« いつの間にか | トップページ | 最終戦前日 »

2008.09.23

贅沢な悩み

ほたるのご飯を腎臓用に変えるついでにベリーも同じメニューに変更。
だって、女医さん(院長がではないが)が、年齢的にも抗癲癇薬の影響が出ている血液検査の結果から言っても、変えたほうがいいですよって。
そして2ヶ月が過ぎ・・・・。
k/dも腎サポもキドニーケアもスペシフィック(Mewさんありがとう)も、色々試して毎食完食。
特にキドニーケアは好評で・・・・・・
食べすぎ(ノω・、)
祝日の前夜、真夜中、明け方、と強制的に起こされ数度の給仕。
一回に出すと食べきってしまうから、少量ずつ出すのが原因なんですが

080923_120730
↑にゃにか?

そして、祝日のお昼には、まったりお昼寝
080923_141843

な、ナンカ、こう、ムチムチってしてませんか?
私を起こすときに、こう、ずっしりくるっていうか・・・( ̄Д ̄;;

キドニーケアじやなくてもうちょっと美味しくないご飯にしたほうがいいのかしら?

でもキドニーケア、値上がりするって風のうわさで聞いて1.5キロ×2袋を病院に頼んじゃった。


|

« いつの間にか | トップページ | 最終戦前日 »

コメント

毎食完食…う・うらやましいお話です^^;
うちなんて~うちなんて~
開けたけど食べないのも含めば、およそ半分は廃棄処分sweat02 
でも太りすぎるとまた問題も出てくるかもしれないし?
う~んbearingでもやっぱりまずいご飯より美味しいご飯が食べたいsmile

投稿: Mew | 2008.09.23 16:51

ムチムチは危険よ~。
桃ちん、がんばって300グラム減ったニャ~。
今、みんながたべにゃい、漢方入りカリカリ、平気で食べてるニャ~。
なんなら、送る?(笑)

投稿: タイピィ | 2008.09.23 22:34

お局さま、こちらでご挨拶させていただくのは初めてです~m(__)m
癲癇掲示板では、ありがとうございます。
今、ベリーちゃんの記事を過去の分ざっと拝見させていただきました。
ベリーちゃんや桃ちゃんの発作に比べたら、クータンなんて回数が少ない方なんだなぁと思うと同時に、細やかな介護の様子に頭が下がります。

「癲癇の子は頭を暖めちゃいけない」とあるのをみて、ドッキリ。
クータンは、ヒーターの吹き出し口が大好きで、冬になると、いつも頭をくっつけて寝ているんです。
「クータン、脳みそ溶けちゃうよ~」なんて冗談で言っていましたが、あながち間違いでもなかったような・・・(⌒o⌒;
う~ん、これからもっと寒くなったら、何か手立てを考えなくちゃと思いました。
ベリーたんも、お目々が見えない仲間なんですね。
とっても綺麗なお目々なのに。
これからも、クータンともども、よろしくお願いします。

投稿: Mayu-☆ | 2008.09.25 21:50

>Mewさん
ほんとに、ベリーの食欲をなふなふちゃんに分けてあげたい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、これも病気と薬の副作用なのできちんとコントロールしてあげないといけないんですけどね~。
でも、一応、味の好みはあるようで「腎サポ」はお好みではなかったようです~


>タイピィさん
そうなのよ~
なんか、涼しくなって、食欲も体調も絶好調なカンジ~。
で、その漢方入りカリカリってなに~!?
今度教えて~

>Mayu-☆さん
な、なんな、ものすごくこそばゆいカンジなんですけど~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
いえいえ、クータンのケアもお花も、とってもステキでいつも柱の影から「素敵だなぁ~」って憧れていました!
クータンは既に、心強い先生との連携もバッチリだし、発作が落ち着いてくれることを信じています。

投稿: お局様 | 2008.09.28 12:11

そっかぁ。ベリたんの食欲は病気と薬の副作用でもあるのですねbearing
私はいつも物事を深く考えれないsweat02お馬鹿です。。。
お局様ベリたんの食欲コントロール頑張って下さい~!

投稿: Mew | 2008.09.30 17:16

>Mewさん
きゃー∑(=゚ω゚=;)
本当は、ただの食いしん坊なのかもしれませんよ~。
でも、なふなふちゃんにあの食欲の30パーセントも分けてあげたら、とんでもないメタボにゃんこになっちゃいますよ~。
食べなさ過ぎても心配だし、食べ過ぎても心配だし・・・。
お互い母は大変ですね~

投稿: お局様 | 2008.09.30 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/42566396

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な悩み:

» 入院して萎縮腎見つけたよ! [人は一生の間に何個のジャイアントコーンを食べるのか]
さあ、盛り上がって参りました。今世紀最初で最後の最強焼酎の具を決めるこの大会。 今夜、全ての食材の王様を独断で決定し、後世に伝えて行く事を誓います! [続きを読む]

受信: 2008.09.23 17:15

« いつの間にか | トップページ | 最終戦前日 »