« 動物病院の受付で・・・・ | トップページ | お局様、猫ツアーを企画する »

2005.11.29

爆弾低気圧

2日前(05.11.28)受信した携帯電話の天気予報の解説に
「爆弾低気圧」というものがあった。
ほんの、2,3行の解説によると、短い時間(6時間から24時間)の間に一気に、気圧が下がることを言うのだそう。
(私も消化できていないので、情報下さい~)
そのときは「低気圧・・・・発作、起きなければいいけど・・・・・」
と思い、フェノバールの投与を11時過ぎに(本来なら7時か8時くらいに投与)与えたのだけど、3週間ぶりに朝5時半に癲癇発作。
たった一回だけど、やっぱりベリーの場合は「低気圧」が引き金になっているのだろうか・・・・・?
(便秘による血中アンモニア濃度、というせつも捨てがたいけれど・・・・)

とりあえず、「爆弾低気圧」に注目しようと思っています。

|

« 動物病院の受付で・・・・ | トップページ | お局様、猫ツアーを企画する »

コメント

爆弾低気圧・・・なるほどと納得するくらいに凄い荒れようでしたね!東京でも瞬間的な突風が・・・あんなのはじめてかも。
ベリーちゃんの発作は恐らくあの低気圧のせいだと思う。

投稿: | 2005.12.02 02:08

>薫さん
いゃぁ、たまたま目に入った予報が「ドンピシャ」だったんでこっちもビックリです。
ちっちゃな身体で、天気が敵とは・・・・
「もうちょっと、判りやすい相手を敵にしてください」
理科の本、探さないと・・・・。

投稿: お局様 | 2005.12.02 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/7384001

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧:

« 動物病院の受付で・・・・ | トップページ | お局様、猫ツアーを企画する »