« 今度は大物 | トップページ | 晴雨予報グラス・・・2/14 »

2009.02.23

腎ケアを試食・・・追記あり

いつもお世話になっている「老猫介護・・・むーちゃんの場合」(こちら)で新発売の腎不全用フードの試食を申し込んだので、一回目の試食の様子をどうぞ。

ほたるが食べているのは「腎ケア」(こちら)です。
うちは爆食というほどではなかったものの、完全拒否ではなかったので、選択肢の一つには残った感じ。


******************
商品説明をプリントアウトして、ベリーのかかりつけの先生に相談しました。
と、いうのもベリーには抗てんかん薬が必須なので、活性炭が大事な効果を吸収して排出しては困りますから、腎ケアのサンプルの投与は止めていました。
「僅かでも、ベリーちゃんに投与しているお薬の効果を阻害する可能性があるのでお薦めできない」
そして、面倒くさがりのわたしとしては、できるだけ2匹一緒のフードを食べていただきたい。
と、言うことで我が家での導入は断念しました。
でも、新しいフードの引き出しが増えたのは嬉しいです。
***************

|

« 今度は大物 | トップページ | 晴雨予報グラス・・・2/14 »

コメント

ご無沙汰してます!
ほたるん、
腎ケアとりあえず食べてくれそうでよかったね。
腎不全の情報も日進月歩な感じだから
これから益々色々改善してくれるといいですね。

それはそうと。
お局様、体調崩されてるとか。
おかーたまも相当崩していた模様ですし
広島方面の猫馬鹿隊御一行さま
くれぐれもご自愛くださいね。

まだ寒いもん。
お互い気おつけましょ。

投稿: beesan | 2009.02.25 00:52

>beesanさま
本当に、動物医療の世界はあっという間に新しい事が出てきてビックリですよ~
それにひきかえ、ワタクシときたら
「熱は下がってから病院」
「怪我はむ治ってから消毒」
「腰痛は鎮痛剤でじっと我慢」
んー?なんか違う?

投稿: お局様 | 2009.02.27 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/44145989

この記事へのトラックバック一覧です: 腎ケアを試食・・・追記あり:

« 今度は大物 | トップページ | 晴雨予報グラス・・・2/14 »