチの違いを説明したわけよ●▲※〇#ブリЩ℃<●■※】はまちΦ∽ってね」
ってブリとハマチ以外聞き取れませんでした・・・・。どうやら、飲み放題で楽しいことがあった模様。
来年は、絶対、土・日に上京してやる~。だから、ご隠居様、公共ギャラリーのクジ運、期待しています。出来ましたら第一、第二、第四土曜日に引っ掛けた日程をプリーズ!
そして、去年もお会いした、ぴぴさんや散々話した後で「どちらさま?」って聞いてしまった、むぅきちさん(私、ショコラちゃんのファンだったので・・・サイトに日参してました)Leeさん、Kobaさん、フェイままさん、他にも沢山の名前だけこちらが一方的に知っているという方々とお喋りできました。(記憶違いの方や話したのに!という方、本当にごめんなさい~)
どの方もベリーのことを御存知で励ましの言葉を頂きました。
また、当日ベリーの小さい頃のアルバムを持参しており、それをお茶席において置きました。その中にベリーのMRIの画像をデジカメで写したものを入れておいたので
「わぁ~、にゃんこだーーーーーーげっ」
っと思われた方、ごめんなさい。意味不明の頭蓋骨レントゲン写真はベリーの頭の中身です。てへっ
そして、あっという間に撤収の時間が来てしまいました。

控え室から、それぞれ送られてきた箱を積んだカートが出てきて、撤収開始。
「●●ちゃん、どこですか~?」「あ、●●ちゃんは▲■ちゃんの横です~」
みんな、箱の送り状でオーナーさんを確認して控えてあるにゃんこの名前に言い換えて会場中を探して歩くのです。会場中ににゃんこの名前が飛び交うのは楽しい光景ですよ~。
あと、今回「シンゴ」君が参加されていました。確認のために「シンゴくーん」と名前が出るたびに「スズキシンゴ」クンが手を上げてお返事されていました。
でも、時々、まだ閉めちゃいけないのに梱包されていたり、なぜか梱包材が余ったり、足りなかったりと最後のお祭り騒ぎです。
DSCN0220DSCN0218
DSCN0222DSCN0225


(残りはこちら)をご覧ください。)

何にもなくなった会場に、猫たちの「また遊ぼうねっ」ってナイショ話が響いているようでした。
DSCN0228


そんな、会場の夜景です。


満足感とともにホテルに帰り、お化粧を落とそうとバスに湯をためて準備万態・・・・・・
あぅ・・・・化粧道具一式(クレンジング含む)忘れてきた・・・・。
ワタクシ、泣きながらホテル備え付けの石鹸とボディーシャンプーで顔を洗いました。
ちゃんちゃん。
世界ウルルン滞在記のワンコを見つつ眠りに着きました。
1日目終了~。

|

« お局様東京へ行く(10月16日前編) | トップページ | お局様東京へ行く(10月17日編) »

コメント

お局さま、ラッキーとアンラッキーのまんべんなく(?)混ざった旅でございますね。
しかも「地震」つき。
最近あちこちで地震おきてますから、
笑い事ではありませんわな。
ええ、ナンボでも証言しますわよ。
旦那さんご一緒とは知らなかったから、
そっちは・・・・・(以下自粛 笑)
メイク道具一式忘れ、私も経験あります。

まさに「顔面蒼白」になりますわ。
口紅くらいはいつもカバンに入ってるけど、
「基本壁塗り道具」がないことには・・・。

投稿: ジャム&おかーたま | 2005.10.20 12:16

大変面白く読みました!だんなさんの行方不明がつぼにはまったよ!
お局様、たくさんの方にお会いしたのね~。
千太組もかわいいこと!
おかーたま同様証言しますわよ~。
お局様はかわいらしいものね~。まったく私は初対面って感じがなかったもの!
私はズウズウしいかも!です!!
いろんなことがあって楽しいです!築地にも行ったんだね!いいホテルにも泊まって、雨じゃなかったらよかったのに、なんせ3ニャンずのまま私が雨女ですから・・・それが伝わったのかも!

投稿: のりまま | 2005.10.21 15:01

>ジャム&おかーたま
朝、洗面台でお化粧して、一式そのまま自宅に置いてきたんですよね。
やっぱり始発の旅は辛いわ・・・・。

>のりまま
のりままは全然図々しくなんかないよ~。
ホント、のりままも来れば良かったのに。
二人で「天然ズ」結成だよ。
ビルが倒れちゃうかもしれないけど(^○^)

投稿: お局様 | 2005.10.22 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お局様東京へ行く(10月16日後編):

« お局様東京へ行く(10月16日前編) | トップページ | お局様東京へ行く(10月17日編) »