« 目黒の夜は更けて | トップページ | 猫天使来たる »

2008.07.28

猫道

おかーたんとおとーたんは、どようびとにちようびを使って「猫道」を作ってくれました。
これは、「台所」から「洗面所と浴室」に続く、十年以上封印された扉を開ける儀式だと、それはそれは、大変な儀式でした。
でも、「魑魅魍魎」が跋扈しているので、ほたるんたんと相談して足を踏み入れないことにしました。
聖域を侵してはならんと、なんかの映画で白いひげのおじいさんが言ってたような気がします。

080728_212233
べりたん、ほたたん、夏の間、この洗面所のスペースだけが陽の当たらない空間なのよ~(後はトイレ)
お願い~、おとうたんとおかあたんが仕事の間は、ここに避難してぇ~
お風呂のタイルはひんやりよん~
きっと。

追記
080728_231412


べりたん、そこで待ってても「オバケ」は出てこないですよ?
クララちゃんに護衛してもらって、探検に行っておいで!


|

« 目黒の夜は更けて | トップページ | 猫天使来たる »

コメント

penguinひんやりスペースよかったですねぇ。
お留守番暑くって心配ですもん!

投稿: よっしー | 2008.07.29 09:05

ほ・ほ・ほたるちゃ~ん・・
べりたん・・
いますか~
見回りにきたワン!

この道通って、お風呂場かな~
こわいからのぞけないから、いたら返事して~

タイルは冷たくて気持ちいいワン!
又来るワン!

投稿: クララ | 2008.07.29 14:23

猫道さ~・・なんか気になっちゃって・・夜回りに来たワン!

そしたら、やっぱり・・
べりたん、いたワン!

おちり・・かわいいワン!
チッポも太いワン!
かっくいい~ワン!

そいでもって・・ほたたん~どこかな~
ママのベットで、ゴロゴロウンニャギョ~って言ってるのだワン!・・こわい~

又来るワン!
べりたんほたたんママ、大好きだワン!姫ママ家のチビにゃん見て泣いちゃったんだよね・・
泣かないでね、おやすみワン!

投稿: クララ | 2008.07.30 00:25

catにゃんともクララたん任務お疲れ様です。
dogクララちゃんの見回りでお局家も安心ですねぇhappy01

投稿: よっしー | 2008.07.30 10:58

>よっしーさん
ここにはごはんがあったの
どこ行っちゃったんだろう?
          ベリー

>クララちゃん
ほたるちゃんは「ひみつきち」で引きこもりにゃん。
タイルって冷たいの?
おいしいかな?
ままちんは「ちぇー、写真のトリミングマジックに引っかかったよ~。聞くんじゃなかった」っていってるよ。
クララちゃんも一緒に泣くニャ
        ベリー


>よっしーさん
クララちゃんは優しいんだって。
わたしもクララちゃんにかしずかれたいニャ。
きっとお姫様になれるよ           ベリー

>

投稿: お局様 | 2008.08.03 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/41998643

この記事へのトラックバック一覧です: 猫道:

« 目黒の夜は更けて | トップページ | 猫天使来たる »