« 緊急入院させました | トップページ | 本日のベリー(4/18) »

2007.04.17

本日のベリー(4/17)

深夜1時半に病院に駆け込んで緊急入院したベリー。
夕方。仕事が終わって、18時30分、病院着。
もしかしたら、発作が収まって退院かも、という甘い期待は、診察室の上に乗せられたケージに横たわる姿で断念。
「麻酔が切れると発作が起こるんで」
と、本日の退院も絶対無理。ちゅうか、連れて帰ってもどうにもできないし。
駆け込んだとき、右の腕は血管が曲がっていることとベリーも興奮して暴れるし発作は起こすしで留置針断念。
左腕に再挑戦することに。
深夜だし、1度は「やったー♪発作収まったー♪」と安心してアルコールを入れてしまった私。でもって、深夜1時過ぎまで「診察終わった後、今まで手術してました」の先生。
ここは二人、気合を込めて決めねば。
左腕は成功。
麻酔を入れ、脳圧を下げる薬やらナンやらをどんどん注入、点滴の落下装置をつけてやっと一息。
あれだけ苦しそうだってベリーも苦痛から解放された顔。
で、本日のベリーは今朝より、ちょっと大き目のケージに移し変えられ点滴一式につながれたまま。
ケージから出したついでに
「血管から針が抜けているみたいなので」
ということで、駆け込んだとき断念した腕に再挑戦。このとき、意識が無いはずなのに暴れるそぶりを見せる。
これじや、おうちに帰れないよ・・・ベリーちゃん。
今回は、失敗した場所よりもっと上の部分で血管を確保。
「これでダメなら、難しいです。足は固定しにくくて、針が抜けやすいので難しいんです」
明日もこの状態なら、木曜日は休診日。
ベリーちゃん、はやく帰りたかったら、発作、抑えるんだよ。
おうちに帰ろうね。

|

« 緊急入院させました | トップページ | 本日のベリー(4/18) »

コメント

べりーちゃんも桃も、今回最大級の発作でしたね。
気圧に左右されるほかのネコちゃん達は大丈夫なのかなあ。
心配です。

べりーちゃん、発作、はやく治まりますように、祈ってます。
お局様もしっかりね。

投稿: タイピィ | 2007.04.17 21:09

胸が締めつけられような思いで読みました。
頑張れ、ベリーちゃん!
回復出来るようお祈りしてます。みんなの祈りの力が届きますように。

投稿: ボンゴレーノきんた | 2007.04.17 21:47

びっくりしました。
ベリーちゃん、はやくおうちにかえれますように。
やっぱり、おうちがいちばん、じぶんのにおい、大好きなお局さまのにおいのあるところがいいもんね。

お局さま、ベリーちゃん入院で心配もひとしおとおもいます。
今は仕事も忙しいようだし、体調くずされませんように・・。

投稿: ジャム&おかーたま | 2007.04.17 22:23

m(_ _)mこんばんは。
自分が、風邪で倒れ、飼い猫の調子が悪く最悪!!!
回復して、お邪魔したら、偉い事になってて。
お見舞いもうしあげます。
ベリーちゃん、だいじょうぶ、大丈夫にな~れ***
お祈りしてます。
お局様、フレーフレー。

投稿: よっしー | 2007.04.17 22:33

ベリーちゃん、
容態はどうですか?
入院して少し落ち着いているようですが。
猫のシャント施術情報、たくさん集まると良いね。
経験なくてお役に立てないけど一日も早い退院を祈ってるからね。

投稿: | 2007.04.17 23:07

ベリーちゃん、
容態はどうですか?
入院して少し落ち着いているようですが。
猫のシャント施術情報、たくさん集まると良いね。
経験なくてお役に立てないけど一日も早い退院を祈ってるからね。

投稿: | 2007.04.17 23:07

べりーたん、早くおうちに帰れますように。
ここ滋賀でも風が強くって、気圧とかも不安定ぽくって。。。
べりーたんも桃ちゃんも、発作が気圧に左右されやすいから気になっていたんだよね。
とにかく、早く落ち着くように。。
早くおうちにかえれるように、祈っているからね。

お局様、なにかとバタバタしてたからコメント遅くなってゴメンね。
そして、私たちが撮ったべりーたんアップしてくれてありがとう=

投稿: シマ助 | 2007.04.17 23:17

バトンを取りに来て、覗いたら。
びっくりして、、、、
ベリーちゃん、辛い発作が起きていたのですね・・・。
このまま落ち着いてくれる事祈ってます。
ベリーちゃん、頑張れ~!

投稿: えーちゃん | 2007.04.17 23:24

にっくきこの天候不順!
何もできないけど、ベリーちゃんの発作が治まってお家に帰れることを祈ってます。

投稿: こだま | 2007.04.18 08:59

おはようございます!
ベリーちゃんの具合はどうですか?

点滴の針、いやだね。いたいね。
でも、がんばって!!
お局様さんや、先生も応援してくれてるよ。
ベリーちゃん、はやくお家に帰られるようがんばって!

発作はやくおさまれ!!!!!

お局様さん、お体大事にしてくださいね!

ネットからの応援で申し訳ないですが、
本当に心からベリーちゃんの発作がおさまること念じています!!

投稿: sinocco | 2007.04.18 09:41

ベリーちゃん、頑張ってくれていますね。
もう一息。

発作が治まることを祈っています。

お天気がよくなると、発作も治まってくれるような・・・
こういう薄曇には、ほんとうに腹が立ちます!

ベリーちゃん、元気になってね。

投稿: kukka | 2007.04.18 13:33

すいません、ちっとも知らなくて・・びっくりしました。
ただただ祈るばかりです。早くよくなりますように。
早くおうちに帰ろうね、ベリーちゃん。
皆の祈りが届きますように!

投稿: みるきい&小梅 | 2007.04.18 18:06

どうか良い方向に向かいますように。
遠くからですが、祈っています。
私も胸が痛いです。

投稿: kappa | 2007.04.18 20:36

ベリーさん、偉いね、頑張ってるね、、、でも、あともう少し、あともうしばらく頑張って今を乗り切って。。。;;
高気圧はもっと頑張って低気圧を退かして下さい。(ー人ー)

投稿: みぃ | 2007.04.18 20:59

久しぶりにブログ巡りを!とお邪魔して絶句…。
がんばって、ベリーちゃん、お局様、お留守番のほたるちゃん!!
明日、天気がよくなりますように。発作も低気圧も遠のきますように。
早くお家に帰ろうね。

投稿: ほうきもっぷ | 2007.04.18 21:14

HDDが大量エラーだして初期化せざるを得なくなったためネット落ち&再構築にあたふたしてご無沙汰しちゃってたふみ母です~

ベリーちゃん、家でもみんなで祈ってるからね~~~
応援してるよ!!!

投稿: ふみ母 | 2007.04.18 21:15

コメントをくださいました皆さん、ほんとうにありがとうございました。

>タイピィさん
桃ちゃんも早くおうちに帰れると良いですね。
発作が収まれば、また元気な桃ちゃんに会える事を楽しみにしています~♪

>ボンゴレーノきんたさん
皆さんのお祈りが効いて、無事帰ってくることが出来ました。
応援ありがとうございました♪

>ジャム&おかーたま
仕事があっても家庭があっても心配の種は尽きません。
みんな、悩みながら頑張ってるんだから!
と思って踏ん張ることができました。
ありがとうございました。

>よっしーさん
本当に本当にありがとうございました。
風邪はもう回復されましたか?
変動しやすい季節の変わり目を猫でなくとも、人間も受けましたものね。


>薫さん
こうして、声をかけていただくだけで充分、皆さんのエネルギーを頂戴してベリーも回復しました。
本当にありがとうございます

>シマ助ちゃん
ベリーのかわいい画像ありがとうねぇ~
も、自慢しまくりよ~
応援ありがとうね~。
仲良くするんだよ(誰と?)

>えーちゃん
応援ありがとう~。
んで、バトンは?

>こだまさん
ほんとに、にっくき低気圧(本当は気圧の急激な変化)です(ーー;)

>shinocooさん
麻酔との関係で、点滴の留置針を最後まで使えたことが、今回の回復につながったと思います。
嫌だったけど、よく頑張ってくれました

>kukkaさん
はい、天候が回復してくれたら、と何度も天気図とにらめっこしていました。
退院してからは、ちょっと多めの投与なのでそろそろ、元の量に戻したいとおもいつつ過ごしています。

>みるきぃ&小梅ちゃん
みるきぃさんも小梅ちゃんも応援ありがとう!
「お手」の動画、めっちゃかわいかったよぅ~

>kappaさん
ありがとうございます。
ルーク君の調子はどうですか?
お祈り、効きました(*^_^*)本当にありがとうございます

>みぃさん
ありがとうございます。
ポチちゃんもお薬が合って、安定しているようで安心しています(*^_^*)

>ほうきもっぷさん
ありがとうございました。
今は、家でゆっくりと伸びていますよ~。

>ふみ母さん
HDD復活おめでとうございます(私のは昇天しちゃっただよ)
お祈りが通じました~。
本当にありがとうございました

投稿: お局様 | 2007.05.06 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/14715583

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のベリー(4/17):

« 緊急入院させました | トップページ | 本日のベリー(4/18) »