« 宮島へ行く | トップページ | 晴雨予報グラス・・・4/9 »

2008.04.06

晴雨予報グラス

タイピイさんが紹介していた「晴雨予報グラス」(タイピィさんのエントリー→こちら)

ほほう、眼で見てわかり易い気圧計とな?

勿論、さっそく「ポチっ」しましたとも(^_^;)
080331_200023

おかーたん、アタシ、興味ないんですけど~の図

しかし、購入したものの一週間使用した無色透明の水道水ではついつい、存在を忘れてしまうので「緑色」の食紅を購入(単にスーパーに「赤」と「緑」しか置いてなかったせい)

本日、やっと緑色に着色した水道水を注入
080406_202942
きゃーil||li _| ̄|○ il||li いきなり危険信号だわっ~sweat01

そして天気図↓
080406

教訓・・・・やっぱり着色したほうが目に入りやすいです。
だれか、緑色の食紅(食品用着色料)要りませんか~(^_^;)

|

« 宮島へ行く | トップページ | 晴雨予報グラス・・・4/9 »

コメント

えっと、さし当たって(緑の)食紅に御用はありません。

先週土曜日に孫たちの入学祝のお返しってことでお呼ばれがありまして、金曜にコンパクトデジカメをチェックしたら壊れてる。

これ幸いと・・・いや、それでは仕方がないと急遽デジイチ購入することに。
これまで「買おうかな~ まだいいかな~」てなことでマーケットリサーチなどやってなかったんで大急ぎで予算の範囲内を探したんですが「これ!」というのはどれも予算オーバー。

結局、ヨドバシカメラの店頭であれこれやって選んだのは年寄りに優しい「ボディ内臓手ブレ補正機能」が付いた「1020万画素」などなど、18-70mm F3.5-5.6付のズームレンズキットでした。

ぶっつけ本番で、(レンズキャップ付けたままで)ファインダー覗いたりなどなどあった後に改めて撮影開始。本体背面の液晶画面を見たら何も写ってない。
コンパクトデジカメでは撮影対象が写ってたんだけどなあ? と首をひねりながら撮影を無事に終えました。

後で調べてみたら、ついこの間発売になった本機の最新型では液晶モニターが上下にスライドする仕組みになってました(お値段の方は私が支払った金額のほぼ倍近いです)

投稿: 葛西の隠居 | 2008.04.07 13:32

いる~。
いまだ買っていないアタクシとしては、残りほし~♪
しかし、、、すごい緑色だにゃ~。

投稿: タイピィ | 2008.04.08 17:02

>葛西のご隠居さま~
heart04をを!
遂に、デジイチデビューですね♪
使い心地はいかがですか?
作品が「猫の肖像画館」に掲載されるのが楽しみです~。

>タイピィさん
ありがとうございます~
では、送りますね~。
なんかねぇ、屋台のカキ氷「メロン」を思い出して、口の中があま~~~くなっちゃいます~
でも、色つけたほうが絶対、判り易いよ。

投稿: お局様 | 2008.04.08 20:40

ごぶさたです(^^)

晴雨予報グラス
なんだか活躍中ですね〜☆

デジイチ、使いこなしてますかぁ?

説明書読まない私。
最近「連写」機能を使ってますf^^;
(購入して4年以上。。。)

これからもバシバシ撮っちゃってくださいね。


投稿: beesan | 2008.04.09 00:58

みにゃさん、続々とデジイチデビューなさってますねぇ。catface

緑の食紅、むか~し、ひな祭りの飾りもち作ってもらったときを思い出すわ~。白とピンクと緑のお餅よね~。

晴雨予報グラス、置いてみたいけどね、ウチに置くとね、デビルキャッツがね・・・・crying
最近じゃ、シッポの先が→型にとんがっているんじゃなかろーかとおもうほどの狼藉の数々で・・・orz

投稿: ジャムおかーたま | 2008.04.09 09:24

>beesanさま~
そうそう、最初にbeesanさんがタイピィさんに紹介したと読みましたよ~
仕組みがシンプルで、ムッチャ面白いです。
たしか、血圧も同じ原理なんだよねぇ・・・と

デジイチの使いこなしですか?
「絞り」と「露出」の関係がイマイチ理解できていないのでsadなかなかねぇ~


>ジャム&おかーたま
「食紅」って初めて買ったんだけど、水に溶いた瞬間
「おおっーーーーーー」
、感動するほど見覚えのある色でした(^_^;)
晴雨予報グラス・・・確かに、おかーたまっ子たちの「あの」いたいけな姿はどこへ行ったんでしょうか・・・。
むふふふふ、デジイチ担いで遊びに行ってもよいかしら?

投稿: お局様 | 2008.04.09 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/40792255

この記事へのトラックバック一覧です: 晴雨予報グラス:

« 宮島へ行く | トップページ | 晴雨予報グラス・・・4/9 »