« 「本日の猫事情」 | トップページ | 一夜明けました »

2008.02.28

避難中

帰宅したとき、在宅していた旦那が
「今日のベリーの発作、多いぞー」という。
A型の旦那、目に付いたときは記録しといてくれていた。
メモに書かれた発作回数は15回以上。
18時30分、フェノバールとガバペンを通常の倍飲ませる。(朝も同量飲ませていた)
錠剤が消化して効果が出るまで1~2時間というが、飲ませて1時間の間に5回程度(ほぼ、10分~15分に1回)だが、今日は病院の休診日。それに、発作自体はひどくない。
とはいえ、去年の重積発作の悪夢が甦る。
急遽、私の寝室にベリーのケージを組み立てる。
私の目が届きやすく、いつもいる場所に比べると、ちょっと静かで室温が低い。
(いつもはストーブのまん前、22度~23度の室温だけど、この部屋は、17度から18度)
タイピィさんに携帯メールを送りつつも経過観察。

現在、投薬から2時間半発作なしほっと一安心しています。
やっとお薬が回り始めたみたい。
座薬の用意もしつつ、様子を見ています。

080228_20040100
おかあたん~
この一週間なんか変ですぅ~


|

« 「本日の猫事情」 | トップページ | 一夜明けました »

コメント

べりたん、ここんとこ発作多くてどうしたんだろうね~。
べりたんも、おかあたんも今晩はゆっくり眠れますように。

投稿: タイピィ | 2008.02.28 22:32

ベリーさん、しんどいかー?カワイソーに。
おりこうさんやから
お局様といっしょにちょっとでもねんねしーや。

投稿: andy | 2008.02.28 23:20

ベリたん、ファイト!
ぱちと一緒に応援してるよ~
今は落ち着いているようでよかったです。
このまま治まりますように!
お局様もゆっくり休めますように!

投稿: iku.s | 2008.02.28 23:42

こんばんは。
桃ちゃんのとこ、拝見しようとのぞいてみたらベリーちゃんが大変。
ベリーちゃん、お局さま、「あー、どきどきして、べリーちゃん治まって寝んねしてね。お願いだから。」
お局さま、意識がにゃんこさんにいって熟睡できないと思います。お察しします。
どうぞ、穏やかな日々がおとずれます様に。


投稿: よっしー | 2008.02.29 02:15

ベリーたん、はやく落ち着いてくれますように。春の嵐、早く過ぎてしまいますように。応援するしかできないのって歯がゆいなぁ・・・。

投稿: ジャム&おかーたま | 2008.02.29 02:39

桃ちんどうしてるかとタイピィさんの家に行ったら、ベリたんが~大変なことに・・
頑張っても発作止まらない時は止まらないですよね・・
そんなに重くなさそうな発作が少し救われますが、けな気なべりたんの後姿にお祈りしてます。

投稿: ノーヤンママ | 2008.02.29 17:13

>タイピィさん
ありがとう~
なんか、物凄いリアルな夢を見てははっと起きて、様子を見て、また寝る・・・の繰り返しで・・・さすがに土曜日は撃沈しておりました。

>andyさん
応援ありがとうございました。
トロちゃんもがんばりや~

>iku.sさん
ぱちちゃんも応援ありがとうねぇ~
日曜日の今日は1日中だらだらして過ごしてます(^m^)

>よっしーさん
発作も収まりましたし、もう安心です。
本当にありがとうございました。
この病気は、発作が収まったら元の生活に戻るというところが不思議な病気です。
本当に心臓に悪いですが「発作さえ収まったらなんとかなる」を頼りに対応しています。

>ジャム&おかーたま
応援してくれるのが一番効果のあるお薬だよ~
いつもありがとうね~


>ノーヤンママさん
本当に、重積発作にならないことを祈るしかありませんでした。
自宅での処置の心細さ、不安を押し殺さないと自分がパニックになりそうなので、本当に皆さんに頭が下がるばかりです。

投稿: お局様 | 2008.03.02 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/40304400

この記事へのトラックバック一覧です: 避難中:

« 「本日の猫事情」 | トップページ | 一夜明けました »