« 顎がはずれた? | トップページ | 「ほたる」の一気飲み »

2007.01.29

新ねこかか亭で新年会

日曜日、昨年の「ねこばかたいが行く」ツアーからはや1ヵ月。
その間、年末やら年始やらあり久々の顔合わせ。引っ越した人やらお遍路行った人やらウイルスに倒れる人と色々である。
待ち合わせ場所で待っていると、改札からおかーたま到着、続いて、みつあみちゃんが何故か「ナチュバラ缶」を掲げて登場。カミツレちゃんも近くにいるとメールが入る。
「待ち合わせの目印、ナチュバラ缶だっけー!?」
「うっそー!?」
「リアル・ウイルはどーなのー?」
「ウイルスがねー、この辺で炎症起こしてねぇ、これが肺で起こったら肺炎になるとこだったのー」
「きゃー」
などと、固まって騒いでいると
「あのー、すいません。もしかして、猫の・・・・」
「あ、はじめましてー」
今回、初参加の「ボンゴレーノきんた」さん登場。
が、「ちやんとボンゴレーノさんをエスコートするんだよ」って言っておいたシマ助ちゃんがやってこない。
携帯に電話してみると
「ぴ~。一本乗り遅れたー。着物着るの手間取った~(;O;)」
泣きの返信であるが、こちら側では
「やったー♪シマ助ちゃん、お着物だって♪」
「じゃ、じゃ、遂に<お代官様遊び>ができるのね!」
「やっほー」
・・・・ボンゴレーノきんたさん、済みません・・・・。このノリでここまで来てしまいました。
そこに、ねこかかさんが車で迎えに来てくれて、第一陣を新ねこかか亭に輸送することに。
私は目印に残ってシマ助ちゃんを待っていると、ぱたぱたぱたと小走りで改札を抜ける姿が。
「なんかしっくりこなくて、お着物変えたら間に合わなかったよ~」
「もしかして、お家の中、すごいことになってない?」
「帰りたくないよ~」
そこへ、再度ねこかかさん登場。ピックアップしてもらって新ねこかか亭へ。
私たちが着いた時には、初めてお邪魔するおうちなのに寛ぎきった面々がわきゃわきゃと盛り上がっている。
テーブルにはおでんと寄せ鍋が作ってあり、全員揃ったところで、いただきます♪
ねこかかさんのお姉さんが、酢の物や茶碗蒸しを作ってくださっており一同感涙
「お姉さんって呼んでもいいですかっ」
とシマ助ちゃん、私を筆頭に妹に立候補する者多数。
お酒も程よく回り、しゃべるし食べるし(*^_^*)
「これがけっこういいのよ~」
と寄せ鍋に、ガンガン中華麺を入れるねこかかさん。
「もう、無理~、入らない~」
「たーいじょうぶ大丈夫。入る入る♪ぺろっといっちゃうわよ」
その自信はどこから・・・・。しかも、胃に入ってるし・・・・・。
「○○病院の△▽先生、今のところ辞めて、開業らしいよ」
「情報集めといて~」
なんて情報交換もあったりして、相変わらずです。
Dscn1614_edited1おかーたまからアトムくんへのプレゼントを掲げるシマ助ちゃん。


続きの和室に移動して、シマ助ちゃんセレクトのケーキを頂きつつ、話は弾む。
ボンゴレーノきんたさんちの腎不全闘病中のきんたちゃんのお写真とお話を伺いつつ、さりげなくわが子自慢アピールする面々。
でも、終業時間を決めてるきんたちゃんのお話、面白かったです。
今度、ぜひお邪魔させてくださいね♪
ふと、気がつくと5時半回ってました。
その間、アトム坊ちゃまに何度か無理やりおいで頂き、ヨークシャーテリアのマッキーちゃんとなんとなく仲良くなったり、仕事ですさんだ心が癒されましたです。
Dscn1623_edited1しんちゃん2号とマッキーちゃん。


ねこかかさん、ねこかかお姉さん、ありがとうございました。
ああ、ねこかかさんちに居候したい・・・・と切に願いながら、岐路に着いたのでした。

|

« 顎がはずれた? | トップページ | 「ほたる」の一気飲み »

コメント

おお~ さっそく賑わってるのね~
しかも支部員が増えてる~
シマ助ちゃん、そこに顔をあててみてるよ~

で、新年会があるときには知らせろって指令が飛んでたじゃんか~(T_T)
お局様じゃだめだ(笑) 別なとこに指令だしとこっと。

投稿: moomama | 2007.01.30 14:29

シマ助さん、着物だ~
アノお顔にこの着物、さぞかし可愛かったでしょうに。
ってシマ助さん、着物自分で着れるの??すごっ。

ボンゴレーノきんさん、手厚くもてなしていただけたようで
安心しました~!参加して本当に良かったと連絡を頂きました♪
東京だと人数が多すぎて逆にサクサクっと会えないけれども
広島部隊はアットホームな感じでいいですよね!
いつか、いつの日にか広島に行ったときは遊んでやってくださいませ♪

投稿: Ganbaruneko | 2007.01.30 22:05

おちゅぼねさま
寒い中、遠路はるばるおつかれ様でした♪
今回も盛り上がったね~
今度は、しまちゃんの追い出しだじょ。

moomamaさん、こんにちは~
心配要りません。
広島支部、あーだこーだと理由をつけて、またすぐに集まると思います(*^_^*)

Ganbarunekoさん
はじめまして。こんにちは~
いつ頃、いらっしゃいますか(^^♪?
広島支部、濃いスケジュールでお待ちしておりますよ~

投稿: ねこかか | 2007.01.30 22:33

お局様、未だ筋肉痛が治りません。。。
今度はいつ会う~???
まだカミツレ亭も新入りボンゴレーノさん亭も行かねば!だね。
シマ助は3月いっぱいまで広島に居るよ~。
それまでにちょいちょい皆の所に遊びに行く予定(笑

moomamaさん、次の大集会は未定だけど、
ちっちゃな集会はちょいちょいすると思いますよ。
土壇場で決まる集会が多いので。。。汗

GANBARUたんだ~(^^)/
可愛いだなんてありがとう(照
でもあの箱の下には(着物なのに)走って走って髪の毛ぼっさになった
シマ助の顔があるのよん。
お着物好きなので、自分で着れま~す。
いつか広島にぜひお出でくださいませね。

ねこかか母さん
おいちいご飯をありがとうね~。
またご馳走になりに行きます。
ええ、ええ、大勢で。。。

投稿: シマ助 | 2007.01.31 12:37

>moomama
ひぇぇぇぇぇぇぇ?
た、多分その指令は壊れたHDDのデータと一緒にお星様になったとおもわれまする~(滝汗)
オファーしたほうがよければ、いつでも一言くださいませ(*^_^*)
たた、今回「ちょっと派手にやりすぎた?」との意見もあり(唯一の反省点?)ここはやはり、数をこなすしかないようです。
だあれかこないかなー?


>Ganbarunekoさん
てれじあさんちで大変お世話になりました~。
このブルーのお着物に薄紫の羽織にブルーのロングピアスのシマ助ちゃんは非常に素敵でしたよ~。
フットワークの軽さが自慢の広島隊ですが、ボンゴレーノさん、大丈夫だったかしら?と心配しておりました。
Ganbarunekoさんも一息つきにおいでくださいませ♪


>ねこかかさん
そうそう、今度は「シマ助ちゃん追い出しぱーちー」だね。
それぞれ素案を練っといてもらわないとね~。
それにしても、大事なブレーンを輩出せねばならないとは惜しい限りですわ(ーー;)

>シマ助ちゃん
お着物お疲れ様でした。
アトム君@ねこかかさんは誘惑成功したかしら?
私が誘惑されそうでしたわ(*^_^*)
私たち、アトム君、マッキーちゃん舎弟っていうことでがんばろうね

投稿: お局様 | 2007.01.31 22:54

広島組さんは相変わらずみんなにぎやか~♪
旧ねこかか邸での一夜を思い出しましたよ。
近ければ私も参加するのに~。
着物姿のシマ助ちゃんは春にはお嫁さんだったね。
おめでとう~。

投稿: ゆゆ | 2007.01.31 22:56

>ゆゆさん
ゆゆさんたちが東京からいらして以来の大集合だったので、かなーり賑やかにもりあがりました。
マッキーくんとねこかかお姉さんはさぞ、びっくりされたことと思います。
そろそろ、シマ助ちゃんの追い出しパーティーもしなくてはなりませんしね~(*^^*)

投稿: お局様 | 2007.02.03 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新ねこかか亭で新年会:

« 顎がはずれた? | トップページ | 「ほたる」の一気飲み »