« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.29

定番

うちの会社で、退院、退職などのお礼に配られる定番中の定番

Photo


モーコ製パンの「安芸 弥栄」というお菓子。
こしアンをパイ生地で包んであります。

今月は2回も頂きました。
食べたくなる頃に、回ってくる不思議な定番スイ-ツです。

| | コメント (2)

2009.12.28

金賞受賞

べりたんは
「モ●ドセレクション 金賞受賞」
091221_205618_2

お似合いだねぇ~。

| | コメント (2)

2009.12.27

なんてこった!

スケアウェアに感染した模様

091227_221035


091227_221132


プログラムの削除が出来ないよ~
もう、不貞寝を決め込みます。

くっすん。

| | コメント (0)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

091225_164714


原作マンガもいいけれど、やっぱり映像と音楽が付くと別物。
ぜひとも、映画館の大きなスピーカーで聞きたいものです。

出来れば、前編・後編は一気に見たいけれど、ゴールデンウィークまでじっと我慢である。

| | コメント (0)

2009.12.25

福袋ゲット

「福袋」当たりのようなはずれの様なドキドキ感がたまりませんよね。

以前は夫の実家のある街のデパートで広島なら即売確実のブランドの衣料品の福袋とか買ってたんですけど、実家の引越しでその楽しみもなくなってしまいました。

去年もポチした「入浴剤の福袋」が楽しかったので、今年もポチっとしちゃいました。

091225_202258
おかーたん、パウチのご飯じゃないの?ちぇっ┐(´д`)┌ヤレヤレ



★入浴剤メーカーだからできる!入浴剤の福袋  第2弾★

でもねー、どうしても残っちゃう入浴剤があるんだよねー。

| | コメント (0)

2009.12.20

ばたばたと・・・

慌しいですねぇ~

こういうときに限って
「あ、ガソリン入れなきゃ、その前に生活費もおろさなきゃ」って、スーパーの何軒か並んだATMで四万円引き出したら、全部千円札で出てきました。
今年、2回目です。
お財布に入りきらないので、別の銀行の口座のATMに入金して、一万円札で引き出しました。
ビックリしました。
なにより、心臓に悪いです。

先日は、おかーたま宅に荷物を受け取りにお邪魔しました。

20090913_061_320
チャー坊、奇跡のショット♪

うちの近所の美味しい和菓子屋さんの大福餅やらきな粉大福やらゴマ大福など、お腹にずっしり来るとおもいきや、ぺろりと胃の中に収まりました。
私的には、ゴマ大福が美味しかったな~。
玄関先におかーたまを迎えに出ていたチャー坊
「なーんだ、おつぼねーずかぁ・・・がっかり」
見たいな態度だったので、猫じゃらしの刑にしました。
「ばふぅ」
と鼻息がでる猫ちゃんは初めてでした。効きすぎたかな?

翌日は、実家に帰り、実家猫たちと遊んできました。
会社の仲良しさんが、フードのおまけについている缶詰をストックしてくれており(20個ほど)それを持参したのだけど
「ツナのトマト添え 彩りソース」とか「ツナのライス添え リゾット風ソース」とか食べないよぉ
(メーカーさん、スミマセン)
と思っていたわけなんですが
091213_123114

爆食に完食。


野菜は前日の雨で濡れていたので、少しだけ持ち帰りました。

でもって、クリスマスの25日はマンションの消防点検が入り、ベランダの大掃除をしなくてはなりません。
もう、夜だし・・・23日に出来るのであろうか・・・・。

| | コメント (2)

2009.12.09

「曲がれ!スプーン」

091206_134406

オフィシャルサイト→こちら

劇団・ヨーロッパ企画×本広克行監督作品なのである。

でもって、来年公演されるこの作品の原作舞台もチケット買ってあるんだ~♪
ということで映画版を観にいってきました。

面白かったので、舞台が楽しみです。
ちょっとづつ、他の作品とリンクしていたり遊び心もいっぱいで、DVDになったときに宝探しも出来そう(をい)
最後の子供たちのシーンは好きだな~。
物語に関係なく、ああいう演出の仕方がぐっと来てしまう。

コレを見たら「UDON」を思い出して、讃岐うどん食べてきましたよ。

| | コメント (0)

福岡発・子猫の家族募集中★★★終了いたしました。

★★★終了いたしました。ありがとうございました★★★


福岡県在住の猫友達 「蚤杉」さんが子猫を保護し新しい家族を募集しています。

\よろしくおねがいします/

T02200279_0290036810332802009

詳細は
↓をご覧ください。
柚子風呂「家族になってくださる方募集中」

★★★★★
しばらくトップに置かせていただきます
本ブログは通常営業しております。
時々更新しております♪覗いてってね~。


| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »