« バードな1日。〆は韓国料理 | トップページ | 2倍で3倍!? »

2007.06.21

夜明けのヨーチン

ベリーの発作が続く。
この二週間、ほぼ毎日である。
以前、フェノバールの過剰摂取(先生と合意の上の投与)で肝臓の数値が計測不能なってから、正常値に戻るまで半年近く療法食と強肝剤で戻りはしたものの、あの時、たまたま別件で血液検査をしなければ手遅れになっていた可能性を考えると投薬は最低限に抑えたい(顛末はこちらの一番下のエントリー→こちら)
が、そんなことも言ってられなくった。
悶々として布団にはいるが、夜中に2度は発作も物音で起きてしまう(そして睡眠不足でフラフラ)
今朝は4時に、めずらしく布団にもぐりこんでぴったりとくっついて寝ていたところに発作。
070621_123438
さっくりと流血。
とにかく、血中濃度をあげて発作を抑えなくては。
お互いの安全のためにケージに入れることも考えたけれど、今の状態では隔離するほうが怖いしケージの中で暴れた物音やショックでさらに発作が起こる可能性も否定できない。
かといって、重積発作というわけではないので、先日、処方してもらった座薬も早すぎる気がする。

空が白々してくるのを眺め、一人、ヨードチンキで消毒しながら思案しているのであった。

でも、血中濃度が上がった頃に梅雨が明けそうな気がしないでもない・・・微妙~(ーー;)

先日、タイピィさんが購入したというこちらの本も購入

気圧の変化が発作の引き金になっているのは判ってるんだけど、改めて勉強・・・なのに睡魔が・・・・・(^_^;)

|

« バードな1日。〆は韓国料理 | トップページ | 2倍で3倍!? »

コメント

ななの発作を思い出し、胸が苦しいです。
あれは、見る方も辛い・・・・
ケージの隔離は、わたしも心配です。
狭いスペースでなにかあったら・・・・と思うと
やはり流血覚悟で添い寝でした。

なんとか、発作が治まりますように。
本猫も、かなり消耗しているはずですが
お局様も心配です。休める時に休んでくださいね。

投稿: kukka | 2007.06.22 01:14

発作、続いてますね。
やっぱり、西日本と東日本の違いがあるのかなあ。
こっちは、入梅したとたん、真夏日が続いたから、桃も意外と落ち着いてました。
昨日、にわか雨で発作おこしたけど。
 
お局様もゆっくり寝れないね。
早くベリーちゃん落ち着きますように。
キズには抗生物質入り軟膏、効きますよ.
勉強なんてね、いつでも出来るから、まずは睡眠を!!

投稿: タイピィ | 2007.06.22 09:15

痛々しい傷。ですね。。。
でもベリーちゃんも辛いの解ってるから
お局様の痛みも倍増しちゃうよね。


発作続きではお互い体力も消耗してることと思います。
出来るだけ早くべりーちゃん
落ち着きますように。

投稿: beesan | 2007.06.22 15:56

ベリーちゃん、とても心配です。
毎日なんて、ベリーちゃんもお局様も
辛い日々を過ごされている事と思います。
どうかお休み出来る時にはゆっくりして下さい。

またベリーちゃん、早く落ち着きますように。
遠くでパソコン通じて何も出来ない私ですが、
心から祈っております。
どうか辛い時期を早く乗り越えられますように!!

投稿: ミミママ | 2007.06.22 20:02

ベリーちゃん、また発作が続いているとか。
お局様の傷が痛々しい…。
梅雨なのも関係しているのでしょうか。
早く落ちついて、ベリーちゃんもお局様も穏やかな夜を過せますように。
お局様、無理されないでくださいね。

投稿: ゆゆ | 2007.06.22 21:57

>kukkaさん
やはり、2ヶ月前の入院の記憶は相当嫌だったらしく、怪我防止のお手製のエリザベスカラーも、即刻却下なほどの危険な嫌がりよう(ーー;)
今は、甘えたいモード突入で身体のどこかが触れていると安心なようで、ベリーの尻尾と私の足の指が繋がってます~。足からは西日本はちょっと天気が良さそうなので期待してます~\(◎o◎)/!


>タイピィさん
西日本と東日本はだいぶん、ちがいますよね~
だって、西日本では地震少ないですもの。それに、桃ちゃん発作多発のときベリーは平気だったり。本当にベリーは気圧の変動が鍵なんだと思います。
っていうことは、今回は2ヶ月近く発作がなくて安心しすぎていた私の気の緩みが原因としか思えません~
反省中です~。


>beesanさん
明日はお休みですから、1日一緒にいられるので、2人でだらだらまったりする予定です~。
フェレット、可愛かったですか?
家の旦那はシールポイントのフェレットや羊を見ると「あ、ベリー」と言って困ります~。


>ミミママさん
ありがとうございます。
ベリーがてんかんを発症し始めてから4年経ちますが、いまだに右往左往しています(ーー;)
でも、こうして迷ったり悩んだりした記録を残しておけば、同じような症例の子が同じ轍を踏まずに済むんじやないかと思いつつ(ホームページを開設して3年ですし)ここまできてしまいました。
てんかんや水頭症は完治しないですが、でも自分のちょっとした工夫でQOLを高めることが出来ますので、いろんな事を楽しんでいる部分も(こうして、いろんな人と意見交換やお話できたりね)あります。
ですから、こうしてコメントを残してくださったりすると、ものすごく嬉しいのです。
これからもよろしくお願いしますね(#^.^#)


>ゆゆさん
えー、そんな優しく言われると
「えーん、痛いよぅ~」ゴロニャン
なんて言ってしまいたくなるじゃないですか~(#^.^#)。
コメントありがとうございます~。
今日は寝るどー(違)

投稿: お局様 | 2007.06.22 23:21

こちらでは降ったかと思うとまたすぐ雨が上がり・・・、
と中途半端な梅雨に思えるのですが、ベリーちゃんの体にとっては
毎日低気圧なんでしょうか。
土日は、昼寝で睡眠補給(ヘンな日本語だなぁ)して下さいね♪

投稿: ほうきもっぷ | 2007.06.23 00:24

>ほうきもっぷさん
今日のベリーは扇風機の風にあたってダラダラ~
「ベリーちゃんには小さなオヤジ(宇宙人という説も)が入ってる」と言われるそのまま姿・・・あうっ(ーー;)
ベリーを見ていると、本当に自然って不思議だわぁって感心してしまいます。
私のほうは、去年、ほうきもっぷさんと一緒に行ったスーパー銭湯でまったりしてきました♪
ええ湯でしたわ~

投稿: お局様 | 2007.06.23 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/15513507

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのヨーチン:

« バードな1日。〆は韓国料理 | トップページ | 2倍で3倍!? »