« 猫宴会inねこかか亭 | トップページ | フードフェスティバルと加山又造 »

2009.10.20

最近の買い物

今までベリーとほたるにはシーズ終わりの叩き売りで買っておいて、使っている人間用電気座布団があるんだけれど、冬場の発作続きで、「失禁による漏電・感電」なんて単語が浮かんでくるようになった。
何しろ、冬場はずーっと電源入れっぱなしだし、いくらカバーしてるからといってスパークしたらお終いだし。
いちばん暖かい場所で発作が起こる率はめっちゃ高いし。

なので、今年はコレを買ってみました。


20090913_002_320


★ぬくぬくヒーター暖M★

だって、近所のホームセンターで売ってるのより、ちょっといい人間用電気座布団より安かったんだもん。

ただし、欠点は、プラスチック製のカバー・・・当たったら痛そうやん。

現在はほたたんがその存在に気がついて「ぬくぬく」しております
20090913_003_320
アタシもいい年だしさー
腎不全にゃ「冷え」は大敵よ
20090913_004_320_2
フジワラノリカだって言ってたんだから。
「オンナに冷えは大敵だって」
わかった!?

・・・・ほたたん、フジワラノリカは全身に毛、生えてませんから。
あなた、自毛でしょ。そこはべりたんスペースなの。
あなた、押入れを占拠してるじゃないですか。
譲りなさい。
おねぇちゃんでしょ。

ぶーぶーぶー

|

« 猫宴会inねこかか亭 | トップページ | フードフェスティバルと加山又造 »

コメント

happy01ほたるたん、目ざといですねぇ。
ちゃんと暖まって冷えに備えてね!!!
ベリーたんにもあったか教えてあげてねheart04

投稿: よっしー | 2009.10.21 18:40

>よっしーさん
ほんとに、よく見てるなぁ~と感心しますよ~。
ベリーをこっそり可愛がっているつもりが、背後からのねっとりした視線に「ひゃー」っていうことも・・・・。
可愛そうなので、ほたたんにも「あったかい」を出してあげました~。

投稿: お局様 | 2009.10.23 22:17

こんにちは!お元気そうで何よりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
私もブログ更新しようと思いつつも、
何か写真が大きいと受け入れられなくなっちゃって、
なんだか遠のいてしまいました。
でも時々お局様のブログ見せて頂いています。
猫ちゃん達、暖かい、心地よい場所を察知するの、
とっても速いですよね。
うちのレオンも洗濯物を置いてあると、
すぐに洗い立てのタオルの上に丸くなっています。
ベリたん、ほたるちゃん、元気そうで良かったです。
また来ます!

投稿: ミミママ | 2009.10.25 03:44

>ミミママさん
こんにちは!
新しい生活も落ち着かれたご様子、安心しました。
猫さんて、日本でもヨーロッパでも同じなんですねぇ~。
ヨーロッパのほうが寒いから、もっと暖かいところを探すのが上手かもしれませんね。
先月だったかな、ミミママさんの書いたブログの記事を思い出してほとんど最初のほうからミミちゃんの日記を読み返しました。
ミミちゃんが残してくれた大切な記録、本当にありがとうございました。

投稿: お局様 | 2009.10.26 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫宴会inねこかか亭 | トップページ | フードフェスティバルと加山又造 »