« 布教活動? | トップページ | 免許更新と「どろろ」とベリーのワクチン »

2007.03.05

ほたる甘やかし強化

2月26日、何気なくストーブ前でくつろぐほたるをひっくり返してビックラこいた!

ウルトラマンのカラータイマーのある辺りが脱毛してる。
うわっっっっ、きもちぇぇ~。すべすべしてるぅ~。
・・・ではなくて(ーー;)
原因は、
①電気座布団の上にかけているフリース(帯電して静電気がおきやすい→こちらを参考)

②ストレス→旦那との不仲、ベリーの発作に傍若無人な態度、甘えたいのに甘えられないイライラで胸元をよく舐めてグルーミングしている。

だろうなぁ・・・ということて、この一週間、30分以上はかまってやる事に。
Dscn1737

Dscn1735

一週間たって、多少、復活してきた模様。

|

« 布教活動? | トップページ | 免許更新と「どろろ」とベリーのワクチン »

コメント

びっくり。
低温やけどかと思いましたよ。
円形脱毛症の種類?
ほたるちゃん、目立たないところに作るなんて、奥ゆかしい、、、涙。
はやく、治ってね。

リンク、ありがとうございます。

投稿: タイピィ | 2007.03.05 08:48

>タィピィさん
低温やけどにしては、痛がったり痒がったりしてないからストレスなんだろうなぁって、思ってます。
何しろ奥ゆかしくて、いつから脱毛してるのか気が付かなかったんですよねぇ。
こまったちゃんだわ~

投稿: お局様 | 2007.03.06 22:51

moomamaの掲示板から飛んできました。
低音火傷なら周囲も含め患部にもっとかさぶたができてカピカピになるかな?
もしかして舐めハゲかい?
もしそうならうちのジュサ坊と同じ。
ほたるちゃん、何かストレス抱え込んでるの?
解決できるストレスならすっきり綺麗に治るはず。
そうじゃなきゃ何度も繰り返すこともあり・・・。
最初は通院してエリカラつけて対処してたけど、それがまたストレスになって舐めて禿げて、また治って、また禿げて・・・
これがホントのネバーエンディング・ストーリー♪も~どうにでもなれって今じゃ放置。
禿げても舐め崩さなきゃオッケ、ってくらいにド~ンと構えてるしかない状況なり。
ちとひどくなったらアイオニックシルバーとアロエジェル塗るくらいかな。

投稿: | 2007.03.07 00:42

あらららら・・・・(゜o゜)ほたるちゃんったら・・・。
ストレスでグルーミングが多くなっちゃいましたかぁ。
マリモはアレルギー症状で痒いポチポチが丁度 白パンツの辺りに
出来た事があって その時は舐めているうちに白パンツが脱げちゃった
事があるんだけど。お局様の甘やかし治療で早く治るといいね。

投稿: ゆみの | 2007.03.07 20:16

m(_ _)mこんばんは。
ほたるちゃん、かわいそうでしたね。
人間もねこさまもストレスで弱い所に‥。
お見舞い申しあげます。
ほたるちゃんも、ベリーちゃんも『大好きだから』とお伝え下さいませ。
ねこのおばちゃんがと。(*^-^*)

投稿: よっしー | 2007.03.08 19:41

>薫さん
私も、いちばんにジュサ坊のこと思い出しましたよ~。
確かに、ほたるって神経質なところがあるんですよね。疑い深いって言うか・・・。だから、塗り薬系は最後の手段に残しときます。
それこそ、舐めて傷にしなきゃいいかって感じ。
あんまり出来ないけど、撫でるとすべすべして気持ちいいの~。癖になりそうです

>ゆみのさん
マリモちゃんはアレルギーのカイカイですものね。
ほたるは本当にそこだけ。
でも、不安になるとやっぱり、はげた所舐めてました。あわてて気をそらしたんだけどストレス性間違いなしかと。
ああ、それにしてもマリモちゃんのおパンツが・・・(;O;)

>よっしーさん
ほたるは今、私の膝の上を占領して満足そうです。
いいのよ。私は片手でキーボード打つの辛いけど・・・・
いいのよ、グルグル言ってモミモミしながら太ももに爪がたっても・・・耐えますわ~(;O;)

投稿: お局様 | 2007.03.08 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/14130621

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる甘やかし強化:

» グルーミング [ペット天国!]
グルーミング。犬を美しく見せるためだけのものではなく、皮膚の健康と衛生を保つために、また、寄生虫を除去するためにも、必要な毛の手入れのことです。定期的におこなえば、犬とのコミュニケーションになりますので、犬との関係も深まり、犬にとって楽しいひとときになります。 ... [続きを読む]

受信: 2007.03.06 18:09

» 円形脱毛症の治療方法 [脱毛でスベスベお肌]
今回は円形脱毛症の治療方法を紹介しますが、必ずお医者さんの指導の下行ってください。1.フロジン液血管拡張作用を持つ医療用医薬品として開発されました。医療用脱毛症治療薬「フロジン液」(健康保険適用)として処方されています。2.ステロイド皮膚科の病院でよく処方されるステロイドは炎症を抑える優れた薬で、円形脱毛症にも適応します。初期の脱毛には非常に有効だとされていますが、難治な患者さんにはほとんど無効です。3.ドライアイスドライアイスを固めて、患部に1秒くらい軽くあて、刺激を与える...... [続きを読む]

受信: 2007.03.21 16:56

« 布教活動? | トップページ | 免許更新と「どろろ」とベリーのワクチン »