« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.29

猫の腎不全勉強会in広島

2008年6月に尿検査の結果、腎不全疑惑のほたる。
広島ねこばかたいのスーパーアイドル、アトムちゃまも初期の腎不全診断が下ったということで
「腎不全の勉強会」
を決行。
参加者は、私、ねこかかさん、みつあみちゃん、Mewさん、ボンゴレーノきんたさん、はじめましてのべステトさんの6人。
まずは、Mewさんが購入されていた「慢性腎不全 ~猫の宿命と戦うには~」 のDVDを視聴。


Dscf7461_320
↑ねこかかさんちのマッキー君も一緒にお勉強。

猫の腎不全とは、のお勉強。
その後、老猫会(いつもお世話になっております→こちら)のmoomamaより送っていただいたリトルの贈り物やウチから持参したドライフードや資料なども交えつつ歓談。

Dscf7462_320

途中で、アトムちゃまもお顔をお出しになり
Dscf7471_320
↑「アトムちゃま、欲しいフードに喰らい付いてもよろしくてよ~」「興味ねぇ」

とトイレを済まされ御退場。
ねこかかさんに用意していただいたお料理の数々を平らげ、危うく会費を払い忘れそうになったりしつつ、サンプルや資料を山分けにして解散いたしました。
皆様、おつかれさまでした。

次回は、多分
「フードの交換会」になると思います~。
そりゃ、腐るものじゃないけどさ~、パウチもフードもダース買いになってしまうので、交換できたり共同購入してフード類の手持ちの種類を増やしたり送料を浮かしたり出来るといいなぁ、と思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.17

しくしく(--〆)→結果

新築のときから据え付けてある、給湯システムの給湯器が御臨終らしい・・・・

・・・・・マジ!?
お湯の出ない生活って不便。
だって、「お湯が出ること」が前提のシステムなんだもんなぁ~

**************************
メーカーに連絡したところ、まだ部品の在庫があるということで、無事、修理完了しました。

部品代 4900円
出張費 2500円
技術料 8000円
消費税  770円    計16170円

でも、製造して14年経過しているので次の故障のときは買い替え・・・ひぇー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆様もお気をつけくださいませ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.09

ミクニ ナチュール

八丁堀の「ミクニ ナチュール」のナチュールオーダーブッフェ(こちら)にねこかかさんとデート。

「ディナー★ネオビストロミクニオーダーブッフェ+フリードリンク5100円→4000円 」のコース。

Dscf7436_320

席がちょっと狭かったので、焦る気持ちを抑えて(^_^;)一度に2個ずつ注文。
Dscf7432_320

Dscf7433_320

Dscf7434_320

Dscf7435_320

Dscf7438_320

ワインが美味しくて、ついつい前菜ばかり注文。ワタシはこのままムニエルに使えそうな厚みのサーモンのマリネと鶏レバーのパテ(2回も注文しました)がお気に入り。
で、メインのケイジャンチキン一皿でノックアウトされて、もう入りません状態。
それでも、盛り合わせデザートを食べたくてを2人で分けたものの、一個だけ残ったちっちゃなケーキが入らず譲り合う2人。
ああ、美しい光景~。
そして話題は、熱く、広島のペット医療についてとか~、「おくりびと」はどうだろうかとか~。
語り合いました。
家に帰ると、もう、お腹一杯で「牛になってしまう~」と早々に寝ました。
だって、ワタシ、この日は2日前に休日出勤が急遽決まり、しかも7時出勤、家を6時前に出るためには5時起きだったのです。
頑張ったワタシの目の前にぶら下げられたニンジンは非常においしゅうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009.03.08

爪を切っとこう

危険回避のために、爪を切っておきましょう。

Photo

1、発作中、爪が畳、フローリングの板の隙間、カーペットに引っかかってしまうと、根元から抜けてしまいます。
2、自分自身を傷つけて、負傷します→痛みでさらに次の発作を誘発する可能性も。
3、人間も負傷。思わず手を出してさっくり流血してしまいます。

と、言うことでベリーが熟睡中、そーっとそーっと、爪きりします。
本日は、久々に全部の爪先をカットできた記念にパチリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.02

温暖化のせい?

地球温暖化のせい?
数年前の台風で川上から流れてきた土砂が溜まったままのせい?
満潮時に近くを走る市内電車の橋げた。
台風が来たら冠水間違いなし。
Dscf7373

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.01

もうすぐ締め切りですよ~

日本郵便が募集している「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザインの申し込み締め切りは3月5日ですよ~

募集の詳細はこちら

未公開の秘蔵画像をお持ちの方、応募しませんか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴雨予報グラス・・・2/14

ちょっと古い話です・・・(^_^;)

晴雨予想グラスがついに・・・

090214_194833

あふれました。

その日の天気図は
Weathermap00_20090214

その日から西日本を横断する前線がねぇ・・・・・。
ほぼ、毎日、発作です。
早く天候が安定してほしいなぁ~angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »