« サイクロンか地震か台風か | トップページ | 映画もあるけど? »

2008.05.10

通院記録  5/10

5/7 発作4時から7時まで10~20分間隔
   (4:50)フェノバール2/1錠+ガバペンチン1/4錠
   病院に電話して指示を仰ぐ→「眠るまでフェノバールとガバペンチンを飲ませて」
   (18:45)フェノバール2/1錠+ガバペンチン1/4錠
   (21:00)フェノバール2/1錠
   (23:53)ガバペンチン1/8錠
   発作も起きないけれど、神経過敏で緊張しきった顔で眠る気配なし。
   食欲・ドライを少し食べた跡あり(ほたるかもしれない)。帰宅後は食事に全く反応せず

5/8 (4:30)フェノバール1/2錠+ガバペンチン1/8錠
   (19:00)フェノバール2/1錠+ガバペンチン1/4錠
   食欲なし。ウェットフードを2~3口

5/9 (7:00)フェノバール1/4錠
   (19:00)フェノバール1/2錠
   朝 カルカンデリカ 1/2袋
   夜 カルカンデリカ 1/2袋

5/10 朝・投薬せず   
    朝 カルカンデリカ 1/2袋

この間、トイレに行った様子なしと脱水が心配になってきたので、病院に連れて行く。
軽い脱水が見られるということで、輸液してもらう。
尿は輸液したのが出てくるはずということなので、特に処置なし。
今まで、どんな大きな発作が起こっても食欲も元気も落ちなかったのが超低空状態。
ついでに病院でも元気なく、ほんとにシンドイんだなと実感。
「発作で疲れているんでしょうから、今回は長い目で見ましょう」
ということに。

ところで、べりーたん、この4日間ほとんど食べてないし、抱くと軽いから
「ああ、こんなに痩せちゃって」
と思っていたのに、体重変わらず。
そりゃあね、一番の心配は、脱水にトイレ行ってない事だけど~
日ごろから溜め込んだ脂肪をちゃんと使うんだよ~。


追記
11時30分に輸液して、16時にオシッコでました。
輸液ってすごいなぁ~を実感
   
   

|

« サイクロンか地震か台風か | トップページ | 映画もあるけど? »

コメント

べりたん、低気圧と台風のせいかな?
発作ぎみが持続するのって、体力使うんだよね。
はやくすっきりしますように。

投稿: タイピィ | 2008.05.11 16:05

ほんとに、中々、天気が回復しないのと発作が抜けてくれないのがね~。
とりあえず、台風2号が去ってくれますように!

投稿: お局様 | 2008.05.11 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/41156911

この記事へのトラックバック一覧です: 通院記録  5/10:

« サイクロンか地震か台風か | トップページ | 映画もあるけど? »