« まさか新入り!? | トップページ | 私、可哀相なんです »

2007.04.16

発作頻発中

16日03時50分より07時まで、数えられただけでも5回(実際にはそれ以上)の頻発発作

16日朝の天気図J_1

フェノバールを3時に2錠、7時に2錠、ウエットフードにタウリンを混ぜて出社。
現在、ゴールデンウィーク前に出荷しなくてはならない製品が目白押しで、休むことは出来ない。半日休みも無理。天気図を見ると午後には回復までは行かないけれどこの低気圧の囲いからは抜けられそう。
心配なので、リビングのテーブルや電気ストーブなど危険物を隣の部屋に移動し、床を這っていた電気コード類はなるべくテレビ台の上に持ち上げてから出社。
会社からこっそり動物病院にTEL。
「とにかく、睡眠薬を注射して1~2日眠らせて頭の中の嵐を収めてやるしかないですね」
「帰宅したら、すぐ連れて行きます」とはいったものの、フェノバールの限界量も聞いておく。
長い一日が終わり、帰宅。
意外なほど平静なベリーに、室内に発作の痕跡は見つからず。
安心して、病院にTEL。先生も意外そうだったが
「発作が収まっているのなら、病院に連れてきたときのストレスが発作の引き金になるほうが怖いので、フェノバールを増やして様子を見ましょう」
ということにした。


21時前より3連続の発作。

16
16日夜の天気図。しかも夜半には雷警報も・・・。
長い夜になるかも・・・・。

フェノバール6錠(1錠は4分の1錠)投与しているので、これ以上増やしたくないな。

Dscn1850
アタシもシンドイですにょよ~

|

« まさか新入り!? | トップページ | 私、可哀相なんです »

コメント

なんという低気圧の数!
でも、外出時に何もなくてほんと良かったです。
今日はとても長い夜になりそうですね。。
お局様、ベリーたんファイト!

投稿: beesan | 2007.04.16 22:31

もう、こないだから、天気図みると、あちゃ~って感じで
みるのがおそろしい。

べりーちゃん、今夜は発作おきませんように!!

桃ちんに代わってアタイも応援してるじょ~(メロン)。

投稿: タイピィ | 2007.04.16 22:31

結局、このあと、ベリーの重積発作が起こって緊急入院したのでした・・・。

>beesanさん
二週間過ぎた今になって見ても、ぞっとします。
4/30の現在思い返しても、ぞっとする一夜でした。
でも、冷静に対処できた自分を褒めてやりたいデス

>タイピィさん
メロンちゃんからの「応援」でベリーちゃん、おうちに戻れましたよん。
本当、天気図から低気圧の読み方だけは上手になりましたね。
私達(ーー;)

投稿: お局様 | 2007.04.30 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/14705636

この記事へのトラックバック一覧です: 発作頻発中:

« まさか新入り!? | トップページ | 私、可哀相なんです »