« 映画三昧 | トップページ | 広島限定 »

2009.08.18

ベリーお盆営業中

お盆に入る直前、排便時にいきみゲー→発作を一晩繰り返す。
どうもk/dにしてから排便の間隔が開いてしまい溜め込んでいる。

それに夏とは思えない天気の悪さに、台風の影響などもあり、低気圧と高気圧が入り乱れて人間も辛い状態。

8/13→5回
8/14→8回
8/15→12回

ガバペンチンも投与するものの、1/8錠ではすぐに効果が切れてしまい、発作も10分間隔になると群発発作より重積発作になってしまうのでガバペン1/4錠+フェノバール1/2錠(1回・これで大体5時間~8時間は収まる)を投与。が、目を覚ましてしばらくするとまた発作を起こすのでお薬投与。
膀胱にオシッコが溜まる間もなく発作なので8/15には、失禁も無い。
ありがたいような・・・・。

お盆休み中で病院にも相談できないけれど、お薬が効いてるのを実感できるので、なんとかなりそう。
なにより、ベリーに食欲があるのが一番のバロメーターである。

Img_9566_320
8/14撮影  そういえば、瞳孔開きぎみ?
向かって右目は寄ってるしsweat02

*******
8月18日・追記
8/17から発作回数、質ともに減りました。
仕事始まって、昼間の観察は出来ませんけれども、ご機嫌ぶりが全然違うので、発作があったとしても後に引かずに済んでいるようです。

|

« 映画三昧 | トップページ | 広島限定 »

コメント

ブルーのきらきらお目目があどけなくてかわいい!
ベリーたん、発作治まったかな。
涼しげなお顔にみえるよ。

お局様にもお疲れがでませんように。
お大事になさってくださいね。

投稿: kumawow | 2009.08.18 14:16

>kumawowさん
今日、お薬の量も通常に戻して、発作1回でした。
食欲があるから、大丈夫だと思います。
去年は、発作が治まっても、食欲無くなってぐったりして2日過ぎてもおしこっもしなかったんで慌てて病院に連れて行きました。そのときは軽い脱水起こしていたんで、輸液してもらって帰りましたから、その時よりは随分いい感じです。
それにしても、病院が休みの時に群発発作は勘弁して欲しいです~

投稿: お局様 | 2009.08.18 22:40

べりたん、お局様、おつかれさまでした。
とりあえず、落ち着いてきたようでホッとしました。

べりたん、ご飯いっぱい食べてガンバよ~。
だいじょぶ、体重気にしなくていいから。
上には上がいるから、、、、、( ´艸`)プププ

投稿: タイピィ | 2009.08.20 09:59

>桃ちんのママ
うちのままちんはねぇ、ナンカっていうと
「よいしょっ」
「どっこいしょ」
「あらよっと」
って掛け声掛けてくれるんだけど、迷惑なのよねぇ
あたし、乙女にゃのよ~
くやちいから、発作してやるのよ。
ももちんも一緒に、ど?

投稿: お局様 | 2009.08.20 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画三昧 | トップページ | 広島限定 »