« すみません~ | トップページ | 猫のシャント手術についてのまとめ »

2007.04.26

買いたくはないのだが・・・・

先ごろから続いているキャトフードのリコール。
どれも、1度はベリーに与えたものばかり。
現在はロイヤル*ナンのライトを与えていたが、ベリーの退院の際
「肝臓保護・増強のためには、療法食のほうが良くないだろうか?」
と先生に相談してみたところ(ヒ*ズもリコールでてたなぁ・・・と思いつつ)
「今、急に食餌を変えるよりも、慣れ親しんだフードにしてあげてください」
と言われ、本日、泣く泣く注文。
本来なら、安全が確認されるまで「不買」したいところだが・・・・。

ああ、迷う~。
どうすればいいのだ~(号泣)

|

« すみません~ | トップページ | 猫のシャント手術についてのまとめ »

コメント

べりーちゃん、元気になって本当に本当によかったです。
お局様も精神的にお疲れだったでしょうけど、ベリーちゃんの
元気な姿を見てすっかりと元気になったことでしょう!!

ところで、キャットフードのリコール、アメリカのメーカーの
ものが軒並み多いですね。何が安全で何が安全じゃないか
全くわからなくなってしまいました。困ったものです…。
もうそうなると、好きなご飯をあげるのが一番ではないかと
思えるようになりました。


投稿: kappa | 2007.04.26 23:27

ベリーちゃん、すっかり元気になりましたね。
ずっとご心配でお疲れだと思います。
また新たな心配が…、リコール困りますね。
食の不安って一番切実。
ベリーちゃん、美味しく食べて体力を回復してね。

投稿: ゆゆ | 2007.04.27 00:30

今は猫なしの生活だけど。。。今までの事考えると
解せないフード問題ですね。

アメリカのフードに関しては本で読んだ怖い情報もあったりして
(全部ホントかわからないけど)あの国自体を信じるのが難しい〜って感じ。

まあ、昨今の日本のフードも人間の食べ物の添加物も
調べはじめたらもしかしてって想うけど
恐怖をあおるだけでは解決しないですよね。

ベリーちゃん、おトイレ姿
ちょー可愛かったです。あの小さなおトイレにちょこんと。
日に日に元気になって行ってほんと良かったです!!

投稿: beesan | 2007.04.27 23:24

ベリーちゃん、落ち着いてよかったです。

フード、わたしも困ってます。
ロイヤルカナンを信頼しきっていたわが家。

そろそろまとめ買いしたフードがなくなります。

どうしようかなぁ・・・・
どっちを見てもリコールリコールで、もう信じていいものが
解らなくなりつつあります。

いっそシーバでもあげちゃうか・・・(悩

投稿: kukka | 2007.04.28 14:39

>kappaさん
本当に、我が子の安全のためには、何を与えたら良いのか
騒ぎにあおられること無く、でも1度冷静に考えてみる必要を痛感しました。
この問題の嫌なところは
「安全で安心」
といわれていたブランドが多数含まれている、というところですよね。

>ゆゆさん
ベリーは食に関してはあまり文句を言わないんですが、ほたるはけっこう神経質でなじみの無いものは食べようとしないんですよね~。
フードの底が見える頃になると、迷ってしまいます。

>beesanさん
なんといっても「食」に関することは神経質になってしまいますよね。
1度失った信用をどのような形で回復するつもりなのか。
それにしても、日本では捨て置かれたであろうこの問題もアメリカではいろいろな団体が動いたんですね。
そういう意味では羨ましいかも。

>kukkaさん
本当に何を食べさせたらいいのだか。
かといって手作りに切り替えることも出来ないんですよね。私の場合(ぐーたらだから(*^_^*))
シーバはりんちやん大喜びですね~。

投稿: お局様 | 2007.06.02 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/14856117

この記事へのトラックバック一覧です: 買いたくはないのだが・・・・:

« すみません~ | トップページ | 猫のシャント手術についてのまとめ »