« 新年会だよ | トップページ | スーパー銭湯にて »

2009.02.08

晴雨計を購入

以前、購入した「晴雨予報グラス」(その時のエントリーはこちら)も私的にはかなり判りやすくて良いと思うのだけれど、買っちゃいました
「気圧計」(本当は晴雨計)

EMPEX(エンペックス) 予報官

ヤフオクで買いました。
以前、購入を迷っている時には置いてあったので広島のハ○ズで「気圧計探してるんですが」と売り場で聞いたら
「気圧計ですか!?」
と一緒になって探してくれたものの、売り場からは撤退したらしく、今度は分厚いカタログのファイルを一生懸命探してくれたお兄さん。
しかし、一万円を越すような商品のカタログしかなく、泣く泣く帰宅。
その後、どうしても欲しくなりネットで検索したら、あるじゃないの♪

今まで「気圧計」で探してたからヒットが少なかったのね。
これから探す方は「晴雨計」「気象計」でも検索してみてください。


Dscf7365_320


Dscf7366_320
おかーたん、無駄使いなんじゃ・・・・?


|

« 新年会だよ | トップページ | スーパー銭湯にて »

コメント

>おかーたん、無駄使いなんじゃ・・・・?

これ、べりたん、ア~タのためでしょ(u_u。)

「べりたん、桃ちん天気予報~TV」いつ発信しよ(*^m^)

投稿: タイピィ | 2009.02.08 23:31

すみませんm(_ _)m

気圧計だと思ったら晴雨計の名称だったのですね。

でもロープライスでみつかってよかったです。

投稿: kumawow | 2009.02.10 12:01

>タイピィたん
あのねー、あたし、どっちかっていうと、マグロとかアジとかカツオとかササミの方がいいんだけどなぁ~
桃ちんもそうだよね♪
今度、ももちんと「つきじ」って所に行きたいなぁ。
                 べりたん

>kumawowさん
丁度、検索で低気圧のことを調べている方がいらっしゃったので追記しました。
本当の気圧計って船舶用だったりしてお値段のゼロの数がちがいました(*^_^*)

投稿: お局様 | 2009.02.14 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/43997418

この記事へのトラックバック一覧です: 晴雨計を購入:

« 新年会だよ | トップページ | スーパー銭湯にて »