« 朝のアイスクリーム | トップページ | 読書記録 »

2007.02.10

失敗した

このところ、不安定な気候もあって、天気図とにらめっこしつつ、フェノバールの微調整。
このところ胃が荒れてきたのか嘔吐の回数も増えてきた。
先日など、オブラード代わりに使っている焼き海苔とドライフードのふやけたやつがフローリングの上に。
私たちが出勤してすぐに吐いたらしく、半分黒くて半分黄土色・・・。
しばらく悩んでしまいました。
「う○ちが半分?そんなバカな・・・」
夢に出てきそうなブツでした。さすがに記念写真も撮れませんでした。

そんなこんなで、先日試供品でもらったドライフード。
昔、たべさせてた種類で真ん中に薬がジャストフィット♪
しかし、今食べさせているものの方が美味しいらしく無視。
「ベリ子さーん、食べてよう」
無視。
鼻先に持っていっても顔を背けられてしまった。
ちぇっ、と一粒だけ強制給餌。
30分もしないうちに、癲癇発作。

反省してます。
もうこの手は使いませんから、お薬飲んでください~(号泣)

|

« 朝のアイスクリーム | トップページ | 読書記録 »

コメント

ベリーちゃんは、薬飲まないと、てきめんに発作でます?
なんだか桃は関係ないような気がするときがあります。
今日は4回。うち1回はテーブルの上乗られちゃって、うわ~~。
も1回はパソコン類のコンセント2つ抜かれてうわ~~。
去年より発作が大きくなってます。ため息。
ビデオを買って撮影しようかと検討中です。

投稿: タイピィ | 2007.02.10 22:18

>タィピィさん
桃ちゃん、頑張って~(;O;)

発作があまりに続くと、本当に薬が効いてるのかどうか不安になりますよね。
もうちょっと気候が安定してくれると良いんだけど。
私は、タウリンを忘れてしまうと部分発作が多くなるような気がします。
フェノバールは止める勇気がありません。

ところで記録用にビデオ購入は私も考えてるんですが、問題は撮影できるようになるまでの起動時間の長さとバッテリーの持ち。
デジカメの動画モードの方が起動時間早いので重宝してますよ。

投稿: お局様 | 2007.02.11 11:49

ううう、思い出す…。
無理やり食べさせた途端の癲癇発作。
後味の悪い後悔と罪悪感。
ベリーちゃんとお局様、辛いね。
でも、生きていればこその苦労だもの。
頑張ろうね。

投稿: | 2007.02.11 21:29

ななも、海苔が好きなんだけど・・・
海苔は消化が悪いんですって。
はちみち状の栄養補助食品に混ぜてみてはどうでしょう?
ベリーちゃん、女の子だからお口がこえてるのね。きっと
女の子は、なかなか騙されてくれないです(TT)

男の子のほうが、お薬すんなり飲んでくれる気がします。

口を、ポンとあけてポンと薬を入れるって
りんには接待にできないもの・・・

フェノバール、止めてもすぐには発作が出ません(うちの場合)
但し、半年後にどーんと出た時は、即ICU行きでしたから・・・
続けた方がいいと思います。

少しずつ暖かくなって治まるといいですね。

投稿: kukka | 2007.02.11 23:13

>薫さん
そうなんですよね~。
直後は「やっちまった」感だけだったのが、じわじわと「無理しなきゃよかった」って後悔。
どーも、癲癇発作は私が起こさせているとベリーは思っているんじゃないかと思ってみたりして。
くじけず、次の手を考えます

>kukkaさん
毎日の事だし、焼海苔オブラードを続けると飽きてしまうんですよね。
湿気て風味も飛んじゃうし。
以前、フードに混ぜたり、サンドイッチにしたり色々やってみたんですけど、、こちらの気配を感じるのか警戒しちゃって・・・・。
投薬の腕を上げるのが一番なんですけどね(*^_^*)

投稿: お局様 | 2007.02.12 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/13860310

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗した:

« 朝のアイスクリーム | トップページ | 読書記録 »