« うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 Vol.16 | トップページ | 新ねこかか亭で新年会 »

2007.01.27

顎がはずれた?

このところの天候不安定せいなのか、今週(22日~26日まで)ほぼ毎日、2回程度の発作。
先日、目の前で起きた発作のときは、一瞬、下顎が歪んでズレた!?
「ひぇー!?」
とっさに手が出て、うまくいったから良かったものの焦った~。
あれ以来、ご飯を食べるときが難しそうとかということもないので、今日、フェノバールとタウリンを受け取ったときに先生に聞いてみたら
「おとなしくて触られてくれる子から色々診察できるんですけどねぇ、ベリーちゃんだと麻酔をかけて診察するしかないですし、痛がったりとか異常がないなら、そこまでしなくても・・・」

ありゃりや、やっぱり?そう言われる気がしたんですけど。
とにかく、この一週間ほほ、毎日起こっている発作がおさまらないと、ワクチン注射(2月)も健康診断(1年ぶり?)にもストレスになるから病院も連れて行けません。(あと、もっと発作がひどくなる場合は連れて行きますけど)

|

« うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 Vol.16 | トップページ | 新ねこかか亭で新年会 »

コメント

嗚呼、ベリーちゃん。
その後、どうですか?
そっか~、顎が外れることも、想定内の覚悟として、必要ですね。
桃は今、ちょっと落ち着いています。
軽発作と違って大発作を起こされると、体に響かないか心配で恐い。

べりーちゃん、お大事にね。

桃は6月がワクチン予定。引っ担いでも行きますとも、はい。

投稿: タイピィ | 2007.01.27 19:03

>タィピィさん
ふふふふ、桃ちゃんを担いでるタイピィさんを創造しちゃいました♪
本当に、いろんなことを起こしてくれてますよ~。
とにかく天候が落ち着いてくれることを祈ってます。

投稿: お局様 | 2007.01.28 20:52

あらら・・
色々本当に大変ですね。

べりーちゃん診察の時、そんなに大変なんですか・・

投稿: みるきい | 2007.01.29 12:10

あ、ベリーちゃんのことなのね?
いやね、途中までお局様ご本人の災難だと思ってしまって(爆)
発作って偏頭痛?ぐぅあっ、あごが外れた?重症の顎関節症かい?
は~、心臓飛び出ました、喉の途中まで。
そっかぁ、ベリーちゃんかぁ。いやいや、誤解しないで。
別に安堵してる訳じゃないですよ(~_~;)
でも、↓のゲロッパとか○ンコチビリとか読んだ後だからさぁ…

投稿: | 2007.02.01 20:47

>薫さん
説明不足でした~。
でも、私も「顎関節症」(口が開きにくい、下顎が曲がってる)を歯医者で指摘されたことがあるんで、一瞬、自分の下顎が「カクカク」して収まりが悪いときのことを思い出してしまいました。一日10分割り箸を銜えてトレーニングしなさい、って言われてたんですよ。
我が家の、お上担当&お下担当はどちらも元気ですよ~(^^

投稿: お局様 | 2007.02.03 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/13676979

この記事へのトラックバック一覧です: 顎がはずれた?:

» 目の健康が気になる方へ!朗報、 [目に効くサプリメント]
目の健康にはルテイン、微量元素の不足が生活習慣病やガンを招くと考えられています。 [続きを読む]

受信: 2007.01.28 21:04

« うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 Vol.16 | トップページ | 新ねこかか亭で新年会 »