« 今日のほたる(8/15) | トップページ | 今日のほたる(8/17) »

2008.08.17

今日のほたる(8/16)

昨日に引き続き模様替え。
ほたるはクールハウスにて熟睡。
ただ、これってサイドポケット(アルミ加工してある)に保冷材を入れておくと水滴が溜まるのよね。
入れ替えるたびに拭けばいいのか・???

夜、旦那の実家で食事。
帰宅してヨッパのまま投薬。
コックンしたと思ったのに、一時間後に床上で発見annoy
オブラードに包んでもう1回、飲ませる。
この勝負、ニンゲンの勝ちscissors


ここからは、ほたるの腎不全の事。
「キドニーケア」を病院に発注していたのが届いたとお昼前に電話があり
「やっぱり今日は混んでます?」
と聞くと
「結構お待ちいただくようになります」
との返事なのでほたるの肺炎の再検査は後日に回すことに。
病院でははじめての取り扱いだったそうで(調べたらAmazonでも買えるんだが)サンプルを4袋もくれたlovely。k/dと腎サポは2袋しかくれなかったのに。
そして、食いつきの感じも良いので、k/dとキドニーケア2本立てで行こうと思う。

それと、肺炎治療中、ほとんどトイレに行かずオシッコもベリー以下って感じ。
お盆休みで在宅しているからかなぁ?
3回目の検査では「良くなってますよ」って・・・「良くなってますよ」ってどーゆーことー?
肺炎騒動ですっぽり抜けちゃったけど、トイレに行く回数が少なくなって、オシッコが濃いくなって比重が上がってタンパクが変化したって事?
次の検査で先生に聞いてみよう。
不思議だわ~。

|

« 今日のほたる(8/15) | トップページ | 今日のほたる(8/17) »

コメント

日々の投薬駆け引き対決
何対何になってる(笑)
写真で見るかんじだと半分にしても
大きい薬で飲みにくいのかな。

慢性腎不全の症状の代表的なものって
多飲多尿だから
末期の尿毒症の症状でおしっこが出ないとか
じゃなければおしっこの回数は少ない方がいいはず。
でも、疑問符は主治医に常に確認するほうが安心だよね。

療方食で当たりが出るのは嬉しいよね〜。
特に腎不全の場合はそれが大事だもん。
その調子だよ〜。ホタたん!

うちも今カリカリをジャンクから
ロイヤルカナンに変更中(^^)v
修行の道は長いにゃ。

投稿: beesan | 2008.08.18 00:38

こんにちワン!
ほたたん、良くなってよかったワン!
ほたたんが入っているキューブね、モサキが発作ひどい時に入ってたよ・・発作が起きると、キューブが吹っ飛んで、穴からモサキが飛び出てた・・怖かったワン!

キドニーケア美味しいんだワン!
よかった・・

投稿: クララ | 2008.08.18 12:05

>beesanさん
やはり、ここは負けてはならぬ~
って、気負っちゃうのもだめなんでしょうけどね~。
ホント、言葉が通じたら説得できるのにねぇ・・・・多分。
おしっこの件は先生に聞いてみたけど、元気ならいいんじゃない?っていう反応でした。
あんまり先回りしちゃだめだってことよねぇ


>クララ隊長
ベリーたんとほたたんは、今、3個のキューブハウスを持ってる大家さんですにゃ。
でも、クールハウスに入るのは、ほたたんだけなんだよ。
やっぱりひんやりしてて気持ちがいいんだろうね。
残りの2個はベリーたんが中で発作起こしても大丈夫なようにしっかりと固定されてるんたよ。

投稿: お局様 | 2008.08.24 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/42190785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のほたる(8/16):

« 今日のほたる(8/15) | トップページ | 今日のほたる(8/17) »