« 母の日前日に | トップページ | 広島市発・子猫の里親募集**終了いたしました*** »

2009.05.11

べりたんのハウス事情

タイピィさんが「ももちん、ハウス大臣♪」でももちんのハウスコレクションを公開されましたので
「あたしのも~」
とべりたん・ほたたんのハウスコレクションを大公開

まずはほたたん、2008年夏に、肺炎のため体調管理用に購入
両側に保冷剤を入れるポケット付き
Dscn3518_320

ベリたんは
Dscf7624_320
「どっちに入ろうかな~?と悩み中。
その時の気分で入ったり途中で止めたり。


ご覧のとおり、ウチはアイリスオーヤマのキューブタイプ()35×35×35)を愛用。
家具にすっぽり入ってがっちり固定され、中で発作を起こしても爪が引っかかりにくいフェルト素材
上部にチャックが着いていて内部の掃除かラク
などの理由があります。

とはいえ、発作のパワーとはすごいもので、仕事から帰宅すると
Dscf7452_320 Dscf7453_320
キューブハウスの中で発作を起こし、そのまま暴れて偶然這い出た先で失禁の痕跡。
帰宅した時には、ちょっと疲れてボーっとしていた程度には回復してました。

いや、ホントにこのハウスシリーズには助かってます。
だ・か・ら
アイリスオーヤマさん~
廃盤にしないでね~
廃盤にする時は公表してください。
予備のを「バーゲン」で買いますから~。

|

« 母の日前日に | トップページ | 広島市発・子猫の里親募集**終了いたしました*** »

コメント

べりたんの発作後はたいへんなことになっていますね。べりたんもどこかに頭ぶつけたかな。痛かったよねぇ。

ほたたんはべりたんのおうちに入ったりしないのかしら。「これ、自分の」っていうのがあるのかな。

ハウスに2にゃんそろって入って顔出しているのってかわいいですね。

みんなハウスに入ってくれていいな。安心ですものね。しかもキューブ型は収まりがいいですもの。まるにゃんはまるまらないニャンなので、袋や箱にも入ってくれません。。うらやまし~。

投稿: kumawow | 2009.05.11 08:35

ぷふふ( ´艸`)プププ、、、、、

いいじゃん、ルービックキューブなら、何階建てにも出来るしさぁ、、、、ってちがう?

そうそう、メーカーさんには、マジで注意して欲しいわよね。
健康な子ばかりが使うわけじゃないからね。
廃盤のときはお知らせ欲しいわ。
もういらないけど、、、、、(^-^;

投稿: タイピィ | 2009.05.12 09:45

病気のにゃんこを育てるのって本当に大変
あきらんちは点滴の針が刺さったままでした。

投稿: あきら | 2009.05.19 19:21

>kumawowさん
ホントに、帰宅してこの光景は
「ドロボウ!?」「発作?」「不精?」
としばし悩むところです(^_^;)
本当はテーブルも片付けて過ごすといいのでしょうが、人間の生活もあり難しいところです。
ほたるは、一番しんどい時には自分で保冷剤いりのハウスで過ごしていましたから役に立ってくれて嬉しいです。このハウスだけは定価で購入したものですから。

投稿: お局様 | 2009.05.23 16:26

>タイピィさん
ビル形式はいい案だけどーでもねー、ベリたんは一階部分しか使えないでしょー?
ほたたんには高層階のお家賃払えるか心配だわ~。

えー、ハウスコレクションはおしまいなの?
ついつい、いいハウスないかな~?て探すクセがついちゃったよ。
ワンコはいろんなハウスがあっていいわねぇ。

投稿: お局様 | 2009.05.23 16:29

>あきらさん
こんにちは(*^_^*)
本当に、病気の子を育てるのは大変ですよね。
幸い、うちは内臓関係は元気なので、脳神経系以外の心配が少なくて済んでいるので精神的にも助かっています。

点滴の針を射したままでの自宅治療は大変ですね。
針を抜かないようにエリザベスカラーで保護して余計にストレスがかかったり、自分で抜いたりとお友達の経験談も良く聞きます。
どうか、お大事にお過ごしくださいね。

投稿: お局様 | 2009.05.23 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/44966119

この記事へのトラックバック一覧です: べりたんのハウス事情:

« 母の日前日に | トップページ | 広島市発・子猫の里親募集**終了いたしました*** »