« 「猫を食べちゃう本!? 」 | トップページ | 犬の献血にご協力くださいm(__)m »

2006.07.23

神戸突撃~6時間の攻防

以前から新聞の広告にはいっていたこのツアー
Dscn1019
広島 6時50分→ハーバーランド付近観光バス駐車場11時半到着→17時30分集合→広島駅21時50分解散。

神戸でのフリータイム6時間。移動が往復10時間。しかもお値段なんと3980円!!
果たして6時間でナニが出来るのか!?
そうだ!
「ななちやんりんちゃんに会いに行こう!」
ぽちっと申し込む私・・・・。

朝5時起きしてバタバタしていたら、げっ間に合わない!?
自転車かっとばして最寄り駅へ。一日100円の駐輪代を払っていざ広島駅へ!
神戸方面には以前、明石海峡大橋の近くのアウトレットモールツへいくバスツアーに友達と参加したことがあったけど、む6時間なんてあっという間に過ぎてったな~。
しかも今回は、私一人の参加。
集合場所で座席票を貰う。前から5列目通路側。
隣は気難しそうなおばちゃん。どうみても観光ではなく、周囲の浮かれた雰囲気とはちょっと違う。大人しくしとこう・・・・。結局、CD聞きながらグーグー寝てました。

バスは順調に進み、なんと30分も早く神戸に到着!
駐車場から一番近いJR神戸駅まで5分。いきなり美味しそうなスイーツの洗礼。
うぎゃーーーー。ど、どうする!?買って帰る?ああ、でも今日は始まったばっかりなんだし!
湧き上がる物欲を抑えつつ、三宮に移動。三宮で阪急電鉄に乗り換えるので駅を探す。(本当は、神戸にもちゃんと阪急の駅があったのに発見できなかった)
地下街をウロウロしていると「ん?」
どっかのブランドのディスプレイの片隅にベット用品を発見。なんだか、ウインドウにはごっついバイクが飾ってあったりワイルドっぽいデザイン。犬モノかぁ・・・弟んちのコッカースパニエルに買ってやるか~(人間に、ではない)
へーほー、と物色していてふと気がつく
「HARLEY-DAVIDSON」
・・・・流石だなぁ・・・そういや、バイクと犬の組み合わせは絵になるもんな~。とさらに物色していると「FOR CAT」も一番下の棚に!?
しかも、デザイン、渋っっっっっっっ。
物欲防波堤決壊してしまいました。

13時、待ち合わせ場所にkukkaさんサワヤカに登場。
急にお仕事が入って、大変だったと思います。
買い物をしてお家に。

玄関を開けると
「おかえり~~・・!!!!!!?」
固まるりんちゃん。脱兎のごとく避難。
ななちゃんは「ふ~ん、いらっしゃ~い~」とすりりりんとご挨拶。
うっわー、ななちゃんだぁ~。
なでなですると、ふわふわのもっちもっちの毛並み。
ベリーと同じように癲癇発作の病気を抱えていて、投薬の問題(相性とか効果とかイロイロ)でICUで生死の境をさまよったりと経験豊富な猫さん。
ゆっくりした動作で、本当に人間を信頼しきってしいて、優しいお顔。
うーん、家庭内野生猫のベリーと大違い。
お豆が沢山入ったカレーをご馳走になりながら、ななちゃん、りんちゃんとの出会いの話やお薬の話、職場の話なと、ブログに書いてあるエピソードも、ご本人の口から聞くと面白い~~。
お腹抱えて笑っちゃいました。
その間、最初はびびっていたりんちゃんも慣れてきて、イロイロ冒険したり、ご飯を催促したり(^_^  えへへへ、かーいー♪
Nana1


Nana


↑ななちゃん

Rin1

Rin

↑りんちゃん「HARLEY-DAVIDSON」のオモチャと一緒に

あっという間に、もう帰らないといけない時間に・・・・・あう~(T_T)
やっぱり6時間じゃ足りないかしら・・・新幹線だと往復で20000円だもんな~。でも3980円は魅力だわ。
でも、関西がぐーんと身近になったので!
今回はテスト的にkukkaさんのところに行ったけど・・・・関西の方~、神戸でオフ会しましょ~♪

******************************
kukkaさんのエントリーは「こちら
これから私の事は「松下由樹」と呼んで下さい。
間違っても「二キータ女」とは呼ばないように

|

« 「猫を食べちゃう本!? 」 | トップページ | 犬の献血にご協力くださいm(__)m »

コメント

 昨日はありがとうございました。
お疲れ出ませんでしたか?
なんだかちゃんとしたおもてなしも出来ず
反省ちうですm(__)m
 折角、神戸にいらしたのに
な~んにも神戸体験がなかったですよね。
今度は神戸観光とかできるといいなあ。

 とっても楽しかったです。
またお会いしたいです♪

あ・・・そういえばわたしたちって
ホテルのスィートに泊まれるんぢゃ?
おかーたまの旦那様の奢りで♪(*^^*)v

投稿: kukka | 2006.07.23 16:51

>kukkaさん
ほんとうにほんとうにお騒がせしました~
ななちゃん、りんちゃん、闖入者に疲れたんじゃないですか?

私、あんまり遊ばせ上手じゃないから、りんちゃんには物足りなかったかも~。
でもななちゃんの、あの触り心地、癖になりそう~~。ほんとに、動物病院の先生の「猫はこんなもんじゃない!」って研修医さんに言った気持ちが良く判る~~。
りんちゃん、オモチャ取り返したかしら?
その後の攻防戦も教えてくださいね~。

投稿: お局様 | 2006.07.23 19:11

こんばんは〜♪♪
先にkukkaさんのところで拝見いたしました〜♪♪
おー!!バスで!!!お局様さん、行動的☆☆
神戸、ほんとにいいところですよね!!!

あーーー、やっぱりななちゃんはびびに似ているな〜♪♪一番上のお写真☆
でも2番目のお写真は、にてないな〜(^▽^)

とても楽しいご様子が伝わってきます〜♪♪

私も関西在住です☆☆
今度はよせてくださ〜い♪♪

投稿: sinocco | 2006.07.23 20:30

>sinocooさん
42人乗りのバスが満員だったんですよ~。
で、うちの母より年上の女性が一人旅って人もけっこういらして、パワフルさを分けてもらいました。

一番上はびびちゃんに似てる?
ああ、びびちゃんやみぃさん家のポチちゃんもお会いしてみたい~。
野望は膨らむばかり・・・・。
でもあんまり遊びまわってるとベリーに怒られちゃうわね♪ (ヘ ̄▽ ̄)ヘ

投稿: お局様 | 2006.07.24 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸突撃~6時間の攻防:

« 「猫を食べちゃう本!? 」 | トップページ | 犬の献血にご協力くださいm(__)m »