« 1月の発作 | トップページ | マニアック? »

2008.02.24

キャットクロー・その後

2月20日から1日に3~5回の発作。
天気図もこんな感じで「高」と「低」が入り混じって不安定ったらありゃしない。

080220


080223

21日の発作で右前脚親指に装着していたキャットクローが吹っ飛んでいた。
と、いっても接着剤でくっつけているわけではないので落ち着いた頃を見計らい、爪を切って同じ場所に再装着。
でも、1回使ったものだから緩くなって大きくなっている気がする。
新規購入を検討せねば。

23日の発作で後脚のどこかから出血。
どこを触っても怒るので様子を見ることにする。多分、どこかの爪が剥げたのだと思う。
毛並みも肉球も黒なので目視での確認は無理。
暫くはこの天気が続きそう。
他の子たちも心配です。

080224_112614_2
おかーたんは朝から<てんかんに効く?モーツアルト~ミミママさん編集>かけてます~。
で、このCD終わったら「yahoo!サウンドステーション>クラシック>モーツアルト」(こちら)を延々流す気なの。

|

« 1月の発作 | トップページ | マニアック? »

コメント

ベリーさんのケガは大丈夫でしょうか?
出血するほど激しかったンですね。

自分で天気図を見ても意味がわからず、
いつもこちらで情報をいただいてます。感謝。

キャットクローを知らない私。
猫さん用つけ爪って事なんでしょうか。

はやくお天気が安定してくれるといいですね!

投稿: andy | 2008.02.24 18:25

>andyさん
ベリーは発作のとき、敷物やフローリングの隙間に爪を立てて爪を剥がしてしまう事が多くて、その時に出血したようです。(今日も出血場所は確定できず)

天気図は、とにかく毎日天気図と実際の天気と発作の様子を観察していると一年くらい見続けるとなんとなく判ってきますよ。
ベリーの場合、例えば「ムチウチ」してる人、「天気の変わり目に膝や関節が痛い、頭痛がする」「喘息」の人などが頭痛いとか、肩が凝る、とか咳が止まらないのとシンクロしいることが多かったんです。

キャットクローはソフトビニール製でそれまでは「爪とぎ防止」や「ファッション」というイメージがあったんですが、発作のとき爪で自分の顔を傷つけてしまい、自傷防止の為に(これか効かないと断爪手術を健闘しなくてはならないので)現在、実験中です。
上の画像でピンクの部分です。

投稿: お局様 | 2008.02.24 20:58

こんばんは!おひさしぶりです。
ばたばたしていてなかなかコメントはできなかったのですが、拝見させいていただいております!

天候が不安定で、ベリーちゃん、試練の時が続きますね。
爪の怪我の様子はどうですか?
キャットクロー、効果を発揮してくれるとよいですね!

実家のびびはのんたりと過ごしていますが、雨や曇りの日など低気圧が近づくときは機嫌がすごく悪いそうです。てんかんの発作はおさまっていますが、体がそれを覚えているのかなって動物病院の先生と話しているそうです。

どうかはやくすかっとしたお天気になりますように。
ベリーちゃん、お局さまさんがんばって!!

投稿: sinocco | 2008.02.24 23:28

m(_ _)mおはようございます。
ベリーちゃん、お手て痛いねぇ。
お大事にして下さいませ。
キャットクローTVで昨日初めて知りました。
何色がお好きなのかなぁ?
空見上げれば満月だし。早くよく成ります様に!

投稿: よっしー | 2008.02.25 09:58

>shinocooさん
「脱・癲癇」希望の星であるびびちゃん。どーかどーか、嫌なことをフラッシュバックしませんように。
shinocooさんの「アート」な探索、楽しみにしていますよ~。
最近、上京する機会が多いので、期待しています。
(あ、でもって、大阪のアート系の紹介もね♪)
べりーね、私も頑張りますー!
おっー!

>よっしーさん
なんせ、発作か止まらないと家族も落ち着かないものですから、掃除もままなりませぬ(・・・ということにしておこう)
キャットクローはビニール製品独特とビビットな色合いもありファッションで装着する、見たいな取り上げられ方をしやすいのですが、中々どうして、自分を傷つけてしまう行為に有効なんです。
で、ピンクとかブルーとかイエローとか、目立つ色は抜けたときに判りやすくていいですねぇ~。
ベリーちゃんに似合うのは紫かブルーか悩むところです~

投稿: お局様 | 2008.02.25 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/40242009

この記事へのトラックバック一覧です: キャットクロー・その後:

« 1月の発作 | トップページ | マニアック? »