« 里親さん募集 | トップページ | 通院記録  5/10 »

2008.05.08

サイクロンか地震か台風か

黄金週間中、低空飛行(発作あり)ながら頑張っていたのに、7日の明け方4時頃から10分~20分おきの発作。
このままいくと重積発作に突入しそうな勢い。
フェノバールとガバペンチンを多めに飲ませて出勤。
帰宅すると、明らかに発作の嵐の最中の様子。
(腰が抜けた状態でへたり込んだまま。神経過敏、挙動不審、黒目は大きくなったまま戻らず、触ると唸る)
幸いなことに、発作自体は収まっている様子だしどこかを怪我したり出血したり失禁した様子は無いが、坐薬を使って眠ってもらうことにする。
その前に、担当医に相談の電話を入れる。すると
「坐薬は効果時間が短いので、フェノバールとガバペンチンが飲ませられるようなら、眠るまで飲ませてください」
とのこと。
まずは前回も使った、サークルを組み立てオブラードに包んだ錠剤を飲ませる。
2時間経ってもほとんど状態が変わらないので、再び投薬。
さらに2時間たってもほとんど状況変わらず。
ただ、発作自体は起こってない(いつ起こってもおかしくない状態)のでガバペンチンを飲ませて、私も眠る。
翌、5月8日の4時30分に投薬。
19時帰宅、投薬。
発作は無いものの、食欲もなし
「ここはどこですか?お家に帰してください」
という表情のままです。

Dscn3359

とはいえ、7日よりはずっと表情も穏やかだし、発作が出た様子もなし。
早く天気が快復しますように。

|

« 里親さん募集 | トップページ | 通院記録  5/10 »

コメント

ベリーちゃん、大変だったのですね。
お局様もお休みがお休みにならなかったようで
お疲れさまです。

春は意外にお天気が変わり易いから
私達人間も辛いですが
にゃんこも一苦労ですね。。。。

早く落ち着きますように。

投稿: beesan | 2008.05.09 21:39

>beesanさま~
お休みの間はしっかり遊びましたとも~。
連日、あちらこちらに出没しておりました。
連休中は心配しすぎる状態ではなかったのですがね~weep気持ち的には
「とほほ~」
です。
ご心配ありがとうございました。

投稿: お局様 | 2008.05.10 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/41138722

この記事へのトラックバック一覧です: サイクロンか地震か台風か:

« 里親さん募集 | トップページ | 通院記録  5/10 »