« 実家にて | トップページ | 噂通りの抜けっぷり »

2006.05.19

台風一号接近中

ついに、この季節がやってきました。

ベリーの癲癇が起こり始めたのが2年前のゴールデンウィークど真ん中。
しかし、ずって天気が悪く、雨が降り続けていました。
担当医が
「うーん低気圧かも」
と納得するまでに一年。
去年はフェノバールを担当医の指導のもと倍量投与したら肝臓がアップアップしてしまったり・・・・。
この季節が一番鬼門な気がしています。

案の定13日(土)14日(日)15日(月)と大きな発作が一回ずつ。

060518
20日の予報天気図です。
どうか、発作が起こりませんように・・・。


|

« 実家にて | トップページ | 噂通りの抜けっぷり »

コメント

m(_ _)mおはようございます。

(13日(土)14日(日)15日(月)と大きな発作が一回ずつ。)を目にして。
続けてで、気の休まる時ありませんでしたね。
ベリーちゃん、良く耐えましたね。
お局さま、仕事と両立こころお疲れでしょう。
お大事にして下さいませ。
_(‥)/◇ふれ^^~フレ~ベリーちゃん$お局さま。


投稿: よっしー | 2006.05.19 09:28

ベリーちゃん、気になって来てみたら・・・
大変でしたね。
理屈では低気圧も必要だとわかっているけど
やっぱり穏やかなお天気が続いてほしい。
ベリーちゃん、がんばれ!
お局様、お仕事あると気になりますよね
留守宅。。。。。
どうか発作がおきませんように!

投稿: kukka | 2006.05.19 10:22

こんにちは!
ベリーちゃん、調子はいかがですか?
発作は本当に猫さんにも飼い主さんにもきついですね(T_T)
私もお局様さんにお伺いして、ここ数日は警戒中です。
どうか今年の梅雨とこの低気圧がすべての猫さんにとって優しくありますように・・・

お局様さん、べりーちゃん、がんばってください!!
私もびびもがんばります。

あの、もしよろしければ私のブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくおねがいいたします。

投稿: sinocco | 2006.05.19 11:25

ベリーちゃん、どうですか?その後、発作は落着いているのかな? これからの時期、お局様のお住まい付近は台風の通過数が多くなるものね・・・。頑張って!
人間だって低気圧が近付くと頭蓋骨の開きが
締まり気味になって頭痛になりやすいんですって。

投稿: ゆみの | 2006.05.19 22:21

発作が続くとベリ-ちゃんもお局様も
本当に辛いですね。
5月は寒暖の差や急に湿度が上がったりして、
老猫さんには要注意に季節だから何とか
穏やかな日々が続いて欲しいです。
みけもよく5月には体調を崩して要注意月間でした。
発作が起きずに低気圧が過ぎますように!
ベリーちゃん、お局様頑張って下さいね!

投稿: mikeko | 2006.05.20 07:42

ベリーさん、どうですか?
今ジャジャ降りで、空を見上げたら”低”(低気圧の低_)って書かれていそうです・涙

先日、サプリを買ってるお店とのメールのやりとりで”糖鎖サプリ”_ってのがテンカン(神経障害)に有効かも_との事。
神経経路の修復に役立つそうです。

ただ、種類がいろいろあって、まともに買うと高価なので私(店主)なら裏ルートで探すか、海外からの輸入(個人輸入の意味かな?)を考える__との事。。。
地元密着型のお店(去年暮れにネット通販を開始)なので、いろいろなお客さんからの経験値で何か知ってるかも?と思い訊いてみました。。。


http://www.petcabin.net [ペット キャビン]
       獣医との共同開発で数種のサプ
       リがあります。
       おすすめ~レバスパンA→みーこの
       肝臓数値が正常値になりました~


話はコロっと変わりますが、獣医さんのブログ_

http://blogs.yahoo.co.jp/shibababa
[開業獣医の独り言]

ときどき覗きに行くんですが、不死身の先生です_

投稿: みぃ | 2006.05.20 10:24

みなさん、ほんとうにありがとうございます。
ううう、ベリーは本当に幸せものです(感涙)

3日連続の発作でヒヤリとしましたが、今はとっても元気です♪


>よっしーさん
ありがとうございます。
家に帰ったときはドキドキしますが留守中に発作の痕跡が無かったので安心しています。

>kukkaさん
留守中に発作が起きたら・・と思い出すと妄想が暴走してしまうので、仕事中は考えないようにしています。でも、玄関開けるときはドキドキしますね~。

>sinocoさん
リンクの件、早速登録させていただきました♪
これからもヨロシクおねがいしますね~。
sinocooさんのアーティストなお話、視点がとっても面白いです。

びびちゃんもス結石心配ですね。
がんばってコントロールしてあげてくださいね

>ゆみのさん
ありがとうございます。
最近、ベリーが発作を起こしそうな天気の日は、私も頭痛がひどくて・・・(T_T)体調がシンクロし始めたんですかねぇ。
そうそう、こっちは台風多いんですよね~。
しかもまただまだ元気な台風だし~。
今年もたくさん来るんだろうなぁ~

>mikekoさん
ベリーが発作を起こすようになる前は、全然気にしてなかったんですけどねぇ~。
とはいえ、雨も降らないと、野菜も育たないので文句ばっかり言っちゃいけないんですけどね~。
梅雨&台風シーズン乗り切らないとネ

>みぃさん
近くに心強いお店があるんですね~。
「開業獣医の独り言」ときどき見てました(最近見てなかったけど・・(^_^.))
紹介されていたNHKの番組、ちらっとだけ見ました。丁度ご飯の支度してる時間帯だったのでバタバタしてたんですよね。
NHKがこういう番組するようになったのか~と思ってたんです。再放送あるのかな?先日は「老犬介護」の問題も特集してたし、NHKも変わってきたのかな?

投稿: お局様 | 2006.05.21 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/10134039

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一号接近中:

« 実家にて | トップページ | 噂通りの抜けっぷり »