« 手元スピーカー | トップページ | 発作の痕跡 »

2010.01.17

今年の通院初め

2010年1月16日(土)
朝、起きたてでボーっとしている私とベリー。
「そうだ!病院に連れて行かなきゃ」
とキャリーバックを出し、かかりつけの動物病院に突撃。

なんと、奇跡的に患者さんは診察中の一組のみ。

今回は常々気になっていた3点を診察してもらう。

●アゴの下に出来ている「しこり」
Photo

診断結果→ネコニキビである。病理組織検査は必要ない


http://www.iris-pet.com/nyan/qa/lfx-QA001-ID-532.htm

●下腹部の舐めハゲ
1001_2

診断結果→本当に痒みがあるなら、もっとひどい状態になるので「痒い」とは違うのではないか。

●よく両目から涙を出している。
診断結果→「くしゃみもしていませんか?」との質問あり。そういえば、くしゃみも多いような・・・。
涙管が詰まっているようなので、涙を出していたら、ぬるま湯でこまめに拭いてあげてください。
結膜炎はなし。


http://www.petwell.jp/disease/cat/ryuurui.html

途中で
「ベリーちゃん、先生に聞きたいこと無い?」
って聞いたら
「シャーannoy」と絶妙のお返事
「無いみたいですねー」
と先生に笑われてしまいました。

結局、診察のみで処置も薬もなし。
経済的なんだかなんなんだか・・・。

前日より腰に痛みのある私。
帰りは本当に重かったよ・・・べりたん。
体重・・・・5.85キロ(前回より増加despair)


再診料・・・・600円+消費税

|

« 手元スピーカー | トップページ | 発作の痕跡 »

コメント

「胆石ができてますね」って言われて「世界記録はどれくらいの大きさかな」なんて考えてしまったけど、あれこれ検査をして別段何も問題はないと判ると一寸損したような気がします(本当は何も見つからないのが一番望ましいんだけどね)

べりたんは見てもらっただけで済んでよかったね。
僕(しもべ)の方は力仕事には向いてないようだから易しくしてやってください。

投稿: 葛西の隠居 | 2010.01.17 19:57

>葛西のご隠居様

調べてみると判るものですね~
http://www.geocities.jp/maffetonian/terms.html

によると、日本人の記録でも一千個、大きさでは鶏卵大だそうですよ~。

ほんとうに、べりたんはお財布に優しいコです。
あとは体重が素直にコントロールできるといいんですけれどねぇ・・・。

ご隠居様、お大事に。

投稿: お局様 | 2010.01.17 23:03

ご無沙汰しております。

べりたん、問題なくてよかったですね。happy01sunあれこれ考えているよりさっさと病院!ですよね。何でもないと言われれば気も晴れるのに。

5.85キロはくるでしょうね。ウチが買うお米の袋より重い。coldsweats01お大事に~。

投稿: MMMinMcity | 2010.01.18 00:20

>MMMinMcityさん
行きの3倍くらい重く感じましたですよ~。
先生の視線がイタイ・・・。

そうなんですよ。
あれこれ考えてると
「しこり→がん」
「ハゲ→アレルギー性皮膚疾患」
「涙目+くしゃみ→猫ウイルス性鼻気管炎か猫カリシウイルス感染症」(ワクチン接種済なのに・・・)
なんじゃないかとぐるぐる~。
それに、なんといっても先生に診察していただきたいですしね~。
素人判断は危険ですわ~\(;゚∇゚)/

投稿: お局様 | 2010.01.19 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手元スピーカー | トップページ | 発作の痕跡 »