« 地震?台風? | トップページ | 第8回 猫の肖像画館原画展 »

2008.10.04

ほたる、尿チェックへ(4回目)

朝から、ばたばたばたと、やっつけ仕事。
有給とってるのに休んだ気がしないのは、真夜中過ぎまで電話でおしゃべりしていたせいかしらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

役所関係にいくつも電話をかけて、ふと時計を見ると、まだ午前中の診察に間に合うじゃないの!
と大急ぎでキャリーバックを用意して着替えてたりしていると、なんとベリたん久々の大発作。
失禁したのを拭いていて・・・・しまった!スポイドかタレビンつかえば吸い取れて検査できたかもしれないのに!
と、いっても量が少なかったので無理だったけど(後で先生に聞いたら、床の上のオシッコは床の上の色んなものが混ざってしまうからダメと言われてしまった)残念。

病院に着いたときは、丁度、前の患者さんが終わったばかりで待ち地時間なし。
超ラッキー。土曜・日曜じゃ1時間待ちは当たり前だから幸先いいわ~。
すぐに呼ばれて診察室へ。
「おしっこの検査、お願いします」
いつもとおり圧迫排尿してもらう。
トレイに尿が出た瞬間
「あ、正常だわ」
と判断できる、色とニオイ。
院長が丁寧に検査してくれたけれど、やっぱり異常なし。
ほたた~ん、あの「腎不全疑惑はどこへいったんだー!?」←魂の叫び

前回、3度目のレントゲンを見つつ、院長が今ヒトツ、すっきりした完治宣言をしてくれなかったので再度確認すると
「年齢的に、気管の変形がレントゲンに映る場合がありそれを心配したけれど、次何かあった時に比較してみてから判断しましょう」と。
で、ベリーの尿検査をどうするか?
「私が圧迫排尿しても問題ないですか?経験ないですけど」
「それでも問題はないですが、嫌なことをされるというストレスのほうが(発作の引き金になるかもしれないので)怖いんで、あまり無理しないほうがいいですね。」
「それに、もう、腎臓の療法食をほたるちゃんと食べているのなら、正直、異常が見つかっても使えるお薬の選択肢が少ない(抗癲癇剤を使用しているから、選択肢が限られてくる)んですよ」
と、ゆうことは、今の状態を少しでも維持していくしかない、と。フェノバールを投与し始めて4年。
年に1~2度は受ける血液検査も、肝臓系はオーバーだし腎臓系は上限ギリギリが続いている。
と、言うことで先生の意見としてはベリーには
「早い段階で神経質にならないほうがいいですよ」
と、言うことでしょうか。
ナカナカ難しいね。

ご帰還」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


ベランダから家の中へは自分で網戸を開けて入れます。
でも、お家の中からベランダには「開けてくれないとでれない~」・・・ナンデ?

そうそう、ほたるは
「毎回、圧迫排尿してきれいに出してくれる子の方が珍しい」・・・って褒められたの?褒められてるんたよね。
結局、ほたるの待ち時間5分、診察5分、ベリーの話10分。
診察室から出たら、患者さんが3組も待ってらっしゃいました。

何事も無ければ、次のチェックは3ヵ月後

体重は4.95キロ
腎臓の両方食に変えてから、太った気がしたけどそうでもなかったので逆にビックリ。
だって、ずっしりしてるんですもの~。

10月3日の診察代
再診料   600円
尿検査   1000円

|

« 地震?台風? | トップページ | 第8回 猫の肖像画館原画展 »

コメント

ほたたん、腎不全も影をひそめていて良かったニャン。
でもって お外から中に入るのは左手で開けている所を
見ると ほたたんは左利き?で中から外に出る時は
左手で開けるのが上手に出来ないから開けられないのかな?

投稿: ゆみの | 2008.10.04 14:26

いや~ん、開けて閉めてったらねェ、自分の医療費かせげるよ(笑)

投稿: タイピィ | 2008.10.04 22:17


>ゆみのさん
お引越し、トラブル続きで大変でしたね。
私の友人も、何年も前にあの引越し業者つかったら、段ボール数個行方不明になったって言ってましたよ。

それにしても、ほたたん左利きって指摘してもらって初めて気がつきました。
ベランダに出たいときは、ただ甘えてるだけだとばかり思ってました~(;´д`)トホホ…


>タイピィさん
目指せ!一攫千金!
自分のご飯代は自分で稼いでくれたらいいんだけどね~(*^_^*)

投稿: お局様 | 2008.10.05 21:32

おお。
ほたたん。
よかったにゃんhappy01

べりたんは発作が続いてお疲れさまですcoldsweats01

扉、開けるの
うちのひめもよくやってた。

OLの頃
襖あけて起してくれたの。
めざましがなる前に起してくれる
目覚まし猫さん。

でも、確かに閉めてはくれませんねぇ〜。


投稿: beesan | 2008.10.09 13:57

こんにちワン!
ママがPC開けてくれなくて来られなかった~ワン・・

ほたたん、よかったぁ~やっぱりお顔が全然違う!
かっわいいワン。

あのね・・べりママ、驚かないでね、モサキは開けて、閉めてたんだよ~
それからね、冷蔵庫も開けて、鰹節の袋引っ張り出して、又閉めてたんだよ~ほんとなんだから~
前の冷蔵庫は4ドアだったの(十字のヤツ)、ママが買い替えたんだよ、下が引き出しのヤツに・・

又来るワン!べりママも風邪ひかないように、お仕事頑張ってね!

投稿: クララ | 2008.10.11 13:10

>beesanさま~
動画、ときどき
「あてけくんないかなあ~?」ってこちらの様子を窺ってるのがバッチリ
きっと、自分で網戸を開けて出られるんだと思います
でも、甘えている様子が可愛くて、つい手を出しちゃいます~heart04

>クララ隊長
ママに「お局様、がんばって更新するから、もっとPC開けて~」ってお願いしてね。
ほたたんの「にゃーん」かわいいでしょ
甘え上手なの。
前に、病院でシーズーちゃんに「好き好き♪」ってラブコールされたのよ。
モサキちやん、すごいね!
やっぱり、スーパーニャンコだ!

投稿: お局様 | 2008.10.11 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/42675770

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる、尿チェックへ(4回目):

« 地震?台風? | トップページ | 第8回 猫の肖像画館原画展 »