« 本日のベリー(4/17) | トップページ | 本日のベリー(4/20) »

2007.04.18

本日のベリー(4/18)

皆様、あたたかいコメント本当にありがとうございます。

本日、昼12時に休憩時間に入るなり柱の影から病院に電話。
「昨日と様子はかわりません」
明日は病院が休診日なので、この時点で本日の回復退院は消える。
仕事終わりで速攻病院へ。
といっても寄り道せずに直行したとしても閉院の30分から15分前。
私の前に診察室内にお客様(多分、この方もお見舞いかも)。少し待つと、呼ばれて診察室へ。
診察台にケージに横たわったままのベリー。
痙攣か震えているのか震えている。
「様子は変わりません。朝、薬が切れて発作を起こしかけたので眠らせました」
「震えているのは、寒いせいかもしれませんが、脳には寒いくらいがいいので」
「とにかく、発作が収まってくれないと何も出来ないので」
許可をもらって頭や身体を撫でる。
Yahooぬの天気図によると明日からは低気圧も去ってくれるらしい。
そうしたら、少しは良くなってくれるだろうか。
撫でたとき、意識は無いはずなのに、反応してくれた気がする。
えへへ、いい子だ~。


皆さんのメッセージありがとうございます。
ベリー自身は麻酔で眠っていて、痛かったり辛かったりするわけではないので、それが救いです。
明日は会えませんが、金曜日の朝イチで病院に電話しますね。

|

« 本日のベリー(4/17) | トップページ | 本日のベリー(4/20) »

コメント

低気圧、明日は去ってくれるのですね!
ベリーちゃん、きっときっと落ち着きますように。
ベリーちゃんの痛い・苦しいがないことは何よりです。
お局様も大変だと思いますが、いっぱいい〜〜〜〜っぱい祈っています。
水頭症のシャント手術の症例、なかなか多くはない病気なので一気には集まりにくいかもしれませんが、微力ですがブログなどで呼びかけることもぜんぜんできますので、落ち着きましたら一声おかけくださいね。

投稿: じいや | 2007.04.18 21:41

嵐は一晩で過ぎ去るものと信じていたのに、思っていたよりも大きかったのですね。
眠りながらひとり発作と闘っているのね。
がんばって、ベリーちゃん!
ベリーちゃんの発作が早く、早くおさまりますように。
いい治療が見つかることを、そしてベリーちゃんがよくなることを祈ってます。

投稿: ゆゆ | 2007.04.18 22:17

お局様
こちらでははじめまして。
ベリーちゃんと同じ病気ではありませんが、同じく脳に疾患をもつ
ネコ(にゃう)を介護しているともです。
ベリーちゃんの発作を知り、今のお局様のお気持ちを十分に痛感しています。
ベリーちゃんの脳は今、十分に闘っています。
なのでどうか抗痙攣薬・麻酔がキッチリと作用し脳の興奮を抑えてくれる事
を切に願います。
お局様、大丈夫、きっときっとこの発作を抑えられます!
こんなにベリーちゃん、がんばっているのですもの!
同じ経験をもつ身としてベリーちゃんのがんばりを応援致します!!!

投稿: とも&にゃう | 2007.04.19 01:55

おはようございます!
ベリーちゃん、がんばっていますね!!

今日は、こちら(大阪)は晴れていますが、そちらはどうでしょうか?
お局様さん、今日はベリーちゃんに会えなくって、不安な一日となるでしょうが、どうかがんばってください!

ベリーちゃん、高気圧効果で脳内の暴動がおさまりますように。
がんばって!!!!

投稿: sinocco | 2007.04.19 09:24

お局様、ベリーちゃん。
今日はそちらは晴れでしょうか。
眠りの中でも「私は大丈夫!」とお局様を想い出しながら
精一杯奮闘しているベリーちゃん。
本当に愛おしい存在ですね。

手術の件も含め全てが良い方向に進む事祈ってます。

投稿: beesan | 2007.04.19 11:33

 祈っています、とにかく一時も早く安定した気候になりますように、
月も陽も、風も、おだやかにベリーちゃんを支えてくれますように。
 ゼロも、いつになく輸液が負担だったようで、微熱を出していました。みんな地球が変だよって悲鳴を上げているように思えてなりません。どうかどうか、静まりますように。

投稿: テオ | 2007.04.19 20:04

ベリーちゃん、がんばれ~

ちょっと急に寒くなり過ぎですよね・・
お局様、何かお手伝いできる事があったら言ってね

投稿: tany | 2007.04.19 20:16

今日はお医者さんに任せて、お局様ゆっくり休んで下さいね。
がんばって嵐を沈めて早く帰ってきてね、ベリたん!!

そういえば、あろまさんもくも膜下の合併症で水頭症になられて、
その対応の手術をされて、まだ体内にチューブがあるそうです。
それがシャント手術でしょうか…。
あろまさん、すっかり元気に回復されたので、
ベリーちゃんも、もし手術ということになりましたら、
元気になって帰ってくるのを待ってます!!

がんばっている猫さん達、皆さん症状が治まりますように…。

投稿: ほうきもっぷ | 2007.04.19 22:57

ベリーちゃん、早く元気になるのをお祈りしています。今日辺りから そちらはお天気回復じゃないでしょうか?これでベリーちゃんの体調も復調してくれると良いのですが。お局様も体調その他、ダメージ受けませんように。

投稿: ゆみの | 2007.04.20 06:47

とにかく毎日祈ってます。
ベリーちゃん 頑張って!お局さまも無理しないように。。。

投稿: みるきい&小梅 | 2007.04.20 09:36

お天気、安定してきましたね・・・
ベリーちゃんも、安定するといいな。

お局様は、身体を休めることを忘れずに。
ななの時に、言い聞かせていたのは
「病院にいれば、だいじょうぶ。だいじょうぶ。」
だから、ゆっくり休んでください。

ベリーちゃん、もう一息!

投稿: kukka | 2007.04.20 12:45

>じいやさん
コメントありがとうございました。
おかげさまで、現在、ネットで集めることが出来る情報は集まったのではないかと思っています。
じいやさんが集計した「エリスロポエチンアンケート」を見習わせていただいたつもりです。
自分が探しているように、情報を求めている人の役に立ってくれるとうれしいな、とおもっております。

>ゆゆさん
声援ありがとうございます。
いまや、あの時の発作は嘘のように元気です~。
また遊びに来てやってください♪

>とも&にゃうさん
「ミラクルにゃうちゃん」のことは「お手手つなごう」とブログでいつも拝見しています~。
いつか、御挨拶を・・・と思っていたのですが(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね。
にゃうちゃんの膀胱炎も速く治ります様に。
胃ろうチューブの劣化のことも心配です。でも、にぁうちゃんの穏やかな顔を毎日部ログに見に行くのが楽しみです。

>sinocooさん
応援ありがとうございます。
びびちゃんは結石も出てないようでよかったです(*^_^*)
病院がお休みの日は、先生にもしっかり休んでもらって治療にあたっていただかないといけませんからね。
我慢我慢でした。

>beesanさん
大天使さまの御加護(*^_^*)で元気にすごしております~。
本当によくがんばってくれました。

>テオさん
おかげで「気圧」や「季節の変わり目」にとても敏感になりました。
小さい体の中に「宇宙」がつまっているんですね。
少しでも「楽しく美味しく嬉しい」猫生を送らせてやりたいと改めて思いました。

>tanyさん
声援ありがとうございました。
皆さんの思いやりがとても嬉しかったです。

>ほうきもっぷさん
そうなんですよね~。
あろまさんのことを思い出して調べていくうちに、この手術のことが身近に感じられました。
今回は手術は「話だけ」で終わりましたけれど、これからペット医療の発達とともに増えていく手術では無いでしょうか。


>ゆみのさん
ありがとうございます。
ゆみのさんも大変なときに励ましていただいて、本当にありがとうございました。
今はとっても元気です。

>みるきい&小梅さん
応援ありがとうございました。
小梅ちゃんの活躍、楽しみにしております~。

>kukkaさん
「病院にいれば、だいじょうぶ。だいじょうぶ。」
はい、呪文のように呟いていました。
ほんとうに良く効きましたよ(*^_^*)この呪文。
応援ありがとうございました。

投稿: お局様 | 2007.06.02 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/14756900

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のベリー(4/18):

« 本日のベリー(4/17) | トップページ | 本日のベリー(4/20) »