« イチロー君とピース君 | トップページ | 「皆様にお願い」・・・12月分 »

2006.12.07

ねこばかたいが行くんじゃけぇ(1)

「かちょお~、5日と6日、有給取りますねぇ~」
「●●さん、、今「私用」とか「家事都合」とか、まずいよ~。他の理由にしてよ」
「えー!?今年の有給(12月更新だから)30日以上あるのに~?土曜日休み無いのにぃ?会社側横暴~」
今年、親族経営のわが社のうちの工場、工場長が親族に以外に替わって、物事に厳しくなってうちの課長ピリピリしてるのは知ってるけど、あたしねぇ、このこの会社じゃ休まない方なの知ってるでしょ?と、無言の圧力かけたら
「じゃ、名目つけてよ・・・・」
「えー、じゃ、検査でいいっですか~?あたし、今年の健康診断もいろいろ出てるんで」
大体、11月が健康診断で12月土曜日休みなし有給取るなって、言ってもいいんですか?
会社にそこまでプライベート報告しないといけないんですか?ええ?(ここで言ってるけど)

・・・・ということで、無事、有給休暇2日取れたのでした。
さて、無理矢理取った大切な平日の休みの初日、いつもと同じ時間に起き、旦那を送り出し身支度をしてヒロデンの電車に飛び乗り次にJRに乗り継ぎ、到着した場所には、シマ助ちゃん、おかーたま、みつあみちゃんが待っていた・・・・。げっ・・・ビリッケツ・・・年長者の面目は無い。
「お局様~、バスの中でポッキー食べる~?」
「これ、お局様の分ね」
「ねーねー、お局様のコートってバー●リー?」「うんにゃ?まっさかぁ、バリバリよん」なんて、氷河期のような寒いギャグにも笑ってやり過ごせるほどのお気楽ぶり。
私たち4人は、広島駅から広島空港直行のパスに乗り込んだ。
そのはしゃぎ方は、小●生の遠足か修学旅行の様である。
平日のバスには、ビジネスマンにビジネスウーマンの方々。私たちの周りだけが色が違っていました。
既にハイテンション、トップギアの私たちに怖いものは無い。
喋り倒している間に空港到着。
はやっ。

そもそもは、今年5月にmooちゃんを虹の橋へ見送ったmoomamaが「広島、大阪行っちゃおうかな」って呟いたのを聞き逃すはずも無く。ええ、本当にmoomamaには申し訳ないと思っております。
丁度、シマ助ちゃん、みつあみちゃん、ねこかかさんと、次々に老猫会掲示板に出現した広島県在住者も現れ、一気に盛り上がるのをいい事に「moomamaが来た時のために」なんて冗談か本気か判らない理由をつけて、宴会に告ぐ宴会にお茶会の数々。
最後には、福山市在住の「老猫会会員キャサリン嬢」のオーナーさん、キャサさん。
自営業のため、超多忙の中
「数年ぶりに丸一日お休み取りました~」の一声で、初日はキャサさんにコーディネートを丸投げ(^_^.)
まんべんなく酷使する幹事なのであった。
しかし、この幹事にこの参加者在り。
スタア歓迎の定番、(愛猫の)顔入りウェルカムボードが出現!?(幹事あずかり知らぬ事態にございました。知っていればモールで飾るくらい入れ知恵したのに~)
キャサさん到着、飛行機到着、広島県内支部員自己紹介がほとんど同時に行われる。
Dscn1433_1

私と同じくらいハイテンションな人々。
尚、私たちが調子に乗っているだけなので、その辺、ご考慮くださいませ。けして今後の参考にされませんよう

そして、到着ゲートからmoomama、beesanさん、ゆゆさん到着。決戦の火蓋は落ちたのであった。


|

« イチロー君とピース君 | トップページ | 「皆様にお願い」・・・12月分 »

コメント

未だ、記憶にまざまざと刻み付けられている
ディープな2日間・・・。
もう、夢にも見そうですわ。
そう、まさに決戦でございます(笑)

ちなみに私、二次会のつまみの一部を調達しただけで
あとはみなさんに甘えっぱなしという「広島不良支部員」なのでございます、みなさま。
ああ、オシオキされちゃうかしら~?(笑)

投稿: ジャム&おかーたま | 2006.12.07 21:58

お局様 
この度は本当にいろいろありがとうございました!
お名前からは想像出来ない柔らかくハートフルな方だったので(笑)
より一層素敵な旅になりました。
短い時間の中で、てんこもりの計画を立てて頂き
どこの部分も無駄な時間がなかった事に今更ながら感謝しています。
写真のベストスポットを教えて頂いたおかげで幾つかは良い写真も撮れました。
(腕が足りずにミスった事も多いですが…苦笑)

あ〜。確かに燃え尽きている感はイナメマせんが
なんだろう、身体は疲れているのに
また行きたくなってしまう。
これぞ本当の旅の醍醐味ですね!


投稿: beesan | 2006.12.07 23:33

うぅわ~~ん お局様の旅行記開始~ 楽しみじゃぁ。
ほんとに楽しかったね~ まだ夢の中にいるみたい~
ありがとう~ 何度言っても足りないわ。

でもでもちーとも広島弁が聞けんちゅうたのに
なんでタイトルが広島弁なんじゃあぁ。
なんだか 広島弁と名古屋弁がまざってもうて分からんがな(笑)

帰宅したら写真が足らん(汗)
写真に相互リンクOKにしようねん(*^^)v


投稿: moomama | 2006.12.07 23:40

お局様、会社をぎゃっふんと言わせてまでの有給休暇、元はたっぷりとりましたねん。
ふだん役立たずなもので、肝心なときに有給が取れなくて、あまりお役に立てずにすんませんでした。
おかーたまの干物、今日また食べました。
大変おいしかったですvv
みなさま、遊んでくださってありがとうございます~<(_ _)>

投稿: ねこかか | 2006.12.08 00:04

はよ、続き~
はよ、続き~

広島支部って濃いですね~。やっぱアトミックパワーってやつですか?今、たとえが悪くてヒンシュク買いました?
違う例えでいくか。任侠パワー?
「わいがタマとったるけんっ」って、この場合のタマは生徒会長のことですかね?組長、ご苦労さまでした。福山から助っ人も呼びつけたんですね。

投稿: サエコポン | 2006.12.08 08:19

うふふ、ついにお局様のレポートが始まりましたね! 続きが楽しみ♪
周りのビジネスマンの反応、見たかったわ~(≧m≦)

投稿: こだま | 2006.12.08 12:16

>ジャム&おかーたま
自称不良支部員さんが出雲で調達してきた品々、大好評でよかったですわ~
オシオキなんてとんでもないですわよ~♪

>beesanさん
今度は、「しまなみ街道」や「宮島」にもぜひおいでくださいませ。
ぜひお供させていただきます~。
それにしても、全員トップギアのまま突っ走った感があって、時々、フラッシュバックして「ニヤニヤ」してしまう、困った後遺症が・・・・(^_^.)

>moomama
moomamaってば、ブログに貼り付け画像の規制対策での画像編集の技、素晴らしゅうございました~。
人間、知恵を絞ればいろいろ考え付くんだなぁと感心しましたですよ。
それにしても、名古屋方面の方々の濃さまで発揮されていたとは・・・。
恐ろしい一行でございました・・・。

>ねこかかさん
二次会会場の提供と寝床提供、本当にありがとうございました。
ねこかかねえさんの分もちゃんと楽しんでますからね~(〃∇〃)
今度は、次の日がお休みの時に、がっつり飲みましょうね~。

>サエコポンさん
福山からの助っ人さん、大変強力でございました(〃∇〃)
8人乗りのワゴンを颯爽と運転される様子は「一生付いて行きます」って告白しとうございました。
ところで、多少の誤解があるようですが、広島市民は至って地味に生息しておりますよ~。
あえて言うなら
「集団暴走」ですかね~。

>こだまさん
周囲のビジネスな方々ですか?
申し訳ないので、なるべく視線を合わせないようにしてました。
だって、こういう時って会社の人とか居そうじゃないですか~♪

投稿: お局様 | 2006.12.23 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ねこばかたいが行くんじゃけぇ(1):

» キャベツダイエットに挑戦!! [キャベツダイエットに挑戦!!]
おもいっきりテレビでも紹介されたキャベツダイエット!? キャベツダイエットに挑戦してみませんか? キャベツダイエット効果・方法・感想・体験談満載!! [続きを読む]

受信: 2006.12.08 23:54

» ダイエットと美肌再生が同時にできる「若返りのお茶」です [若返りのお茶 華]
ダイエットと美肌再生が同時にできる「若返りのお茶」です。美肌再生プロジェクト開催中! [続きを読む]

受信: 2006.12.21 11:18

» ペットロスから立ち直るとき―愛犬レイアがくれた無償の愛 [犬猫ペット用品ドットコム]
ペットの死は、飼主やその家族になんら落ち度がなかったとしても、人に深い罪の意識と悔恨の情をもたらす。愛犬との日々と突然の別れ、立ち直るまでの道程を綴り、ペットロスについて考える。 [続きを読む]

受信: 2006.12.21 18:04

« イチロー君とピース君 | トップページ | 「皆様にお願い」・・・12月分 »