« ストライキ中(-_-;) | トップページ | 湯たんぽ »

2006.02.12

血液検査結果 2/12

去年12月
AST  31U/l 正常値(18~53)
ALT  75U/l 正常値(29~84)

今回
AST  24U/l 正常値(18~53)
ALT  41U/l 正常値(29~84)

1/13に肝臓の薬が終わって、1ヵ月空けて確認のための血液検査は、問題なし!
いゃあ、素晴らしい!

この一週間、軽いけれど発作が頻発。
来月から(なぜかというと私の都合と先生の都合により)別の薬に変えることにした。
その薬をはじめたら、5日後に血液検査して、副作用のチェック。

去年の夏ごろから起きた時、左目が腫れているのが少しずつひどくなっている。
わかにゃんさんのクラウンの記念撮影の時、上手く症状が撮影できたので写真を持参して説明。
原因はわからないけれど、軽い結膜炎(まぶたの裏が少し赤い)ということで一日二回「テトラゾール」を点眼することに。

1年半空いたけれど、3種混合ワクチン接種。
最近、病院に通うことも多くなっていたので心配だったのでヒト安心。
実家には、鼻器官炎のキャリア猫もいるしね~。

3種混合ワクチン・・・・4000円
血液検査・・・・・・・・・・3000円
テトラゾール(点眼)・・・800円・・・・各税抜き

|

« ストライキ中(-_-;) | トップページ | 湯たんぽ »

コメント

うわ~~い!!
よかったですぅ~!!
読み出し、すごいドキドキもんでしたよぉ...

投稿: みぃ | 2006.02.13 23:04

>みぃさん
いやぁ、長かったです(T_T)
なんせ、二桁が正常値のALT.ASTが1000越してたんだもんね。しかも、正常値だとおもって安心してたらまた数字上がってたりして、本当に「数字」に翻弄されてたました。
肝臓は終了宣言ですが、今度は新しい癲癇の薬にトライなので、このカテゴリーはまだまだつづきそうです(^_^.)

投稿: お局様 | 2006.02.15 21:55

こんばんは☆

(^^)v♪ ご回復、およろこび申します。
よかったねぇ***

うちは、月に1度、血液検査です。
<腎臓の機能低下させない薬の効果見る為>
       ↓    
(=^ェ^=);長生きをと、薬嫌いだけど。

投稿: よっしー | 2006.02.16 19:51

>よっしーさん
ありがとうございます~。
よっしーさんちは月に一度ですか。
そうなんですよね~。
元気で長生きしてくれたら、ニンゲン側はいろいろ頑張っちゃうんですよね~。
お薬も毎日のことなので苦労しますよね。
自分の薬はすぐ忘れるのに、猫の薬を一回忘れるとものすごく不安になってしまいます。

投稿: お局様 | 2006.02.16 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/8620517

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査結果 2/12:

« ストライキ中(-_-;) | トップページ | 湯たんぽ »