« 刑事告発しない件について(11/12追記) | トップページ | ふぅん? »

2006.11.12

長年食べなれた味

最近、イマイチ食餌に食いつきの悪いほたる。
地域猫時代、怪我をしてうちに来て、薬を混ぜて飲ませるのに食べさせたカルカンパウチ一袋を4口で食べた涙を誘う姿からは想像できないほどの食欲不振(いや、今のほうが普通なんだけど)
特に、ここ何週間か、ロイカナシニアからユーカヌバシニアに変えたら
「うーん?イマイチね。仕方ないから食べてあげるわ」的な態度。

今月の「ねこ●きもち」についてきた、試供品の「キャ●ット」封を空ける前からご執心。
(だってシール部分にフードのカスが入ってるんだもん(--〆)匂ったのね)
試しに一袋開けたところ一気食い。
いかにも「これこれ!これが食べたかったのよ!」って感じ。
うちに来る前は、コレとかアレとかナニだったのね。
ほたるにご飯を上げていたご近所さま、お買い得な値段のドライフードばっかり出してたんだろう。
当たり前だけど・・・。
なので、火を通そうが生だろうが、肉魚には興味なし。
テーブルの上に出していても「泥棒猫」することはないし「おねだり」もない。
エエ子や~

Dscn1349

「でしょ?でも、マグロは別腹よ」

|

« 刑事告発しない件について(11/12追記) | トップページ | ふぅん? »

コメント

あははは・・・・・笑わせていただきました~(≧▽≦)
ほたるちゃんって結構、好き嫌いがあるのね。
ななは子猫時代にキムチを食べさせられていた疑いあり!です。
うちに来た当初は、キムチとするめに異様に興奮してました。
「いつも下痢してる子」とは、ななを見ていたブティックのお姉さん。
(そう思うなら保護しろ~っ(><)
それが今では、そんなものには見向きもせず。
「ニュートロのサーモンか、ほんもののおさしみにして。
 あ、愛情物語にウェットとおやつの甘い物も忘れないでにゃ」
・・・。でもこの高カロリーメニューはおデブのりんには命取り。
最近、2にゃんの体重がどんどん近付きます・・・(ToT)

ベリーちゃん、同じ物ほしがりません?

投稿: kukka | 2006.11.12 11:28

ほたるちゃんいい子ですね~
お顔も決まってますね♪
みゅうも安いフードは喜んで食べます。。

投稿: みるきい | 2006.11.13 09:34

>kukkaさん
ネコにキムチは可哀想~。
韓国のネコマンマは「キムチチゲ汁ぶっかけ」って読んで泣けたことがあります。
ななちゃん、辛かったねぇ(号泣)
ほたるは、新しい食材にあまり興味が無いです。だから、フードを変えると不信そうに恐る恐る口にしてます。

ベリーはいろんなものに興味津々。
一時期療法食がご飯でロイカナがおやつ、って感じでした。

>みるきいさん
ふっかつおめでとうございまーす♪
みゅうちゃんと離れ離れで寂しいですねぇ
(広島転勤なら近かったのにね)
ブログも再開スタートでとっても楽しく拝見しています♪

投稿: お局様 | 2006.11.14 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/12653021

この記事へのトラックバック一覧です: 長年食べなれた味:

« 刑事告発しない件について(11/12追記) | トップページ | ふぅん? »