« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.23

腎ケアを試食・・・追記あり

いつもお世話になっている「老猫介護・・・むーちゃんの場合」(こちら)で新発売の腎不全用フードの試食を申し込んだので、一回目の試食の様子をどうぞ。

ほたるが食べているのは「腎ケア」(こちら)です。
うちは爆食というほどではなかったものの、完全拒否ではなかったので、選択肢の一つには残った感じ。


******************
商品説明をプリントアウトして、ベリーのかかりつけの先生に相談しました。
と、いうのもベリーには抗てんかん薬が必須なので、活性炭が大事な効果を吸収して排出しては困りますから、腎ケアのサンプルの投与は止めていました。
「僅かでも、ベリーちゃんに投与しているお薬の効果を阻害する可能性があるのでお薦めできない」
そして、面倒くさがりのわたしとしては、できるだけ2匹一緒のフードを食べていただきたい。
と、言うことで我が家での導入は断念しました。
でも、新しいフードの引き出しが増えたのは嬉しいです。
***************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.22

今度は大物

ベリたん、これは大物過ぎ!
Dscf7391_320


毛布は収穫禁止!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.16

べりたん、寒いんですが・・・?

2分以上あります(^_^;)
お時間のある方はどうぞご覧ください



毛布の上に夏用羽毛掛け布団の上に、マルチカバー・・・・は実はベリーの発作の時の失禁対策。
最近はお薬のおかげで発作もうんと少なく軽くなり、真夜中の発作がほとんど無くなったのだけれど、以前は2時3時の発作と失禁は本当に悩みの種でした。
また、このカバー、以前は畳の部屋にカーペット代わりにもしていたのですが、発作の時に爪が抜けなくなり腕が折れるかと思って押入れの奥に放置していたのでした。これに懲りて、敷物のサイズは小さいものに変えました。

で、このカバーが気に入っているのか気に入らないのか、引きずりはがしてしまいます。
最初の方で手前のほうにいたほたるを蹴散らし、足元を踏みしめ、ゆっくりとゆっくりとはがしていきます。
そして、私は寒くて目が覚めて、カバーを掛けなおすという攻防戦が一晩に何度も繰り返されるのです。
べりたん、おかーさんは寝不足です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.02.15

酔っ払いは禁止

とある夜、ストーブ前でまったりしていると、横で寝転がったほたるの後ろ足の爪が尖がっている。
「ありゃー、ほたちゃーん、爪切りしようねぇ~」
取り出したのは、爪切り。
猫用の爪切りもあるんだけど、私は人間用のが使いやすいので、パッチン、ぱっちん
「きゃーーーー」
「にゃん!?」
夜更けに響く私の悲鳴
びびる、ほたる。
「何!?」
驚いた旦那がほたるの足を取り押さえる私に問う。
「ほたるの爪、深く切りすぎて出血してもうた・・・」

Photo

「酔っ払いが爪きったるなや。可愛そうに」
わはは~、スマンスマン~と言いつつ、圧迫止血。
いや、酔っ払ってても爪切りの出来そうなチャンスは逃がしたくなかったんだけど、やりすぎた。
反省反省。
ほたるは、私の声と態度に驚いて痛かったことには気が付かなかった様子。
ほっ( ̄Д ̄;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.14

晴雨計(気圧計とか気象計ともいう)をレイアウト

Dscf7386_320
壁に貼ってある発作記録用のカレンダーの横に、スペースを作って先日買った晴雨計(こちら)と別の場所に置いていたデジタルの温度・湿度計をセットしてみました。

そしてこのセットの思わぬ恩恵にあずかっているのが、うちの旦那。
バイク通勤なので、翌日の天気を確認しています。
べりたん、いい買い物したね。

Img_9501_320


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.09

スーパー銭湯にて

月のはじめの週は、担当機械の移動で疲労困憊。
リラックスしたいリラックスしたい・・・でも整体やマッサージは高い。
そこで、お昼から近所のスーパー銭湯へ。
ひろーいお風呂や露天風呂は相当リラックス効果があるのよねぇと、満喫。
そして、1回200円のマッサージ椅子で(以前は1回100円だったのに・・・\(◎o◎)/)揉まれまくる。
でも、もうちょっと物足りない・・・・
そこで見つけたのが、1回100円の足マッサージ器
090207_164311


090207_164331

うほほ~
なんだか不思議な感じである。
でも気持ちよかった~。
マッサージ器は大きすぎるけど、足マッサージ器は欲しいかも・・・・・。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.08

晴雨計を購入

以前、購入した「晴雨予報グラス」(その時のエントリーはこちら)も私的にはかなり判りやすくて良いと思うのだけれど、買っちゃいました
「気圧計」(本当は晴雨計)

EMPEX(エンペックス) 予報官

ヤフオクで買いました。
以前、購入を迷っている時には置いてあったので広島のハ○ズで「気圧計探してるんですが」と売り場で聞いたら
「気圧計ですか!?」
と一緒になって探してくれたものの、売り場からは撤退したらしく、今度は分厚いカタログのファイルを一生懸命探してくれたお兄さん。
しかし、一万円を越すような商品のカタログしかなく、泣く泣く帰宅。
その後、どうしても欲しくなりネットで検索したら、あるじゃないの♪

今まで「気圧計」で探してたからヒットが少なかったのね。
これから探す方は「晴雨計」「気象計」でも検索してみてください。


Dscf7365_320


Dscf7366_320
おかーたん、無駄使いなんじゃ・・・・?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »