« お局様東京へ行く(10月16日後編) | トップページ | 一体、ナニゴトなんでしょう? »

2005.10.20

お局様東京へ行く(10月17日編)

朝、起きると雨だった・・・。
移動の多い日に雨というか、台風20号の影響か・・・。おかげで昨夜石鹸とボディシャンプーというダブルクレンジングの割にはお肌はしっとり。いいのか、これで・・・・・。
もうひとつ良かったといえば、ホテルの中庭がとてもしっとりとしてきれい。
DSCN0232
朝食前(まだ開いてなかったので時間つぶし)に日本庭園に行く。朝食のあと、ホテルと直結の洋館(戦前の皇族のお屋敷だったとか)を探検してみたり
DSCN0240
私的にはとてもよいホテルでした。雨さえ降らなきゃもっと得点高いのに・・・・。
本当なら、ホテルに荷物を預けてから次の行動に移りたかったのだけど、品川駅のロッカーに荷物を入れてから移動することに。
私、忘れてました。東京の山手線の通勤ラッシュ・・・・。っていうかホームから階段上部まであふれた人の波って凄いんですね。そもそも、平日だって事も忘れていたし・・・・。
とにかく、今回の旅で数少ない夫婦一緒に訪れた唯一の観光地「築地場外市場」
しかし、雨です。何だか、購買意欲も沸かずだらだらぐるぐると市場を回る。
と、いっても楽しめました。さすが商売上手な街ですから、気が付くと「マグロ」やお昼に食べるお弁当などをちゃかりと買ってるし~。気が付くと両手いっぱいの荷物。
ここで旦那と別れて、私は銀座線目指して北上。
歩く歩くガンガン歩く・・・あ、歌舞伎座だっ・・・・あ、面白げなお店が・・・なんてキョロキョロしていたら
「ココはギンザストリートか?」と外国人に聞かれる。スイマセン、私、判んないです~(/_;)アイムソーリー、アイドンノーといいながら足早に去る。
私は、薫さんのところにいくのよ~~(T_T)千太組の面々が私を待っている(はず)のよ~~。
地下鉄からバスに乗り継ぎ、指定されたバス停に降りたのは約束の時間より遅かった。
なんとか、薫さんと落ち合い千太組のシマへ足を踏み入れる。
まずは、「幸四郎」ちゃんが面倒見らしく登場。その背後には「染五郎」ちゃんと、現在、マダムスタルカをはじめ「猫馬鹿隊」のココロを鷲掴みしている「六輔(仮称)」ちゃんが・・・・うわっっっっっっっ。ちっちゃっ・・・・。
薫さんが帰ってきたのでチビにゃんずの「マンマコール」
このマンマコール、これはだまされるわ~。ホントにお腹空いてるんだと思うけど、こんな切羽詰った泣き方されたら、ご飯あげちゃうわよ。
でも、新しい匂いのほうが気になるらしく、六ちゃん私のところにはぽたぽたとやってくると、いきなり「チュパチュパ」と薬指の付け根を吸い始める。
染ちゃんはお弁当の入っていたビニールのトートバックやレジ袋の方が気になるらしく、咥えて隣の部屋に持っていったりデジカメのストラップにじゃれてきたり、幸兄ちゃんに突っかかっていったり。気が付くと、六ちゃんもそれに加わっていっちょまえにどったんばったん。
どれだけ見ていても飽きる事はありません。
ご飯を食べながら、またまた猫話。
千太親分のこと、痙攣発作のこと、投薬の方法、療法食について、また、私が持ってきたベリーのMRIの写真やビデオて動くベリーを見てもらったり・・・・あっという間に時間は過ぎていく。
そんな中、お手洗いをかりて出てきたところに、幸ちゃんが座っている。
「抱いても大丈夫な子?」
「あー、もう、大好きよ~」
何の気なしに抱き上げる。幸ちゃんは私の胸元のブツに気が付いた。
がぶっ・・・・。あ、なんか、幸ちゃんのスイッチが入った・・・・。
その日、私はベージュのパンツと、ベージュのブラウスのアクセントに赤いバラの花っぽい(多分、ウサギ毛)コサージュをしていたのだけど・・・・獲物よねぇ。幸ちゃん、野性っぽいし。
その後はもう、幸ちゃんの熱い熱い熱い視線を胸元に感じつつ過していたんですけど、実力行使に出た幸ちゃんは、コサージュをぶっちと土台から引き剥がし隣の部屋へ。いやもう、早い早い~♪
誤飲しちゃいけないので追っかけて取り上げたけど、うろうろとコサージュを探す姿はカワイイ~♪
ごめんねぇ、おもちゃ用じゃないから、幸ちゃんにはあげられないのよ~。
でも、君は私の中では「おっぱい星人」の称号をあげやう(*^_^*)
DSCN0256

IMGA0266

IMGA0272

あっという間に滞在終了時間が来てしまい、お暇することに・・・・。
ああ。名残惜しい~~。
薫さんは、これからお引越しの予定も有りで大変だと思いますが、どうかお体を大切に。

品川駅で会社へのみやげ物などを買い込み、帰路に着きました。
楽しいことばかりで、また来年、会場確保の御隠居様のクジ運に期待しています。


|

« お局様東京へ行く(10月16日後編) | トップページ | 一体、ナニゴトなんでしょう? »

コメント

お局様、
お越し頂きありがとうございました。
短い時間でしたけどとっても楽しかった~!
お昼ごはんもお菓子もお土産もご馳走様でした。
マグロは人間と野郎共(大人組)で美味しく頂きました。
幸四郎ったら本当にお恥ずかしい。
/(≡・ x ・≡)\うさぎでしたか・・・はぁ~。
あいつは子供の頃から、センセに名前ではなく「野生動物」と呼ばれております。
まったくもって野性動物でしたね~。
ごめんなさい。

今度は是非、西日本オフ会を催しましょう!

投稿: | 2005.10.21 17:51

>薫さん
今度から、猫馬鹿ツアーズにやってくる人に「ねずみのおもちゃのコサージュ」つけてもらうのどうかしら?
あの、幸四郎ちゃんの熱い視線と積極的なモミモミは癖になりそうです!

うちも「築地のマグロ」買ってたんですけど「築地の」って付くだけでも美味しさ10倍~。
雨さえ降ってなきゃなぁ・・・・(散財してすってんてんだったかも)

投稿: お局様 | 2005.10.22 12:05

こちらでは初めまして。
原画展ではお話できて楽しかったです。!
築地場外にいらしたんですね、私も以前○十年前何回も行きその度に山のような荷物でした。
場内も中の仕事の終わる9時頃からなら入れますよ(たぶん今でも)。
又違った面白さがありますが、買い物の単位もさらに多くなり、
滑りやすいのとスゴイスピードで走っている荷物運びの小型車?に注意ですが。
場内に入ってすぐ右手にも何件か食べ物やさんがあり、中で働く人対象?なので味は○でした。

投稿: mikeko | 2005.10.22 14:17

今回、原画展には行けなかったんだけど、14日の夜オフに参加してきたよ。今度は一緒に飲みたいね。薫さんのトコ、来週行く予定です。幸ちゃんには、ねずみさんのお土産がいいのね?___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ。染・六には何が良いんだろう?アドバイスして (^ー^* )フフ♪

投稿: とま☆彡 | 2005.10.23 01:18

>mikekoさん
原画展の時には、本当にいろいろ気を遣っていただいてありがとうございました。
ホントに、西日本と東日本というだけでなく「築地」というだけで本当に主婦にはたまらない魅力のある場所ですよね。

雨さえ降っていなければ・・・・と思いますが、そうしたら薫さんちに行くのも遅くなったでしょうし、それはそれで困ったことになっていたかも・・・・・・。
でも、「築地で買出しして、一晩中猫宅オフ会」って楽しいかも・・・・♪

> とま☆彡さん
そうそう、オフ会、堪能されましたか?
薫さんちにも行くのね!
幸ちゃんはねずみさんや羽系がいいのかな~?
染ちゃんは、レトリバーみたいに咥えてどこかへ行っちゃうから、ぬいぐるみ系でどうかな?くたっとしてて咥えやすそうなやつ~(獲物系か?)六ちゃんは、起きあがりこぼししみたいなのはどうかな?重心が下にあって転がしても遠くに行かないやつ~。

投稿: お局様 | 2005.10.23 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お局様東京へ行く(10月17日編):

» 猫馬鹿隊の陣中見舞い その7 [野郎猫集団「千太組」]
関東猫馬鹿隊員の染六ツアーに続き、今日は西日本猫馬鹿隊員のお局様がご来訪。 初対面の印象ですが、彼女に直接は言いませんでしたが、30年来の友人に瓜二つなんですわ~。その友人、42歳にして♂♀2卵生双生児の母となってしまったのですが。だから待ち合わせ場所でお会いした時に思わず「どぅあ~~っ」と叫びそうになってしまいました。 原画展に参加された彼女。今日、広島へお帰りになるというのに、その前にどうしても六に会いたいと貴重な時間を割いてくださった。2時40分までに新幹線乗り場へ到着しないと間に合わないとい... [続きを読む]

受信: 2005.10.21 19:33

« お局様東京へ行く(10月16日後編) | トップページ | 一体、ナニゴトなんでしょう? »