« キャットクロー・その後 | トップページ | 「本日の猫事情」 »

2008.02.25

マニアック?

wowowで放送中の「CSI:マイアミ」を見ていたらドラマの中で
「「べんざちあぜぴん」という抗癲癇薬の成分が出た」
というくだりがあった。
やはりここは、チェックしとかなきゃ~
と検索するもヒットせず。
一週間たってもなんとなく気になって 「てんかん ベンザ」で検索してみる。
色々出てくるけれど(風邪薬のベンザとか)やっと行き着いたデータ
「ベンゾジアゼピン」でした。
『ウィキペディア(Wikipedia)』の「ベンゾジアゼピン」(こちら)によると、犬や猫にも使われるジアゼアムもこの系統に含まれるのか~
ほほーーー、と読んでいたら、私が血圧の薬と一緒に処方されている薬もありました。
ちなみにベリーは「バルビツール酸系」(こちら)のフェノバール(フェノバビタール)を服用。
・・・なんてことを何時間もかけて調べて日曜日はあっという間に終わるのであった。

|

« キャットクロー・その後 | トップページ | 「本日の猫事情」 »

コメント

休日の過ごし方としては、なかなかのものだと思いますぅ。
そっかー、CSIシリーズを見る時にはメモの用意ね(笑)

投稿: スタルカ | 2008.02.25 12:51

>マダム・スタルカ
結局は
「きっかけ」なんですよねぇ~
「とっかかり」というか。
それがいつも楽しみにしているドラマだと検索も楽しくなるというもの。
タイムリーといえば、サイパンで逮捕された某男性の再調査を連想したのは「リリー・ラッシュ」刑事の出ていた「コールド・ケース」でしょうか。

投稿: お局様 | 2008.02.25 23:16

やっぱり!
サイパンでの逮捕劇は「コールド・ケース」の宣伝だと思う(笑)

投稿: スタルカ | 2008.02.27 10:19

>マダム・スタルカ
今日はワイドショーは「コールド・ケース」の話題で持ちきりだったとか。
も、あの、テーマソングが頭から離れません~sweat01

投稿: お局様 | 2008.02.27 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/40244416

この記事へのトラックバック一覧です: マニアック?:

« キャットクロー・その後 | トップページ | 「本日の猫事情」 »