« ポーチュラカ | トップページ | 膝にヒアルロン酸・・・3回目 »

2009.06.11

苦闘中・5月は魔の月

随分前から思ってはいたものの、ナカナカ、形にするのは難しい
「記録のデータ化」

表向きにも理由は色々あるけれど

1・10歳過ぎたら何が起きてもおかしくない

2・私はとてつもなく悪筆である

1の理由は、何かあったらやる気など起らないことは目に見えているし
2についてはこれから改善されることはないだろう・・・・。

ベリーの発作の記録はカレンダーに「その時」書き込む方式。
こちらも必死である。

その時は判るの。
一ヶ月くらいは大丈夫。
でも、一年経つと
「????」が飛び交う。

さて、2年前の2007年。
私はカレンダーに「大」って書き込んでる。
これは、発作が大きかったの?
その当時、便秘してたから「あ、ウンチー様の記録つけなきゃ」って思ったものか・・・・不明。
発作の軽い重いと、回数と、えーとえーと?

Photo


後に引けなくなると思いつつ、かかりつけの先生にも相談。
気象台のデータと発作の回数、投薬量に絞った表を作ってみる。
ついでに、過去の動画も拾い集めるが、これが思っているより気が重い作業。
とはいえ、2年半分のデータを見てみると、明らかに5月に重篤な発作が起きている。
発作がはじまったのも、入院したのも、自宅で重積発作の看病したもの5月だ。
今年は5月の最終週に確認できただけでも1日に5回~8回の発作が毎日続いた。
オソロシや、魔の月。

|

« ポーチュラカ | トップページ | 膝にヒアルロン酸・・・3回目 »

コメント

天気図もデータ化しているのですか、すごいですね。そして2年半分のデータは並大抵の量ではないですよね。

べりーちゃん、6月になっていかがですか。少しは和らいだのでしょうか。どうぞお大事になさってください。

投稿: kumawow | 2009.06.11 12:11

桃のノートも4冊目に突入しました。
お互い5月は大変でしたね。
お疲れ様~\(^o^)/

投稿: タイピィ | 2009.06.11 17:20

>kumawowさん
ベリーの発作は気圧が関係しているのは、判っていたのですがじつさいに取り掛かってみると、複雑怪奇な自然相手。
毎年「今年は異常気象で」って報道するんですよ~
じゃあ「異常じゃないのはいつなのよっ!」っとテレビの向こうの気象予報士に向かって毒吐く毎日です。
作成したデータの雛形は、もったいないので、もうすぐ公開する予定です。

投稿: お局様 | 2009.06.12 21:30

>タイピイさん
私の記憶によれば、もう一年分、どこかに書き込んだカレンダーがあるはずなんですけれど・・・・。
夕べの晩ご飯ならなんとか、おとついの会社のお弁当の中身には全く自信が無いので、無かった事にしておくかもしれません~

投稿: お局様 | 2009.06.12 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23197/45292521

この記事へのトラックバック一覧です: 苦闘中・5月は魔の月:

« ポーチュラカ | トップページ | 膝にヒアルロン酸・・・3回目 »