« 「ミート ザ ペアレンツ2」 | トップページ | 「猫花笛」に行きました »

2006.06.10

記録方法~忘れないために

Dscn0917


下手な字なんですが、これが私の記録方法です。
2006年2月分。
なるべく余白の大きくて、切り離しタイプでなく、あまり大きくないカレンダーに、発作の起きた時間、投薬量、場合によっては排便の有無などをその時その時に書き込んでおきます。

ベリーの発作は真夜中や明け方が多く、一晩に何度も起こると時間や回数が一緒になってしまう。
ノートなどに記録したこともあったけれど、自分の眠気に勝てず・・と言う事が多かったので、この形式に。
カレンダーも最初は月ごとに切り離し、大きさも大きいものだったので縮小カラーコピーしていたのだけど、それさえ面倒になってしまったので・・・。

時には、このカレンダーごと担当医の所に持って行って相談したりしてます。

|

« 「ミート ザ ペアレンツ2」 | トップページ | 「猫花笛」に行きました »

コメント

へぇー、お局様はカレンダーで管理なんですね。吊るしてあるカレンダーに書き込むのって書き込み辛くありませんかぁ?
私は吊るしたカレンダーに書くのは苦手だから昔はノート、今は専らパソコンの日記ソフトか
メモ帳のようなもので書いてプリントアウトです。PCなら写真も入れられるので楽なんですよね。

投稿: ゆみの | 2006.06.10 11:14

私もこういう書き物で記録して、時々見返したりして助かってます。。。
私は吊すタイプのカレンダーには家族向け(ははっ!あと一人しかいてないけど・笑!)=私にもしも、なんかあった場合に詳細分かる様に~...
と書き込んでましたが最近忘れてる、、、そういえば、、、汗;
自分用に手帳のカレンダー部分にバクっとした内容(薬の内容量や発作回数)、メモ部分には発作状態&観察内容(その時、自分が思ったり感じた事など)を書いてます。

さすがに1日に10回位の頻度での発作時には、発作の1回1回の観察記録としては所要時間以外には失禁、う○ち出るとか、単語が少な~い。。。

でも、見返すと「その単語達」を書いた時の状況とか思い返されて、結構頭に詳細がよみがえってきて、まるでパスワードのよう~笑

やっぱり、活字(文字)っていいですね。。。♪


あ! 昨日の晩にポチが発作を起こし、薬(臭カリの方)をなくしてみようと試みた2日目でした。。。
やっぱ、臭カリが復活する事に~

投稿: みぃ | 2006.06.10 14:14

>ゆみのさん
私、トリ頭なんで(^_^.)一回注意がよそに行っちゃうと、それまでのこと、スッパリ記憶から消えてしまうんですよ~~DHA不足なのか知らん(号泣)
なので、「一番大事なことは常に目の前に!」タイプなんです。私の頼りは、このカレンダーとこのHPという・・・・。


>みぃさん
ポチちゃんもですか~?
ベリーも「梅雨入り宣言」にあわせて、2日続けて発作でしたよ~。前回は台風一号とシンクロしてたし・・・・。
台風シーズンも近くなってきて、携帯酸素とアルコール綿の備蓄しとかないと~~。
そうそう、精神的に追い詰められると、書き込んである単語がミョーに迫力あるのよね~。
ほかの会社での出来事とかは思い出せないんだけどね~(^_^.)

投稿: お局様 | 2006.06.10 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/10462762

この記事へのトラックバック一覧です: 記録方法~忘れないために:

« 「ミート ザ ペアレンツ2」 | トップページ | 「猫花笛」に行きました »