« なんか生えた? | トップページ | 新種のナマケモノニャン »

2008.12.29

ほたる、尿チェックへ(5回目) 12/28 画像追加しました

年末だけれども、こういうときは意外と空いていたりする、日曜日の午前中。
しかも今年最後の晴天とか。
そら、普通は大掃除してるわな~
あははははは、ということでほたるを拉致してかかりつけ医のところへ。

体重→4.8キロ

①腎不全の尿検査
「問題ないですねぇ」
病院で圧迫排尿してもらい尿検査。
うーん、まったく問題ないらしいので次の検査日に指定なし。

②背中のデキモノが大きくなってきた
「良性腫瘍でしょうから、とくに何もしなくていいですよ」
えー、でもー、根っこみたいなのが張っているようなんですが~
「もっと大きくなったり異常が出たら検討しましょう」


081230_320


③えーと、えーと、そうだ!舐めハゲ!
毎年、ベリーの発作頻発とともに発生し発作が落ち着いてきたら消えてしまうほたるの舐めハゲ
「ああ、きっとベリーの発作がストレスになっているに違いないわ」
と、感動のストーリーを頭の中で練り上げていたのに、発作がほとんど起きてない今月も去年と同じように出来てました。舐めハゲ。原因はベリーじゃないのね。
「春になって消えるんなら、いま治療の必要があるとは思えません」
暖房器具による低温火傷でもないそう(低温火傷なら痛がるそう)
じや、なに?

Dscf7278_320

結局、ほたるの尿検査のみで診察終了。
ベリーの今月、発作がほとんどない件については
「でも、先月と先々月は発作が多いですからね」
と浮かれないように釘を刺される。
でも
「なんか、今まで発作が多かったので発作が起きないと却って不安なんですよ~」
「発作がないのは良い事ですから」
と言うとクスっと笑ってくれました。

Dscf7279_320

↑あのさー、病気じゃないんなら病院行くの止めない?
ビヨーキになっちゃうよ


帰宅するとお隣の奥さんとバッタリ
「あらー?ほたるちゃん?」
じつは、おとなりの娘さんにはアレルギーがあるので猫はねぇ・・・・とあまり歓迎されていなかった様子だったが
「出てきてごらん~、ほたるちゃんだよ~」
と冬休みで起きたばかりの娘さんが出てきて御挨拶
「あー、ほたるちやん~何年ぶりかなー?4年か5年ぶりだよねぇ~」
「そーだねぇ、最後は小学生だったんじゃない?」
「そうだよね~」
あははは、ウチは完全室内飼いですから~
でも、いまだに覚えてくれている人がいるって嬉しいねぇ。


|

« なんか生えた? | トップページ | 新種のナマケモノニャン »

コメント

べりーちゃん、ほたるちゃん
今年も1年ありがと~。
また来年もよろしくね~♪(/ ^^)/

投稿: タイピィ | 2008.12.29 11:08

>タイピィさん
こちらこそ、今年1年、たく遊んで貰ったり愚痴を聞いてもらったりと本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~

投稿: お局様 | 2008.12.31 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/43558445

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる、尿チェックへ(5回目) 12/28 画像追加しました:

« なんか生えた? | トップページ | 新種のナマケモノニャン »