« 今日のほたる(8/7) | トップページ | 今日のほたる(8/9) »

2008.08.08

今日のほたる(8/8)

仕事から帰宅すねと、すこし腫れぼったい感じ?
食欲は無いようで、フードも減っておらず。ただし、夏場は昼に食べることはないからさほど心配はないものの、一時間後に、水様物(粘着性アリ透明泡状)を2度吐く。
ためしに鯵を焼いたものを出してみるが興味なし。

その後、水とドライをすこし食べる。

080808_203420

お手手に書き込んでもらったレスから「そーだ!アイスノン!」と冷凍室から引っ張り出してタオルとベリーの敷物に包んでおいておいたものはけっこういい感じらしい。このあと、保冷剤に包み変えたら近寄らなくなってしまった・・・・。

21時投薬。
一昨日から、以前、アップした「介護用品?」(こちら)
の測定器で、耳内を測定。だいたい10回程度測って中間値をとる

6日→35.8℃
7日→36℃
8日→36.8℃

この測定方法だと、実際より2~3度低いはず。それでも熱が出始めているのがわかる。
抗生物質の投与が先行しているはずだから、頑張ってくださいませ。


|

« 今日のほたる(8/7) | トップページ | 今日のほたる(8/9) »

コメント

ほたるちゃん、大変なことに…。
外は暑いけど、肺炎ってなるんですね。
暑いのにだるいって、凄く大変そう。

早くお薬効いてよくなって欲しいです。
がんばれ!ほたるちゃん。

投稿: sabikappa | 2008.08.08 22:57

ほたるちゃん、心配だね。
がんばれ~。
早くお薬効いてきますように。

ほたたん、元気になるまで、ベリタン、いい子にしててね~。

投稿: タイピィ | 2008.08.08 23:40

お局様、ほたたんポカリスェット飲むかしら?
家の仔の肺炎の時に、先生に勧められてポカリを水で薄めてスポイトで飲ませました。
もし、体が欲していれば、飲むと思うのですが、どうでしょう・・

投稿: ノーヤンママ | 2008.08.09 00:03

ちょっと怠そうですね。。

お熱があるということは
菌と闘っているんですね。

薬の効き目と
ほたるちゃんの体力で
肺炎さん、どっか遠くへとーんでけ!!

投稿: beesan | 2008.08.09 01:18

ほたた~ん、がんばれ~。
はやく薬が効いてきますように。

投稿: ジャムおかーたま | 2008.08.09 07:55

ほたちゃん、大丈夫?
発熱は辛いね。
キン坊も何度か腎炎で高熱が出て、辛そうにしてました。
そういう時は自分からキャリーに入って病院へ行くのも納得してたみたいで。
お薬が良く効いて早く治りますように。
熱が下がったらすこしは楽になるから、頑張って。

投稿: ボンゴレーノきんた | 2008.08.09 13:44

心配しています。
ほたるちゃん、頑張れ〜〜!!
そういえば、ミミの肺炎の時、
食欲無い代わりに、チューブ入りの
ゼリーみたいな栄養剤を
鼻につけて与えていました。
日本でも同じようなもの、見ました。
そういうもので栄養つけられないかしら。
少しでも口に出来るものがあると良いですね。

頑張れ〜〜ほたるちゃん。
みんなが見守っているからね。

投稿: ミミママ | 2008.08.09 18:25

>sabikappaさん
応援ありがとうございます~
本当に、どうして肺炎なっちゃったんでしょうね?
とっても不思議です。

>タイピィさん
あいっ。
がんばってお薬飲んでもらってま~す♪

>ノーヤンママさん
書き込みいただいて、すぐ買いに走りました。
冷蔵庫に常備しとくと安心ですよね。


>beesanさん
そうそう、「発熱」もだいじな事ですから、目くじらを立てないようにドキドキしてました。

>ジャム&おかーたま
応援、ありがとう!


>ボンゴレーノきんたさん
きんたちゃん、本当に「しんどいときに楽にしてくれる」のを知ってたんですねぇ。
応援、ありがとうございます。
耳元でよくよく言い聞かせます~。

>ミミママさん
アドバイスありがとうございます。
今回は、うまく自分が溜め込んだ脂肪も消費しつつ持ちこたえてくれました。
でも、いつかは必要になるかもしれないので調べておきますね。

投稿: お局様 | 2008.08.16 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/42107940

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のほたる(8/8):

» 車椅子介護用品福祉用具貸与レンタル全国情報センター [車椅子介護用品福祉用具貸与レンタル全国情報センター]
車椅子介護用品福祉用具貸与レンタル全国情報センターは情報満載です [続きを読む]

受信: 2008.08.29 12:31

« 今日のほたる(8/7) | トップページ | 今日のほたる(8/9) »