« 最終戦前日 | トップページ | 地震?台風? »

2008.09.29

駆け込み注文

Dscn3568
とにかく、お腹が空いて空いてるんだよ~と脳神経からバンバン指令がでいるのか、それとも腎不全の療法食が美味しいのか、お皿に入れた途端に食べつくして
「もっとちょうだい~」
どころか
「ここにいれば、ご飯が湧いてくるに違いない」
と確信しているのかご飯コーナーに陣取って動きません。
でも~、ここで発作を起こされたら水入れがひっくり返って周囲が水浸しになるのは必至である(一度経験済み。散らばったトイレ砂とこぼれたフードとでえらいことに・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうしたもんだか・・・。


Dscf0024_320
ネットを回っていたら「キドニーケア」が値上げするらしい。
こ、これは自衛に走らねば!
1.5キロ×2袋を注文
しかし、ベリーのあまりの食いつきの良さに「これはイカン!」と数日後「k/d」2キロ×1袋も注文。
「入りましたよ」
と金曜日の夜、電話が入っており土曜日の朝、ベリーのお薬も作っておいてもらうようにお願いしておいて、午後、買い物の帰りに引き取りに行く。
キドニーケアは病院では初めて取り扱う療法食ということで、看護士さんにも「どうですか?」と逆に質問される。
「あまりに食べ過ぎて、体重が心配だからk/dと交互に食べさせようと思うんですよ」
とお互いに受付のカウンターに載った計5キロのフードを眺める。

以前、腎不全のネコトモさんとお話していて
「療法食は病院で買うのよ。だって、病院が知らない腎不全の療法食はたくさんあるんだもの。患者のほうからどんどんリクエスト出して病院に知ってもらわないと、いつまでも同じものしか扱ってくれないでしょ」
それに、「どんなものを食べているかを知っておいてもらいたいしね。」と。
なので、普通のフードならネットやショップで平気で買ってたけど、今回からは病院で頼むことにしたのでした。
いちおう、療法食ひととおりローテーションしたいな~、と思ってます。
でも、今回の買い物で3ヶ月はあるな、こりゃ~。

Dscf0006_320
↑ところで、アタシが腎不全なんじゃないの?
ハイハイ。ほたちゃんはご飯の量に文句言わないいい子だよ~
10月に入ったら、また病院に行こうね~。


9月27日(土)
ベリー→フェノバール+タウリン 4週間分  2800円

キドニーケア1.5キロ×2袋 5300円
k/d 2キロ×1袋 3890円
(税別)


|

« 最終戦前日 | トップページ | 地震?台風? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/42620707

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み注文:

« 最終戦前日 | トップページ | 地震?台風? »