« 本日のベリー(4/21) | トップページ | 本日のベリー(4/22) »

2007.04.21

本日のベリー(4/21)その2

ベリーを迎えに行く前に、自分の通院と今日、明日の食事の買い物に入院代金を用意して病院へ。
昨日、大体の話をして今後の方針などが決まったていたのでおだやかーに対面。
朝電話した時点では「留置針を残したまま退院して様子を見ましょう」だったのだけど、腫れがみられたので留置針も撤去、ということはエリザベスカラーも撤去(このカラーはあくまでも留置針保護のためのものなので)
外した瞬間、診察室内は「ほーー」っという安堵感。
しかし、留置針を外すために保体されるなり(っていうか保体したの私だし)お怒り爆発モード
若いAHTさんが「ごめんねーごめんねー」と言ってなだめてくれるが聞く耳一切なし
先生も「ここで発作が起こったら何もかも台無し」なので慎重に。
持参のいつも使っているプラスチックのキャリーバックに入っていただき、やっとこベリーも安心した様子。
本当なら、麻酔や脳圧を下げる薬、利尿剤などをガンガン入れているので副作用のモニター用に血液検査をお願いしたんだけど「今、ストレスを与えたくない」ということで却下。
肝臓への負担を考えると療法食や薬も投与したいところだけれど、一度に何もかもを始めるのは危険すぎるので
「とにかく、フェノバールだけは飲ませてください。それが最優先で、後のことは様子を見ながらにしましょう」と
今後も同様の発作が起こる可能性はあるわけで、そこいら辺の話もしてベリーちゃん、無事退院しました。

Dscn1862

家を出る前に用意しておいたケージに、まずはキャリーの蓋を取った状態で鎮座
しばらくすると、自分の匂いが気になり執拗に毛繕いを始めたので熱湯をかけて暖かくしたタオルでお手伝い。
キャリーの底も取りフラットにしたケージだが、麻酔が覚めてフラフラしだしたベリーにはちょっと広すぎたので急遽、ダンボール箱を詰めたりして工作。
落ち着いてきたので、小さいプラスチックケースにいつものトイレ砂を入れたものを用意すると、14時10分、自分でフラフラしながら入って用足し。
食事もササミはイマイチだったが、大好きなカルカンパウチのゼリーのところを小指の先くらい与えると猛烈な勢いでお召し上がり。
ご飯も五日ぶりだから、ちょっとづつだよ。

|

« 本日のベリー(4/21) | トップページ | 本日のベリー(4/22) »

コメント

わーん、よかったよーーー!!ベリーちゃん!!
退院おめでとうございます(^^)
よくがんばったね!!!

お局様さん、ひとまずおめでとうございます。
いろいろ大変な事はあるかと思いますが、
まず最初の壁をのりこえられましたね!
体調お気遣いくださいね!

少しずつ少しずつですが、健康にもどっていきましょうね(^▽^)
応援しています!!

投稿: sinocco | 2007.04.21 16:28

取りあえずはおめでとう~♪
まあ・・気長にがんばりましょう。。

ベリー嬢、お家に帰れて良かったね!

投稿: tany | 2007.04.21 17:13

ベリーちゃん、お帰りなさい。
本当によく頑張りましたぁ。
自力ご飯もちょっとだけ食べられたみたいでほっとしました。

お局様も本当にお疲れさまでした。
まだ、心配はあると想いますが
とりあえず、数日ぶりのぬくもりで
べりーちゃんとの
ラブラブ時間をお過ごし下さいね☆

投稿: beesan | 2007.04.21 17:55

ああ、よかった。
お家に帰れるだけでも全然違いますもんね。
ベリーちゃん、お局様と一緒にいられて大安心なのでは。
はぁ〜、よかった〜〜〜。

投稿: ボンゴレーノきんた | 2007.04.21 22:00

おうちが一番♪
ベリーちゃんよかったね!
右手が痛々しいけど…、元気になったらすぐ治るもんね。
しばらく天気になりますように…。

投稿: ほうきもっぷ | 2007.04.21 22:07

あぁ、ベリーちゃん退院おめでとう。
落ち着いているようで安心しました。
やっぱりお家が一番だよね。
ゆっくり休んでまた元気を取り戻してね。
お局さまも少しホッとされた事だと思います。
お大事にしてくださいね。

投稿: た〜こ | 2007.04.22 00:19

べりーたん、ひとまずお家に帰れて良かったね。
右手のおハゲはベリーたんが病院で頑張ってた証拠だもんね。
頭の嵐が無くなってくれるまで、ゆっくりゆっくりお家ですごしてね。

お局様もGW前で仕事も忙しいとは思うけど、無理しないようにね。
休めるときはちゃんと休むのよ~!!

投稿: シマ助 | 2007.04.22 13:06

ベリーちゃん、おかえりなさい~。
おうちだとお局様もいるし安心できるから、きっといい方向に向うと思います。
いっぱい甘えるんだよ~。^^

投稿: ゆゆ | 2007.04.22 15:41

ベリーちゃん、お帰りなさい。
こちらは、いまいちのお天気です。広島はどうですか?
広島に向けて、てるてる坊主吊るしてます。
安定したお天気、安定した気温・・・
どうかどうかゆったり過ごしてね

投稿: kukka | 2007.04.22 18:05

>sinocooさん
応援ありがとうございました~
本当に家に帰ってきたときの、安心した様子に私もほっとしました。

>tanyさん
本当にありがとうございました~。


>beesanさん
ちょっとご飯食べてチッコして体力回復したら
「ココから出る~」とウロウロ。
本当に回復力の早さには驚きました。

>ボンゴレーノきんたさん
コメントありがとうございました~。
先生がまだ悩んでいたんだけど、本当に家に連れて帰ってあげられてよかったなぁ、と思いました~。

>ほうきもっぷさん
ふふ。
御自慢の黒手袋の下の素肌は意外と白いでしょ♪
応援、本当にありがとうございました。

>た~こさん
コメントありがとうございます。
本当に落ち着いてくれて良かったです~。
今ではすっかり元気になっていつもの生活に戻って、普通に生活できるありがたみをかみ締めております。

>シマ助ちゃん
応援ありがとう~。
前の週に家にベリーの会いに来てくれたときには、よもやこんなことになるとは思わず・・・・。
本当によかったよ~。

>ゆゆさん
ベリー自身が体力低下を意識して無いので、見ていてハラハラしましたが、すぐに足腰もしっかりしていく様子を観察するのは、感動ものでしたよ~。

>kukkaさん
本当にありがとうございました。
私自身がななちゃんの体験談を思い返しては
「ななちゃんも頑張ったんだから」
と自分に言い聞かせていました。
kukkaさんの体験談がベリーの励みになったように、ベリーも誰かの役に立ってくれたらと思います。

投稿: お局様 | 2007.06.02 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/14796126

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のベリー(4/21)その2:

« 本日のベリー(4/21) | トップページ | 本日のベリー(4/22) »