« 介護用品 | トップページ | タケノコ再び »

2008.06.01

介護用品?

Dscn3377

ほたるちゃーん、お熱測りましょshine
あのね、家電屋さんでいいもの見つけちゃったのよ~ん
「離れて計れる赤外線体温計」なのよ~
「0.5秒」で計れるんだって。ステキだと思わない?
おちりに体温計入れるんじゃなくて、耳の中に向かってピッflairってするだけなのよん。
ちょーっとテストに付き合ってよ


Dscn3376
アタシを巻き添えにするなー!
虐待反対!
アタシは元気なの!
健康なの!
それなのに、今日、病院に連れてったわねっ!

ほたたん~、拗ねないでよぉ~。
年に1回の健康診断してもらいたかっただけじゃない。それに先生が学会に行ってて、病院お休みだったじゃない~
ああ、病院前でUターンするなんて、悲しかったわぁ。

・・・・・・・
テスト結果
怪しげな物体に嫌がられ頭を振るので「耳の中」からちょっと外れると、室温を計る結果に。
しかも↑の画像のように耳を倒して協力を拒否されると測定不可能sweat02
でも、一発勝負でポイントに当てることが出来るとかなり正確な体温が測れる・・・・ような気がします


|

« 介護用品 | トップページ | タケノコ再び »

コメント

それ、人間用?
なにやら面白そ~(^mm^)
真夏に間違って室温測ると、卒倒するかも~。

ほたたんのおめめが、「おかあたん、またぁ~?」って目してる(笑)

投稿: タイピィ | 2008.06.01 22:57

>タイピィさん
これは人間用ではないそうです。
だすら、家庭用調理器コーナーで見つけました。
健康器具の体温計コーナーには人間用の耳で測る体温計もあるんですれれど、こっちの方がちょっとお安い気がします。
だから、これ、「体温計」じゃなくて「温度計」なんですよ~

投稿: お局様 | 2008.06.02 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/41392579

この記事へのトラックバック一覧です: 介護用品?:

« 介護用品 | トップページ | タケノコ再び »