« 猫本3冊 | トップページ | バードな1日。〆は韓国料理 »

2007.06.19

ほたるの健康診断

P1030385
↑地域猫時代のほたる

ほたるを家に入れて3回目の健康診断に行ってきました。
なにしろ健康優良児なので、このときしか病院に行くことが無い。
しかも診察台に上げられると、ビビッてガタガタ震えて、入院中のワンコが
「キャン」と鳴くたびにビクンビクン。
今年も後ろ足内側からの採血ではベリーの倍以上のたっぷりとした見るからにサラサラ血液をあっという間に注射器に吸い取られ、ベリーの三分の一くらいの時間で圧迫止血完了。

ええ、今年も
「まったく問題なし」
しかも血液検査の項目の半分は前年度より(1ポイントでも)下がっているという素晴らしさ。
体重も5.05キロ
毎年、冬を越すたびに痩せて元気がなくなっていくような気がするんですけど・・・・気のせい?
・・・・・・はて、冬を越すごとに垂れていくお腹の皮はどーゆーことなんですかねぇ。

|

« 猫本3冊 | トップページ | バードな1日。〆は韓国料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/15465328

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるの健康診断:

« 猫本3冊 | トップページ | バードな1日。〆は韓国料理 »