« 「Wooo」買っちゃった | トップページ | なんてこった(ーー;) »

2007.03.11

タイピイさんがやってきた

ベリーと同じ水頭症で癲癇発作のお仲間「桃ちゃん」が自宅の外壁塗装が原因で発作が続いたので、危機回避のために入院(でも、桃ちゃんにとっては実家に帰ったような感じ?)したというタイピイさんに
「じゃ、桃ちゃんが入院してる間にベリーに会いに来ちゃいます?」
と種火を用意したところ、ぼうぼうと燃え上がって飛行機に乗ってやっていらっしゃいました。
そして、活動熱心な「ねこばかたい隊員」に声をかけたところ、ねこかかさん、ジャム&おかーたま、みつあみちゃん、シマ助ちゃんが参加してくれました。
前日、広島は久々の雨。
当日、広島空港周辺は小雪が舞っておりました。
そんなこんなで飛行機は5分遅れで到着。
去年の10月にお会いして以来のタイピィさんと無事合流して1時間ちょっと高速道路をかっとばし、まずはお昼ご飯。
「庭園れすとらん ふじ田」(サイトはこちら)
宮島の大鳥居を対岸から見ることの出来るレストランで、昔は格式ある料亭旅館だったところ。
実は私も入るのは初めて。
「ふじ田」に着く直前から、お天気がいきなり回復して、暖かい室内に燦々と光の入る窓際の席。
Dscn1755
一足先に着いていたシマ助ちゃん、挨拶するなり
「タイピィさんて、どこかでお会いしましたっけ?」
「えー?多分、無いと思うけど・・・・」
「なんか、初めて会った気がしないのよ~」
そして初めてのはずなのに、初めてとは思えない会話が始まる(*^_^*)

Dscn1753
食事は三人とも、このお店を最初に偵察してきた、ねこかかさん推薦の「穴子まぶし膳」を注文。
「一杯目はそのままで、二杯目は薬味をかけて、三杯目は出し茶漬けでお召し上がりください」
ということで頑張って食べる。
シマ助ちゃんは着いていた「穴子の骨せんべい」を丁寧に包んでお持ち帰り。さてさて、青少年ダニたんはお召し上がりになってくれたのでしょうか?
食事後は、「おつぼね号」は直帰。「シマ助号」は残りの隊員を回収して我が家にやってくるという水も漏らさぬ緻密な計画。

Dscn1756ハイ、ポーズ♪
一足先にタイピィさんはベリーとほたるとの対面を果たす。
走行しているうちに、後続隊もやってきて、室内は始めましての御挨拶とおみやげ物交換に花が咲く。
タイピィさんからもとってもかわいらしい名刺のついたお土産をいただきました。
本当にありがとうございます。
また、この日はワタクシの誕生日ということで、隊員さまよりプレゼントの数々をいただきました。お風呂でゆっくりリラックスして、早く血圧を下げたいと切に思っております。
その後はほたるの脱毛のお披露目(こういう飼い主だからストレスが減らない)や最初はびっくりしていたが、落ち着いてきたベリーで遊んでみたり、タイピィさんの桃ちゃんの介護ノートやメロンちゃん、おたいちゃんとの画像やほかの子のお写真を見せていただいたり。
「桃はねぇ、母猫に淘汰されかけて助かった子なの。首のところに傷があってね」
というお話は本当に、心に沁みました。
担当の先生でも困惑するほどの癲癇発作は、本当にいつも、紙一重の選択を迫られながらのもの。
これは「桃ちゃんの御褒美」なのかな?
今日一日、ばたばたと移動し、お腹がよじれるほど笑って帰って行かれました。
帰宅したら、お留守番のメロンちゃんと何をお話されてるんでしょうか(*^_^*)

そんなタイピィさんが、最近、そんな桃ちゃんの介護記録ブログを開設されました→ 「水頭症の猫、桃の記録」
どうか、一日でも早く、桃ちゃんが毎日を穏やかに暮らせますように。


|

« 「Wooo」買っちゃった | トップページ | なんてこった(ーー;) »

コメント

お局様、おひさしぶりです☆
タイピィさん、いらっしゃったんですね〜。
きっとどんなにか心強かったでしょう。
猫馬鹿隊も一同会した模様で。。。楽しそう〜!
穴子のひつまぶしも美味しそうですねぇ。
次回は是非!

ビデオも新調したんですね!!
これは新発売のHDもDVDもってやつですか?
すごー!!
私は旅行前にcanon ivisを仕入れました〜。
そのすぐ後に新機種発表〜(涙)
まあ、底値で買ったということで良しとします。

投稿: beesan | 2007.03.12 10:48

お局様
いろいろお世話になりました。
介護日記?はじめた時に桃不在で、話が脱線中。
まだ、工事終わってないけど、もういいや、と今日、夕方
迎えに行きます。
さてとっ、戦闘開始です(^^)。

それと、お籠もり中のご主人様、大変おさがわせいたしました。

投稿: タイピィ | 2007.03.12 12:54

お局さま、采配おつかれさまでした。
ベリーちゃん、ナイスなご接待、おつかれさまでした。
ほたるちゃん、おハゲちゃんのお披露目、お疲れさまでした。←違っ!!
私、帰る時までご主人さまがお篭りとは知りませんでした。
お疲れ様でした。うきゃうきゃ隊がおさわがせをいたしました。

柿の葉茶、ほうじ茶のような感じで以外に飲みやすかったです。
血圧対策に色々となさっているのですね~としみじみ思いました。

おかーたまはあの後、おとーたまの会社に出社し(ノーギャラだけど)
園芸労働に精を出し(ノーギャラだけど)
おとーたまの出張準備を手伝い(ノーギャラだけど)
データ入力までしてきました(ノーギャラだけど)

出掛けるコツは「愛情と脅し」とさらに「労働」でした~

投稿: ジャム&おかーたま | 2007.03.12 15:36

お局様お誕生日おめでとうございま~~す^O^
そっか。。。↓のビデオカメラは自分へのプレゼントだったんですね^^

桃サン頑張って!!!
タイピィ様もお局様宅で充電完了ですね^^
これからも、ご自身のお体もご自愛くださいネ。
桃サンの健やかな表情が連なるブログになりますように。。。祈

投稿: みぃ | 2007.03.12 15:57

>beesanさん
紆余曲折あって、最初はDVDだけのつもりだったのに、HDD/DVDと値段がほぼ一緒(新型が出うえに展示現品処分品だったからなんですが)なんで迷わず買っちゃいました。
デジタル一眼も欲しかったのですが、そちらはもうしばらく指を銜えて眺め回してます(*^_^*)

>タイピィさん
桃ちゃん、お帰りなさい。
本当に「戦闘開始」ですね。
ブログ、脱線部分楽しく読んでますよ。広島で見せてくれた、たいちゃんとの画像もお話ももっともっと読みたいです。
旦那は、私たちが出て行ってからバターケーキももみじまんじゅうも一人で堪能したそうです。桜のお煎餅もほとんど食べられちゃいました。美味しかったです(*^_^*)


>ジャム&おかーたま
おかーたま、いっぱいいっぱいの私に代わって、甲斐甲斐しく接待していただいてありがとうございました。
やっぱり、おかーたまがいなきゃっ←おとーたまに強調しといてね
「柿の葉茶」大人気でしたね。
実は頂き物で、どこのメーカーのものかもわからないんですけど、熱くても冷めても美味しいですよね。


>みぃさん
ほんとうに桃ちゃん、1回でも発作が収まってくれるといいんだけど。
タイピィさんと言ってたのよ
「桃ちゃん、一日に1回とか、一週間に1回、それくらいに抑えられてくれたら本猫もどんなに楽だろう」って。
ビデオカメラ、自分へのプレゼントというかプレッシャーというか・・・・(ーー;)

投稿: お局様 | 2007.03.13 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイピイさんがやってきた:

» 光脱毛、レーザー脱毛ってどうよ [光脱毛、レーザー脱毛ってどうよ]
光脱毛、レーザー脱毛ってどうよ光脱毛の機械売ってる会社が捕まったのねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000112-yom-soci読んでたら結構、光脱毛でやけどした人いるみたいレーザーで毛の生えてるとこ焼くんだからやけどするよねえレー... [続きを読む]

受信: 2007.03.12 11:27

» 水頭症について調べていくブログ [水頭症について調べていくブログ]
水頭症についていろいろ調べています★ [続きを読む]

受信: 2007.03.14 19:07

« 「Wooo」買っちゃった | トップページ | なんてこった(ーー;) »